• 締切済み

ビブロが動かない

arikaの回答

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.2

ビブロをしらないので間違ってたらすいません。 ノートPCならば、リセットする手段はないですか? 筐体のどこかにへこんだところがあって、そこをボールぺんかなにかで押せばよいとか。 それでためしたらいかがでしょうか? また、バッテリィパックをはずして、ACで動かすというのもあるかもしれません。 ご検討を祈ります。

関連するQ&A

  • ハードディスクが壊れたようだが、データは救出したい

    2003年春モデルFMVNB16CR、Windous XP SP3、を使用しております。 先日、ウイルスバスター2009の全体検索を行ったところ(PCの能力に負荷がかかりすぎたかな)、50分を経過した時点で急にカランカランとボールが落ちてはじけるような音がし始め、ブルースクリーンが一瞬表れ画面が真っ黒になりました。ハードデディスクはずっと動きっぱなしでした。なんとか電源を落とし、10分後に電源を入れたところ、同様の音がし、「Fujitsu」のロゴがでた後、画面が真っ黒になり、それ以上先にすすみませんでした。電源が落ちるまでカランカラン音は続きました。 ハードディスクがダメになったようです。ほとんどのデータは外部メディアにコピーしてあるのですが、念のためハードディスクの内容をいまいちど外部にバックアップしたいと思っています。 が、セーフモードでも起動できず、添付アプリケーションディスクを用いてのハードウェア診断も出来ず困っています。 お知恵を拝借いただきたいと思います。

  • 起動ディスク

    バイオのノートを使っていますが、WindowsXPが起動できなくて困っています。 電源を入れるとSONYのロゴが出て、そのあと一瞬青い画面がぱっと出て消えます。 そのあと、「Windowsが開始できません」で、起動モードの選択なのですが、通常起動でもセーブモードでもだめです。どちらを指定してもまた「SONYのロゴ→青画面(一瞬)→起動モード選択画面」です。 フロッピーのドライブが動く音がするので、「起動ディスク」と思いましたが、XPの起動ディスクって98と違うんでしょうか。98の起動ディスクは2000以降にも代用がきくと聞いたのですが、どうなのでしょうか。 バックアップを取っていないので、リカバリーは避けたいのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • PCが起動しません

    ウィンドウズ98、FMV-BIBLO NE2/450LRを使用していますが、起動しなくなりました。 電源を入れればFUJITSUの画面が出てきて、その後 『Invalid system disk  Replace the disk,and then press any key 』という画面が 出てきます。 どのキーボードを押しても上記のエラーメッセージが出てきて、 キーボードを押した時に『ガガガー』という音が同時になります。 非常に困っているので、ぜひとも教えてください。

  • WinMEからXPにアップグレードしたPCについて

    いつもお世話になります。 先日1台Win MEのPCをXPにアップグレードしたのですが、そのPCがアップグレードもまた頻繁に突然電源が落ちて、自動的に再起動されてしまうという状態が発生しだしました。 PCの型番は、Fujitsu FMV-BIBLO NE5/60Cというものです。XPはSP2です。 メモリが64MBしかないのですが、以前のMEのときにも頻繁に電源がいちなり落ちて、再起動に自動的になってしまうという状態がありました。 考えられる理由と対策を御教示ください。 宜しくお願いします。

  • fdの電気がついたままになります。

    こんにちは、以下の現象が起こって困っています。 FDドライブが、起動後、ずっと電気がついたままになる。(ディスクが入っていない状態でも) 1.FDドライブを新しいものに変えてもだめ。 2.ケーブルを抜き差ししてもだめ。 3.FDディスクを入れても正しく認識してくれない。 上記で何か解決する方法があれば教えてください。 環境 WINDOWS98 自作PC PENTIUM166

  • 起動不能・・・見通しもディスプレーも真っ黒です。

    先日、携帯電話用のバックアップ作業の為にUSBを差し込んでみたところ起動せず、何度か電源落として起動や再起動を繰り返してその日は終わったのですが、翌日にまたPCを動かそうしたらいきなりメーカーのロゴ(sotec)が出て起動中に止まってしまい仕方なく電源を4秒押して強制終了させたらその後は電源入れてもPCが起動はおろかロゴも画面に出て来なくなってしまいむなしく音(HDDが回ってるのではないみたいです)だけ聞こえる状態です。キーボードもどのキー押しても無反応です。「ピーピー]とビープ音らしきものも聞こえてます。(ちなみにその前日までは問題なく動いてました) 作っておいた起動ディスクも読み込まず、ましてやリカバリーCDなんて入れてみても何の反応もなし・・・です。ウィルスソフトで作っておいたレスキューディスクでもダメでした。CD-ROMもFD-Dも動かないみたいです。 とりあえずはPCは SOTEC G7100RW(01年2月製で使用開始からは丸3年です) CPU 1G で512MBにメモリーは増設、OSはWinXP Pro(SP1)にアップグレードしてます。 なにかこの状態から打つ手か方法ありましたら教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートPC起動時の画面のことについて質問があります

    FUJITSUのノートパソコンを使っています。 型番「FMV BIBLO NE5/650R」 OS Windows ME パソコンをリカバリしましたが、消せない部分があるのです…。この部分は変えられないでしょうか? ↓ 電源を入れた画面でタイトル「FUJITSU」のロゴ部分に「起動ディスク」とか「BIOSの設定」と表示してある所に、ユーザーIDだったか、パスワードだったか自分で設定したような文字があるのです。 これは変更が出来るのでしょうか?もしくは削除できるのでしょうか? 実は兄が使っていた物を譲り受けたのですが、なんかそのIDかパスワードのようなものが気になって嫌なので、できれば変更したいです。兄に聞いても忘れたと言われてしまいました…(^^;) わかりにくくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 再セットアップ

    BIBLO NE VII 23X を再セットアップしたいのですが、 リカバリーCDを起動させるための起動ディスク(FD)がありません。 起動ディスクなしでリカバリーCDを起動させる方法がありました教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VAIO PCG-N505AS BIOS不良?

    VAIO PCG-N505ASにWindowsXPをインストールすべく、SONYより提供される手順でBIOSのアップデートをしてXPも無事インストール完了。問題なく使用えきておりましたが、突然起動しなくなりました。電源を入れるとBIOSは途中まで走りますが、ハードディスクのところまでくるとディスクの型番まで読みますが、そこでストップしてしまいます。FD起動、CD-ROM起動をしてもダメ。ハードディスクを変えてもダメ。CMOSクリアも試しましたがダメ。やはりBIOSが死んでしまっているのでしょうか?他に何か対処する方法はあるのでしょうか?

  • 起動ディスクが動かない

    BIOSの設定が終り、WINDOWSの起動ディスクを入れてリセットしてもFDドライブが全く読みに行かずまた、BIOS画面になってしまいます。BIOS上ではFDを最初に読むように設定しましたし、電源&IDEケーブルも確認しました。友達が起動ディスクが壊れてると駄目かも?と言っていましたが、休日で起動ディスクを借りれないので困ってます。他に対処方があれば試してみたいのですが。ちなみにこの書き込みはインターネット専用端末のため起動ディスクは作れません。