• ベストアンサー

ポット苗の土ってどのくらい良い土が使われていますか

ポット苗の土ってどのくらい良い土が使われていますか? 土の粒子が細かく、土の色も茶色ので栄養豊富な土のように見えますがどうなんでしょう? ポット苗に追肥って要らないですよね?あれは見た目が濃い茶色をしているだけで栄養は全然ない土なんでしょうか? ポット苗の土って肥料が豊富な土なのか教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199093
noname#199093
回答No.1

豊富な肥料は含まれていません。 販売中に痩せ細らない様に、適量の肥料が含まれています。 根っこがポットの底からはみ出したら植え替えすると更に成長します。土が乾いている時にポットから引き抜くと根がびっしり張っていれば 植え替え、または株分けなどします。 肥料なしの土も販売されていますが、ポット苗に使用することはないでしょう。 ご参考まで。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。