• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクーターレースに出たいのですが。

先日ミニバイクサーキットでスクーターレースをみました。  そのなかのクラスでの50ccから125ccクラスの大きさのノーマル?のレースがありました。  あれはなんていうクラスなのでしょうか?  マフラーもノーマルで保安部品外しただけのような車両もありました。  人気の車種とかあるのでしょうか?  改造不可のクラスだとしたらベース車両の戦闘力がものをいうとおもうのですが、  はじめるとしたらどの車両がお勧めでしょうか?  いろいろそのほかにもアドバイスお願いします。  よろしくおねがいいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196301

改造不可のレースなら、スズキのアドレス125が最強でしょう。 他より全然軽いですから。これに小柄な人が乗れば、下手でコーナーが多少遅くても直線で抜けますよ。 もっとも、キャブならジェット、インジェクションならマップ書き換え(やれるならという条件で)で、見た目ノーマルのままパワーアップもできますが。 2ストミニの頃は、入賞すると、ボアアップしてないかエンジン開けてましたが、4スト125なら それもないでしょうから、こっそりピストン交換のエンジン内部を弄るのも ありかもですね。 クラスは、ノーマル無改造でしょうね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • seble

ノーマルとか無改造クラスとか、まあ、色々。 特定の範囲だけ改造が許されている場合もあります。必ずしも公認ではないので、レースごとにレギュレーションも違うかと。 それでも一応は公認準拠しますから、一通り読んでおいて下さい。 http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_info/rule/rule.html もちろんベース車両の選択が最重要ですが、小さいだけにライダーの体重も物を言います。減量必須。明日のためにその1.