• ベストアンサー

高校生 フィンペシア

高3の者です。 最近M字部分が目に見えて薄くなってきていて悩んでいます。 まだ産毛はある状態なので、フィンペシアを服用してみたいのですが、未成年ということを考えるとやはり好ましくないのでしょうか? 自分としては、早期に対処して薄毛を食い止めたいと考えているのですが… また、一ヶ月後に受験を控えているのですが、副作用による倦怠感などはありますでしょうか? 最近は食生活の改善や、亜鉛、ノコギリヤシのサプリメントなども試していますが、目に見えた効果はありません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194440
noname#194440
回答No.2

二回目の回答失礼致します 納豆を食べていらっしゃるのですか、本気で直したいなら無調整の豆乳を毎日コップに一杯ほど飲んだ方が効果ありますよ あと遺伝は父からくると聞きましたが… 母は胎内で育てるだけでDNAなどは父から遺伝すると…

efl0627
質問者

補足

豆乳ですか、試してみようと思います。 そうなのですか…自分は母方だと耳にしていたもので…すみません。 どちらにせよ遺伝的なものは大きいと思うので、気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#194440
noname#194440
回答No.1

男性ホルモンを減らすにはイライラせずストレスを極力減らすことです ですが受験があるとのことですのでストレスは溜まるでしょう 食べ物に関しては、大豆などが効きますよ あとは遺伝だと思いますよ、お父様やお祖父様はどうなのでしょうか

efl0627
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり受験のストレスといったことも関係しているのですね… 大豆については、一週間ほど前から毎朝納豆を食べるようにしているのですが、それでは足りないでしょうか? 母方の祖父は30年以上前に他界したので詳しいことは分からないのですが、写真を見た限りは普通だったと思います。 父は最近生え際が少し後退してきたと言っていますが、それでも通常の範囲内のように感じます。父方の祖父についてはハゲていますが… 母方の隔世遺伝ということをよく耳にするのですが、どうなのでしょうか。

関連するQ&A

  • フィンペシアの副作用は

    フィンペシアの副作用を教えてください。 36歳、薄毛が最近、気になります。 周りの人から言われたことはないけれど、薄くなったと思われていないかがかなり気になります。 早く対処しなければと思っていますが、誰にも相談できません。 調べてみたところ、フィンペシアという薬を見つけました。 効果や副作用について、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 実際に使ったことがある方、体験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 薄毛で悩んでます。

    フィナステリド等は副作用が怖く、サプリメントの亜鉛、ノコギリヤシ、大豆イソフラボンから始めようと考えているのですが意見など教えて下さい。 現在、27歳になります。 薄毛ら生え際と前から来ています。

  • フィンペシアをやめると、どれくらいで戻りますか?

    自分は薄毛で悩んでいて、夏ごろには急速に進行してしまいました。 そこからフィンペシアを飲み始め(正規のではなく、自己責任の方です・・・) 半年くらいしたら、かなり効果が見られました。 地肌が見えてきていたものが、全く見えなくなり 一見薄毛とは思えないくらいです。 しかし最近体調が悪化して、病院に行ってみると 肝臓の数値がおかしく、薬の服用をやめるように言われました。 肝臓の病気と髪を天秤にかければ、勿論命のほうが大切なのですが 服用を停止したことで、再び夏のような進行が起きることが心配です。 薬の服用を停止すると、どれくらいの日数で抜け毛が増え始めるのでしょうか? また、逆にやめたことで進行が早くなるというのはあるのでしょうか。 ネットで皮膚科の先生はないと言っているのを見たのですが心配です。 よろしくお願いします。

  • 薄毛の改善方法についての質問があります。詳しい方、よろしくお願い致します。

    薄毛の改善方法についての質問があります。 詳しい方、よろしくお願い致します。 M字に脱毛が始まり2ヶ月ほど前から対処として ・プロペシア ・育毛剤(ミノキシはM字にあまり効き目がないとのことなので、ポリピュアを使っています) ・毎朝晩に豆腐に一味唐辛子をかけて食べている だんだん、産毛が生えてきていることを実感できています。 今後、サプリメントとして ・亜鉛 ・ソーパルメット(ノコギリヤシ) を飲みたいと思っています。 そこで、おすすめできる商品(サイトなど)を教えていただけないでしょうか。 (たくさんありすぎてどれがよいのかわかりません) おすすめの品を頼んだ場合、一日の服用量と服用する時間帯を教えていただけたらありがたいです。 また、これがよかったなどアドバイスがあったら、さらにありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • クセ毛とノコギリヤシの関係について

    クセ毛とノコギリヤシの関係についてですが、私は、以前サプリメントでノコギリヤシを服用していたのですが、数ヶ月前に服用を止め現在は髪のクセが強くなってしまったような気がします。 気のせいかもしれませんが、ノコギリヤシにはクセを抑える作用があるのでしょうか?

  • 返信よろしくお願いします。

    今、自分は薄毛の為、プロぺシアのジェネリックのフィンペシアを服用してるんですが、 やはり、フィンペシアだけでなく、ミノキシジルタブレットを併せて飲むべきでしょうか? ミノキシジルタブレットの副作用は、結構キツイらしいので、なかなか勇気をもって服用出来ません。誰か、ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • フィンペシアが効く人・効かない人とは?

    11日くらい前から、アイドラッグという通販でフィンペシアを購入しました。 それからずっと飲んでいるのですが、最近1型とか2型というものがあることを知りました。 1型にはなかなか効く物がないという話も聞いたのですが フィンペシアも効かないのでしょうか? 自分は飲み始めてから、細い毛が増えて抜けているように感じます。 たった11日でそんなに早く変わることはないでしょうか? 油は多少減った気がします。 しかしいままで隠れていた、耳の上の濃かった部分まで 髪が細くなり地肌かかなり見えるようになった気がします。 (俳優の温水さんみたいに、耳の上のところまで細くなっている感じがします) AGA検査をわかると思うことなんですが、今のことで合っているか合わないかわかりますでしょうか? ・顔や頭の油は若干減る ・細くて短い毛が抜け始める ・性欲は若干おちる ・20歳くらいから薄毛を気になりだして、現在30歳 ・祖父や祖父の息子、兄は波平型のハゲ 服用を中止するべきでしょうか、よろしくお願いします。

  • 亜鉛のサプリメントの飲むタイミングについて

    教えてください。 当方、ノコギリヤシと言うサプリ(海外製)を夕食後に飲んでますが、新しく亜鉛サプリメントを導入しまして同じ夕食後に服用(同時に飲む)しても問題はありませんか?どちらも1錠ずつ飲めと説明頂きました。

  • 毛が生えてきました

    私は頭の毛がありませんでした。そうハゲです。 芸能人で言うならタージンさん(関西の人しか分からないかもしれませんが)的なハゲかたでした。 それがなんと今は誰もハゲとはいいません。 逆にカツラかぶってるのっていわれるくらいまで毛が生えています。 自分でもびっくりしています。 なぜ生えてきたのでしょうか? 突然変異でしょうか? フィンペシアを服用してましたが、副作用が怖いので3ヶ月前ぐらいから飲むのを止めてます。 今やってる育毛は、亜鉛のサプリメント、リジンの服用とLEDの照射のみです。

  • プロペシアとミノタブを辞めたいと思うのですが・・

    プロペシアとミノタブを服用して約3ヶ月です。 一生服用しつづけないとダメ・・というのは知った上で服用を始めました。 ただやはり服用することで体毛が濃くなったり、また経済的にも出費が辛くなりました。 そこで以下の方法に変えようと思うのですが、やはり今までの効果が台無しになってしまうのでしょうか。 ・リアップX5 ・5α-R(アンファーのサプリメント) ・イク―モ(アンファーのサプリメント) これに加えていままで以上に食生活の改善と頭皮マッサージをしようと思うのですが・・。 ちなみに上記の1つ目のサプリメントはノコギリヤシなどの成分で、プロペシアのような効果があるということを聞きました。(本当かは不明ですが) 2つ目のサプリメントは亜鉛などの髪に必要な成分が多く含んだものだそうです。 回答お待ちしております。