• ベストアンサー

耳に入れない耳栓はありますか?

耳栓の、耳の穴が詰まっている感じが苦手です。 できれば耳全体を覆うタイプの防音危惧があればと思って探しているのですが… 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1
ootukitatata
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれがほしかったです!

その他の回答 (1)

回答No.2

ありますよ 名称は「イヤーマフ」 見た目はヘッドフォンそのものです 飛行機が飛び立つとき、その音から作業員さんの耳を守る用途などに使われています 遮音性能の違いで何種類もありますから、amazonなどで「イヤーマフ」で検索してみてください

ootukitatata
質問者

お礼

検索してみたら僕が欲しかったものそのものでした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 耳栓は耳のどのあたりまで入れるのですか?

    耳栓を初めて使います。 耳栓って、耳の中の穴の入口付近に当てがうように装着するのか(カナル型イヤホンみたいに)、それとも耳かきや綿棒を入れるような奥まで入れるのでしょうか? というのは、私は耳の穴が小さい?と思っていたのですが、カナル型イヤホンだとMのパッドだとスカスカでフィットしません。 しかし少し奥の小さい穴に入ると、綿棒はギリギリ入るぐらいで、そこは直径が4~5mmぐらいと思います。 耳栓がそこまで突っ込むものでないなら、通常サイズかむしろ大きめサイズのほうがいいでしょうし、2cmや3cmも奥まで入れるものであれば、Sサイズや子供用でも入らなさそうです。 先日初めて耳栓を買ってきたのですが、入れ方が浅いとすぐにポロッと落ちてしまい、もっと奥へ入れそうとするとどうしても入りませんでした。 で、自分の耳に合うものを買い直そうと思ってるんですが、はたして大きいものがいいのか、小さいものがいいのかわかりません。 ちなみに先日買ったやつはスポンジタイプで、長さが25mmぐらいで精一杯奥まで入れて、耳の外に1cmぐらいはみ出てるのが見える感じです。 こういう入れ方でいいのでしょうか? この状態ではなんとか耳にはまってますが、ちょっと当たるとポロッと取れる感じです。外耳道の中には入ってないと思います。 正しい耳栓の入れる深さを教えてください。よろしくお願いします。

  • 耳栓、耳の穴の大きさ

    ドラッグストアで耳栓を買ってきたのですが、どうもうまく耳穴に入りません。 素材がスポンジ?というかウレタンのようなもので、形は丸い棒状で、細くつぶしてから耳穴に入れると、膨らんで密着するそうなんてすが、私は耳の穴が小さい?のかいくら細くつぶしても穴に入れる前に耳栓が膨らんでしまい入りません。 普通耳の穴の直径ってどれぐらいなんですか? 私は、耳かきは普通に入りますが、鉛筆は入りません(べつに入れる必要ないですが笑)、綿棒だと最初少し引っかかって入る感じなので、ほぼ綿棒の綿の部分の直径ぐらいだと思います。5mmぐらいでしょうか。 私の耳の穴が小さいのか、耳栓の入れ方がまずいのかはわかりませんが、これぐらいの耳穴に合う耳栓で良い商品ってありますか?

  • 仕事中の耳栓

    職場で近くの席の人の発する騒音にストレスを感じるようになり、対策として耳栓を考えています。 個人的に耳の穴に入れるタイプのものが苦手で、長時間つけることにも心配があります。 ヘッドホンタイプは目立ちますので避けたく、耳の構造でいうところの耳甲介腔だけを塞ぐようなものはないでしょうか。

  • 耳栓探してます。

    自分に合った耳栓を探しています。 一番ストレスを感じているのは、木製の窓をガラガラピシャッ!と閉める音や、二階でドタバタと子供が駆け回っているような突発的な音です。その他も色々あります。 そこで、低・中・高音と、全体的に防音が期待できる耳栓が欲しいと思っています。 色々調べた結果、購入を考えている耳栓があるのですが、それはMOLDEXとHoward Leightです。これら二つのブランドの商品はは全体的に高機能というふうに書いてあったのですが、どれが一番自分に適しているのかイマイチ分らないでいます。 そこで、上記の2ブランドの耳栓を使ったことのある方に質問ですが、全体的な音がかなりの防音性で抑えられた、というひとつを教えてください。(就寝時に着用しますので、イヤーマフ等は使用できません)贅沢をいえば、長時間の着用になるので、あまり耳に負担がかからないものがいいです。 ※参考までに今まで使った耳栓を紹介します。ベストだったのが百均で購入したもので、名前ははっきり覚えていませんが、確か「アメリカ生まれの耳栓」だったような気がします。しかし、もう輸入がストップしたのか店には置いていません…。 そして今つけているのは、これまた百均のオレンジ色をした耳栓で、これは高音の音が筒抜けになっている気がします。さらにへたりも早いです。 その他、これ以外にも、最強の耳栓を知っていたら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • よく見ないと見えないほどの耳栓みたいなワイヤレスイヤホンありませんか?

    耳栓のような耳の穴に入れるだけの物で よく見ないと見れないようなワイヤレスイヤホンありませんか? よく探したのですが見つからなくて; どんな情報でもいいのでよろしくお願いします^^

  • 強力な耳栓は?

    今度、旅行でいびきの激しい人と同室になります。 ゴムを耳に詰め込むタイプの耳栓は使ったことがありますが、効果は今一でした。 強力な耳栓がありましたら教えてください。

  • 耳栓を探してます

    父が騒音がうるさいので耳栓をしたいと言っています。しかし、父は手が不自由で細かい作業が苦手です。 普通の耳栓を試しましたが、耳に入れることができませんでした。 調べた所、つぶさなくても入れられる耳栓はあるようですが、それ以外に手が不自由な人でもできる耳栓とか介護用とかあったら教えてください。そんなのないですかね~(--;) 又、へッドホンみたいな騒音防止みたいなのでも良いので、聞こえなくなる物あったら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • パーマの時、耳はどうしていますか?

    パーマの時に、 耳全体を覆うビニール製のカバーではなく、 耳の穴に突っ込む綿状の耳栓をされました。 これは普通ですか?

  • かゆくならない耳栓はありますか?

    耳栓をして寝ると朝方耳の中がものすごく痒くなります。 お風呂に入った時に水が入ってそのまま耳栓をしているからなのかな?と思ったり 100円ショップで買った黄色いスポンジタイプのなので耳栓の材料が有毒なものなのかとも思ったりしています。 原因は不明ですが、耳栓をつけたまま寝ても痒くなりにくい人はいますか? どうやればかゆくならないようにできるでしょうか?

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?

専門家に質問してみよう