• 締切済み

iPadの違い

iPadの購入を考えています。 オークションで探してみると、iPad2だの3だの色々種類があります。安く買いたいと思っているので最新のAirにはしなくていいかなとは思っているのですが、性能が全然違うならやっぱり最新の方が良いのかなとも思います。 iPad Airとそれ以前のiPadの違いって、薄さと軽さ以外にあるのでしょうか。持ち運びを考えないならAirでなくても一緒ですか? あと、Air以外のiPadどうしの違いとか、出来ればわかりやすい言葉で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikataco3
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.4

それぞれの比較はiPadのウィキペディアが見やすいかと思います(参考URL)。 世代が進むにつれ処理能力が向上しているので、3Dゲームなど重たいアプリなどを使うには最新に近いほうがいいでしょうが、世代が古いからぜんぜん使えないってことはないです。 iPad3からはディスプレイの解像度が上がって、画面が綺麗になり小さな文字など見やすくなっています。 (http://rinare.com/20120316_comparison_retina_display_ipad3_with_ipad2.html) 個人的な感想ですが、処理能力や画質を気にされるのでしたら、iPad3ぐらいは欲しいところでしょうか。 軽さについては、iPad Air以外は600g以上あるので、持ち運びの場合は結構重量感を感じますが、持ち運びを考えないならAir以外でもそれほど問題無いと思います。私はiPadを持ち運んでいたことがありますが、常に持ち運びにするにはしんどくなって、ほとんど家の中で使うようになりました。個人的には、テーブルやひざにiPadの端を付けて使えば、それほど重量のことは気にせず使えています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPad
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

アップルストアで聞いてみるのが一番分かりやすく説明してくれると思います。 airでもpadでも持ち運びには全く問題ないかと!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.2

http://ascii.jp/elem/000/000/838/838075/ CPU性能もiPhone5s相当(?)にアップされてるようですね。2,3年後にはAir以降でないと動かないアプリも出てきそうです。(64ビットCPUになっているので対応命令の面で明らかな断層が存在する。x86 CPUにおけるいにしえのWin32sみたいな、64ビット命令前提のサブ環境というのはiOSが64ビット化しないとしてもあり得るか?)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

こちらをご覧になれば一目瞭然です。 http://www.apple.com/jp/ipad/compare/ それ以前のモデルは、こちら。 http://support.apple.com/kb/HT5452?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

関連するQ&A

  • iPad AirとiPad mini Retina

    iPad Airが発売されました。 iPad AirとiPad mini Retina、どちらを購入するか迷っています。 持ち歩くのはminiのほうがサイズ的にはあっています。 画面解像度は同じということで、値段以外の違いは 実質重さと画面サイズのみですか?

  • iPad miniの世代について

    以前中古でiPad miniを購入したのですが、それが何年くらい前の製品で何世代目のものか分かりません。 製品モデルはMD532J/Aですが、古いせいか新しいアプリなどはインストールできません。 買い替えたほうがいいのか、新しいiPad miniとどのくらい性能が違うのか知りたいです。 圧倒的に最新モデルの方が性能がいいのなら、買い替えようと思います。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに大きさがちょうどいいので、iPad miniしか考えていません。

  • ipadで購入したアプリの同期について

    はじめまして。私は今までipad第3世代(以下ipad3)を使っていたのですが、この度ipad Air(以下ipadA)を購入したため、以前ipad3から購入したアプリを、ipad3からiTunesへ転送しようとしたところ転送されません。 私なりに調べ、「ipadからiTunesへ転送」という項目があったので実行しましたがどうしても転送されません。iTunesのバージョンは最新であり、iOSのバージョンも7.0.4の最新であります。 私のやり方が不十分なのだと思いますので、どなたか知恵を貸していただけたら幸いです。 初歩的なことでしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • iPad mini iPad Air iPad

