• ベストアンサー

高校生 フィンペシア

高3の者です。 最近M字部分が目に見えて薄くなってきていて悩んでいます。 まだ産毛はある状態なので、フィンペシアを服用してみたいのですが、未成年ということを考えるとやはり好ましくないのでしょうか? 自分としては、早期に対処して薄毛を食い止めたいと考えているのですが… また、一ヶ月後に受験を控えているのですが、副作用による倦怠感などはありますでしょうか? 最近は食生活の改善や、亜鉛、ノコギリヤシのサプリメントなども試していますが、目に見えた効果はありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194440
回答No.2

二回目の回答失礼致します 納豆を食べていらっしゃるのですか、本気で直したいなら無調整の豆乳を毎日コップに一杯ほど飲んだ方が効果ありますよ あと遺伝は父からくると聞きましたが… 母は胎内で育てるだけでDNAなどは父から遺伝すると…

efl0627
質問者

補足

豆乳ですか、試してみようと思います。 そうなのですか…自分は母方だと耳にしていたもので…すみません。 どちらにせよ遺伝的なものは大きいと思うので、気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性ホルモンを減らすにはイライラせずストレスを極力減らすことです ですが受験があるとのことですのでストレスは溜まるでしょう 食べ物に関しては、大豆などが効きますよ あとは遺伝だと思いますよ、お父様やお祖父様はどうなのでしょうか

efl0627
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり受験のストレスといったことも関係しているのですね… 大豆については、一週間ほど前から毎朝納豆を食べるようにしているのですが、それでは足りないでしょうか? 母方の祖父は30年以上前に他界したので詳しいことは分からないのですが、写真を見た限りは普通だったと思います。 父は最近生え際が少し後退してきたと言っていますが、それでも通常の範囲内のように感じます。父方の祖父についてはハゲていますが… 母方の隔世遺伝ということをよく耳にするのですが、どうなのでしょうか。