• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Proxy Codec64が動作を停止してしまう)

Proxy Codec64の動作停止とノイズトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Premiere Elements 11を使用している際に、Proxy Codec64が動作を停止してしまう問題が発生しました。
  • AMV2MTコーデック(製品版)で録画したマインクラフトのデータを読み込ませると、Proxy Codec64が停止し、表示される録画データがノイズだらけになります。
  • 解決策や対処方法をググっても見つからないので、この問題に詳しい方にアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 下記にてドライバー全体の再更新、点検作業等により編集がスムーズに戻ると思われます。 1:ドライバー再更新 FLASH http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ JAVA http://java.com/ja/download/ INTEL http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect NVIDIA http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 2:点検作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、ソフトをアンインストール 終わりましたら、テスト編集を行い、録画したデータが正常に編集できているか確認しましょう。

senfkatze990
質問者

お礼

ありがとうございました。

senfkatze990
質問者

補足

ありがとうございます。改善しませんでした。 ためしにコーデックを64bitのものに変えてみたものの 動画にひどいノイズ?が載るのはかわらないのですが どうやら、動きが少ないとき(フレームが少ないとき)に同様の症状が起きているようで、もしかして可逆圧縮のせいか?と思い ためしに無圧縮でキャプチャしたデータを読み込ませてみたら、案の定、ノイズはおきませんでした。(それでも謎の画質低下) それに関してググってみましたがほかにそんな事例はなさそうだし、ほかに原因があるのかと思います。質問書き直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アマレココの動画を軽くする

    アマレココでキャプチャした動画に関してです。 一度保存したデータを圧縮して軽くしたいのですが、AMVビデオコーデックがネックでうまくいきません。 10分くらいで4GBぐらいになるので、せめて半分にしたいです。 AMVビデオコーデックの代わりになるおススメのコーデック、もしくは一度保存した後うまく軽くする方法やソフトがあれば教えてください。

  • アマレココ avi動画変換

    アマレココで録画したavi動画をmp4に変換したいのですが、 amv3コーデックを扱えるエンコーダーはありますか?

  • アマレココを使ってゲーム実況をしたいのですが・・・

    ニコニコ動画でゲーム実況をうpしようと思っていますっ 『アマレココ』というフリーソフトを使って録画しようと思って います そこで動画講座を見たのですが 『amv3ビデオコーデック』というソフトを使うらしいのですが このソフトは有料ソフトなんです… これを使わないと、動画ってできませんよね…? 【コーデックは実質無料】というタグがあったのですが どうゆう意味なのですか? 初心者なので教えてくださいっ

  • DivXコーデックとWMPの競合?

    DivXのコーデックパックをインストールすると、 アマレココで録画したaviファイルを、WinMediaplayerで再生できなくなります。 (DivXをアンインストールすれば元に戻ります…) aviUtilの圧縮プログラムでdivXは必要なのですが、 問題を解決する方法はないでしょうか? (windows7の64bitを使用しております。)

  • AMV4でPremiereProCC

    アマレコtvにてAMV4ビデオコーデックを使用して録画した動画をadobeのPremierProCCで読みこむと、映像がでず真っ暗な画面で、音声だけが流れしまいます。 検索をかけて調べたところ、同じ様な事案がいくつかあり、解決策も上がっていたのですが、それらはAMV2MTとAMV3使用時での事案で、32bit形式のファイルと64bitアプリケーションとの互換性が原因で、Proxy Codecで対応させることによって解決していたようですが、AMV4は64bitですよね?そのためbitの問題ではないと考えているのですが、原因、解決策が見つかりません。 どうしたらPremierePro上で再生できるようになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • AVIファイルが再生できません。

    こんにちは。データ移行のことで再度質問をさせてください。 win7の内臓HDDを外付けにしてデータを復元したのですが、 データ内にあった、win7で再生できた動画が 「コーデックが見つかりません このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。 0xc00d5212」 とエラーが出てwin10で再生できず、音声のみが流れています。 アマレココで画面をキャプチャしたaviファイルです。 ビデオストリームがAMV3だったのでインストールしましたが映らず、 別のプレーヤーやコーデックも試してみましたが上手くいきません。 何か間違えているのでしょうか? それともファイルが破損しているのでしょうか? 編集ソフトでも開けなくて困っています。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 驚速ストリーミングレコーダー2の動作停止