    母親が新しい携帯とかが欲しい!けどなかなか買えない…と言っているので、近いうちにどれかを母親に内緒でプレゼントしようと思います。 しかし、スマホとは違い大きいiPad miniとiPad AirとiPadのどれかで、やはり大きいと邪魔になりますよね?まぁ母親が喜ぶかどうかそこは好みなので分かりませんので置いておきます。 が、値段もお手頃で且つ、実際に使った方で良いと思ったものはありますか? iPad miniの利点と欠点 iPad Airの利点と欠点 など詳しく教えて頂けた方をベストアンサーにしようと思います。 あと、電話番号がないのでお金がかからないと前の質問の回答に書いてありました。ということは、購入時のお金のまま、壊れるまで無料で使うことができるということですか? 電話番号が必要な方は、どこで取得すれば? スマホやガラケーなど月に7000円前後のお金を払い続けるよりいいかなと思うのですが、どうでしょうか。

  • iPadを購入したい

    今すぐではないのですが、iPadの購入を考えています。 用途としては、イラストを描くことを中心と考えていて、外でも室内でも気軽に、思いついた時にパッと絵を描けたらと思っています。 調べた限り、iPad Airか、iPad Proを購入した方がいいかなと思っているのですが、やはり金額にかなりの差がありますのでご意見いただければと思っています。 個人的には、画面は大きく、容量はケチると良いことがないなと今までの経験上思っているので、容量はどちらにせよ大きいものを買おうと思っています。 イラストを描くだけならiPad Airでいいのか、それともイラスト以外の用途も想定して、いっそ大きな金額を出してiPad Proを買うべきか、どちらが良いでしょうか? 実際使用しての感想もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初代iPad miniについて

     ネットで初代のiPad miniを入手しました。普段使い(ネットやyoutube)などには特に不満はないのですが、時々アプリをダウンロードしようとしたときに「このiPadは対応していません」みたいなエラーが出てインストールできない時があります。  これはやはり初代で古いからでしょうか。iosを最新にしても確か9.0くらいまでしか対応できないようです。  これがどのくらい時代遅れのものか、最新のiPad miniならどのくらい高性能なのか、その違いを知りたいです。  iPa dに詳しい方からのアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • iPod touchとiPadの違い

    現在iPod touchを使っていて、iPadも欲しいと思うのですが購入に踏み切れません。 液晶の大きさ以外の違いってありますか? またiPadでは動作してiPod touchでは動作しない代表的なソフトを教えて下さい。

  • Kindleのipadどうしの移行

    ipad miniを使っていましたが、古くなったのか不具合が多発するので、 ipad airを購入しました。 ipad miniに入っているKindieをipad airに移行したいのですが、方法がよく分かりません。 PCがあるのでitunesを使えば出来そうな気がするのですが? 詳しい方にお教え頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • iPadをwindowsにつなぎたい

    先日ipadを買いました いくつか目的があったわけですが、目的の一つはiPadをタッチパネル付のデュアルディスプレイとして使用するというものです PCはwindows8のノート iPadはiPad retinaディスプレイ 第4世代 wifiモデルです そこでAir Displayのアプリを購入し、PCにもダウンロードして再起動させるとタスクトレイにはAir Displayはしっかりと存在していました。そこには○○のiPadとあり、PC側はIPADを認識してるようなんですが、チェックをつけても反応はなく、「他に接続する」というところでiPadのIPアドレスを入力しても反応がありません。もちろんiPadはAir Displayを起動しています ネット接続:据え置き無線ルーターのバッファロー社で、PCにはAOSSボタン長押しで接続させてました。セキュリティの種類はWPA-パーソナル、暗号化の種類はAESです iPadはPCが接続しているものと同じ接続先を手動で入力しました どうしたらつながるのか教えてください

  • iPad購入について。

    iPadを買うか、迷ってますが、例えば、iPhoneをソフトバンク契約のものを 持ってたとして、iPadを買うとき、ソフトバンクでiPadを購入する のと、アップルストアで買うのと何か違いはあるのでしょうか? また、海外で使うことを考えれば、WiFiだけにして +G4にしない方が、高額請求が来たりしないで 良いのかな?とも思ってます。 また、i phoneのソフトバンクを契約しているので、i Padは本体のみ、購入 すればいいのでしょうか? i Pad購入の目的は海外でwifiが繋がるところでネットを見る程度です。 i pad2は38,000円ですが、新しいiPadは48,000円です。 画質以外にえらい違いがあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac