大好きな趣味が嫌いになりそうな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大好きな趣味だったはずの巨大魚について調べたところ、怖さや不安を感じるようになってしまった。
  • 以前は楽しんでいた巨大魚の画像や熱帯魚も怖くなってきて、趣味を続けることができるか不安になっている。
  • 他の方の経験や、大好きな趣味の中でも避けたいと思うことについての話を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな趣味が、嫌いになりそうです(涙)

こんにちは。 突然ですが、私は巨大魚の画像を見たり、収集したりするのが好きです。 図鑑なども買い集めています。 ゆくゆくは魚をペットとして飼いたいとも思っています。 巨大魚や、魚について調べるだけで日々の疲れが癒されていました。 のですが・・・ 今日、ネットでなんとなく、「巨大金魚」と調べてみたところ、 出てきた画像を見て、ものすごく驚き、恐怖感を感じてしまいました・・・。 見た瞬間、悲鳴を上げてしまいました。。 説明不能ですが、とにかく怖いのです。 赤い。でかい。夢に出てきそうです(笑) 思い出すだけで心臓バクバクです。 ちなみに、外国人の男性が、巨大金魚を抱えている画像です。 巨大魚の画像は、いままでわくわくしながらみていたし、 実際に、一般家庭で飼われている、大きな金魚を見たこともあります。。。 なのに、なぜ今、こんなに巨大金魚の画像が怖いのでしょうか・・・。 自分でも不思議で、戸惑っています・・・。 だんだん、いままで大丈夫だった巨大魚画像も、 普通の水槽で泳いでいるかわいい熱帯魚も、怖くなってきたような・・・orz すごく大好きだったのに・・・。 似たような経験をした方が居らっしゃいましたら、語ってください。 また、「大好きな趣味だけど、中でも、これだけは出来ない!いやだ!見たくない!」 という物事がありましたら、教えてください。 どんな分野のお話でもかまいません。 脱線してもかまいません。 くだらない質問で申し訳ありません。気軽にこたえていただけると幸いです(^-^)

noname#191154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccocco17
回答No.1

元々大きいと認識してるものは大丈夫だけど、 小さいと思ってたものが大きいから、怖いんじゃないんですか? 私もマグロとかでかいのになんとも思わないけど、 質問者さんの書いてた、巨大金魚の写真は怖いって思いました。 象は怖くないけど、アリが象サイズだったら、怖いかもしれないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) たしかに、金魚は小さくてかわいいものと完璧に思い込んでました(笑) 自分でも普段意識してない領域ですね 質問をしてから数日たって、だんだん落ち着いてきました。 巨大金魚画像は、普通の金魚と、色と形状がほとんど同じだったので、 特別びっくりしたんだと思います。 象サイズのアリがいたら見た瞬間卒倒します。。。