• ベストアンサー

Windowsの自動更新について

更新プログラムをダウンロードしたファイルをインストールした場合、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」から更新日時を調べることはできますが、更新プログラムファイルをダウンロードした日時はどうやったら調べれますか? OS:Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

ダウンロードした日時というのは重要な情報なのですか? 更新プログラムをマニュアルでダウンロードして、インストールした場合、そのファイルの更新日時をエクルプローラで見てください。それがダウンロードした日時です。 更新プログラムをマイクロソフトがリリースした日時は、マイクロソフトダウンロードセンターで、KBxxxxxx をキーワードとして検索し、該当ファイルのリリース日時を確認することができます。(私はこちらのほうが重要だと思います。) 自動更新になっている場合は、NO.1さんの方法でインストールされた日を確認します。インストールされた日=ダウンロードされた日、と理解できます。

その他の回答 (1)

• kadakun
回答No.1

IEを開いて、ツール-Windows Updateをクリック。 左側の「更新履歴の表示」を見れば分かります。