    今日マイレージでダウンロードしたのですが、事前にパソコンに対応するかどうか調べて、対応する事を確認した上で交換・ダウンロードしたのですが、ダウンロード終了後カスタムサイズで下の録画ボタンを押して名前を付けて保存が出てくるので名前を付けて保存 、AVIファイルオプションが出て出るのでコーデックをMicrosoft MPEG-4 Video Codec 3にして、フレーム数10、キーフレームの間隔100。オーディオオプションでオーディオ使用にチェックを入れ、デイバスをDefaulot Inut Deviceにして、形式PCM、属性48000 Hz 16 Bit 192000 Bytes/Sec StereoにしてOKボタンを押すと、OKボタンを押すと録画を開始します。・ピンクの枠が表示されてOKボタンを押すと2秒後くらいに「驚速ストリーミングレコーダ 2アプリケーションは動作を停止しました。・問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されてプログラムの終了を押すと、驚速ストリーミングレコーダは終了してしまいます。録画・録音できるようにするにはどうすればいいですか。 また、驚速ストリーミングレコーダーの録画と録音が正常に行なわれないの項目はすべて実行・アンインストール・再ダウンロードも実行しましたが効果はなく、同じ状態がつづいています。 パソコンについて メーカー・富士通 型版・CE/A409 メモリ・4GB(1GBから増設)

  • ゲーム録画のキャプチャーソフトについて

    普段ロイロゲームレコーダーやOBSを使用して PCゲームの録画・配信をしておりますが この度AVerMediaのGC550というキャプチャーボードを購入し 家庭用ゲーム機のPS4やwiiUのゲームの録画・youtubeにてアップロードをはじめました。 付属のRecentral2が使いやすく良いのですが アマレコTVに比較すると画質が劣ってる気がします。 ただアマレコのAMV4のコーデックで録画すると youtubeや編集のためのadobe premireなどに直接読み込みできないため Aviutl等で変換が必要となり少し手間がかかってしまいます・・。 アマレコTVのような高画質でMP4やAVIで保存できるキャプチャーソフトが他にあれば教えてください。 (有料でも可能です) ちなみにPCスペックですが windows7 64bit core i7-4790k GTX980 RAM16GB

  • アマレココの録画指定範囲について

    Minecraftの録画をしているものです 前前からなっていたものですが、パソコンを再起動すれば治っていたのですが 今日になってから再起動しても治らなくなってしまったので質問します。 録画をしようとして、範囲を指定しようとすると、画像のように画面がバグってしまい正常に取り込みできません。(上の変になってるところが固着したまま動かない) 尚、この状態で録画してもとくにコマ落ちなどの現象が起きたりすることはありません。 調べたところ、唯一ヒットする同現象が負荷が原因とのことで(コマ落ちしない時点で本当に負荷が掛かってるのか疑問ですが)、コーデックをAMV2VYからAMV3にしてみたり、タイムスランプを消してみたり色々やってみたのですが一向に解決しません。 MinecraftにはOptifine(描写を軽くするMOD)を導入していますし、 録画データの保存先も別のHDDに指定しているため全く原因がわかりません。 パソコンのスペック的にはグラボがちょっと(?)旧い以外はそれなりのスペックで動作させていますし、Minecraftの入っているプライマリも速度は出るSSD、録画用のHDDも去年冬に購入したばかりのモデルです。 心あたりがあるとすればデュアルディスプレイにしているということですが、 同現象はシングルディスプレイにしていた時から発生しているものなのでこれが原因とは考えにくいです。 スペック付記しておきます。解決法解る方いらっしゃればご伝授願います。 CPU:Core i7-4770K(熱対策済) M/B:GIGABYTE GA-Z87X-UD5H Mem:16GB(4GB×4) VGA:GTX 560Ti OC Pow:AX860i プライマリSSD:M5P 128GB セカンダリHDD:ST3000dm001 3TB プライマリモニタ:DELL E2213H 1920×1080 セカンダリモニタ:神代フロンティア FR2001 1680×1050 表示:表示画面を拡張する OS:Windows7 HomePremium 64bit 尚アマレコTVの使用も検討しましたが試用した結果非常にもっさりするようになった為現在は使用していません。

  • Outlook2000で動作中に停止してしまう

    こんにちは。お助け願います。 今朝からOutlookの調子が悪く動作中に途中でハングアップしてしまいます。 タイミングとしてはメールを送った後になりやすいです。 バックアップを取るには問題無く取れたのですが、 アイテムの整理(だったかな?)では途中で止まります。 それも毎回同じフォルダで。 恐らくどこかに壊れたメールでも有るかと思っているのですが 何か修理・対策の方法は有るのでしょうか? 一度アンインストールして再インストールしましたが同じ結果です。 データが残っているので同じかと判断しています。 と言ってる間にまたハングしました・・・ いっそ過去のメールを削除できたらすっきりするのですが今すぐには出来ません。 マシンはP3-600 256MB 20GB Win2k-SP2 Outlook2000SR-1 2年近くこのマシンで頑張っているのでOutlookバックアップは500MBを超えるほどです。 どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • We must give up many things to which we are addicted, considering them to be good. Otherwise, courage will vanish, which should continually test itself.
  • Greatness of soul will be lost, which can’t stand out unless it disdains as petty what the mob regards as most desirable.
  • The overall meaning of the passage is that we need to let go of the things we are attached to, even if we think they are good. Otherwise, our courage will fade away and our greatness of soul will be lost.
回答を見る

専門家に質問してみよう