• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

魚の目かタコか何かでしょうか?

  • 質問No.8390704
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

一度イボコロリでだいぶ治った気がしていたのですが、最近見るとまた元の大きさぐらいにまで戻ってしまっているようです。
歩いていても、指で圧迫しても痛くはありませんが、お風呂に入っているときなどに時々かゆくなることがあります。

皮膚科等を受診すべきでしょうか?
是非教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9297/15889)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

効かないものだったら、つけても治りません。
後は幹部が深い場合なども。

皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。

悪化させたりしても面倒なことになりますので。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.ibokorori.com/product/product_01.html
お礼コメント
nismo341994

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/02 07:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

皮膚科で切り取ったほうがいい状態ですね。
でもよほど深く切らないとまた出てきます。

固くなった分だけ爪切りなどで取り除き、
取りすぎたときはキズバンなどでカバーして対処すれば
日常生活には影響ないでしょう。
お礼コメント
nismo341994

お礼率 65% (27/41)

なるほど、ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/02 07:22