• 締切済み

携帯から使いやすいフリーメール

使っていたフリーメールが終了するので困っています。 使いやすいフリーメールを探して調べてますが、なかなかよくわかりません。 希望を書いておきますね。 ・登録が面倒でなく、個人情報を取ろうとしない(携帯電話を入力などは×)・アクセスが楽、一発ログインができる物が理想 ・携帯からでも使いやすい ・ヤフーなど評判の悪い悪徳会社以外 ・アドレスの使用期限がない ・しょっちゅうパスワードを変えるように依頼や、勝手にパスワードを変更したりしない ・メールが勝手に削除されない 今まであちこちで利用してましたが、いつも便利な所がないなぁと思ってきました。 贅沢を書いてるかもしれませんが、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

携帯ではなく、スマホではないのですか? ドコモの携帯を使っていればdocomo.ne.jpだし、ソフトバンクならsoftbank.ne.jpだし、auならezweb.ne.jpです それ以外のアドレスは使えません 携帯電話では一度に送受信できる容量が小さいのでパソコンで使用するEメールは普通は携帯では使えませんよ あと、 >今まであちこちで利用してましたが、いつも便利な所がないなぁと思ってきました。 それなら、そのあちこちの利用したソフトを挙げておいたほうがいいのではないですか? そうでなければ、「このメールソフトは?」「それは検索したけどダメなものでした」「これは?」「それは以前利用してました」など堂々巡りですよ 贅沢を書いてるのではなく、情報を出さなすぎです

tarutosan
質問者

お礼

おっしゃっている事がよくわからないのですが、フリーメールの事がおわかりにならないと言う意味なら、検索して頂ければ理解できると思います。 フリーメールがわからないのに、紹介して頂けるつもりのようなのでますますわかりません。 またお詳しい方であれば、終了したメールがgooメールだとすぐに察しがつくものと思います。 終了したメールなので紹介しようもないですし、それ以外のものは条件に合わないメアドなので紹介に上がることもない、しかもかなり前のマイナーなもので名前も覚えていません。 折角回答して下さったのに、情報を活かす事ができませんでした。 文面の様子から、2ちゃんねるに慣れた方なのでしょうか。少し息をついて落ち着いて下さいませ。

tarutosan
質問者

補足

ヤフー以外と質問文にありますので回答者さんの言う、除外したいものも名前を既に出していました。 自分の枠で決めつけ、ダメ出しだけして満足されたようで、滑稽でもあり、寂しいご回答でした。 別のご回答を見させて頂きましたが、大変配慮に飛んだ回答で評価をさせて頂いております。 きちんと考えられる方のようで、きっと悪気があった訳ではないのですね。 年代も年端もいかぬ若者ではなさそうです。 単に捨てアドを探すお話だったのですが、回答のお二方ともメールソフトを導入する質問と勘違いされたご様子です。 そんなにおかしな書き方だったでしょうか。念の為軽く検索をかけましたが、問題ないようでした。 質問はまたの機会にしたいと思います。 お目に留めて頂き、ありがとうございました。

回答No.1

残念ながら携帯で使えるフリーメールは無いと思います・・・

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 条件に当てはまるのがない、ではなく、携帯でメアドが使えないと言う意味に取れましたが、如何でしょうか。 メール自体はどのアドレスでもできると思いますが?? 事実今までも使って来ましたし。 引き続き募集いたしますね。

関連するQ&A

  • フリーメールとケータイ

    フリーメールで下の条件を満たしてくれるものってありますか?教えて下さい。 ・メールが届くとケータイにお知らせメールが届く  (転送されるものは困ります) ・ケータイからアクセスしてメールを読むことができる ・ケータイからは毎回、パスワードを入力してログイン  (ヤフーメールは2回目からパスワードなしで繋がって   しまうので困ってます。) ・もちろん無料でね よろしくお願いします

  • フリーメールを教えてください。

    goo、yahoo、hotmail以外で 次のような条件に当てはまるフリーメールをご存知でしたら教えてください。 1、信頼できる 2、@以下の文字数がなるべく少ない。 (@hotmail.com ←この文字数) 3、トップページから、メールのページまで行き着くのが楽で短い。 (パスワードを入れて、ログインして、どこかをクリックして・・・などの過程) 4、メールのページが見やすい。 よろしくお願いします。

  • 携帯で使いやすいフリーメール

    ここの所Gooメールにヤフーメールと、立て続きにフリーメールがサービス終了していますね。 携帯からも使い勝手がよくて、出来れば取得条件のないフリメは他に何がありますか? ※メールソフトではありません

  • こんなメールってできませんか??

    携帯で、自分の都合の良いときに、メールを自由に見たり、受信したりすることってできないですか? 具体的に言うと、携帯電話のメールは、相手が送ってきたメールがリアルタイムに受信されてしまいます。でも、今、このタイミングで受信したくなかったってことが何度もありました。かといって、リアルタイムで受信して、何度も便利だと思ったことがあります。(これが当然ですが…)そうでなくては、困ります。 一方、パソコンでのメールは、携帯電話から見れませんし、みれるとしても、上記のようにリアルタイムで転送されてしまうと思うのですが(間違っていたら、ごめんなさい)。 ヤフーのフリーメールをとり、マイヤフーでのメールは理想に近いのですが(携帯で見れますし)、 唯一の欠点が、パソコンを使用していて、ヤフーのHPに行き、ログインしたら、右側に新着メールありっとでてしまうことです。もちろん、新着メールありとでることにより、便利さが増していることも多くありますが、私が求めているのは、その便利さを省いた機能です。 つまり、ヤフーのフリーメールのように、 1.パソコンヤフーHP)に届いたメールを携帯電話で確認でき、 2.自分の好きなときに(送受信含む)、その内容が見れること、 3.ログインなどでメールがあることがわからないことの3つが条件です。 こんなわがままを理解してもらえるメーラーやソフト、HP、などありましたら、教えてください。

  • 携帯への着信通知が出来るフリーメール

    携帯への着信通知が使えて便利なため、現在gooのフリーメールをヤフオク用に使っているのですが、 最近メールが届かなかったり2日後などかなり遅れて届くことが多く困っております。 そこで他のフリーメールに乗り換えようと思っているのですが、 ・gooとexcite以外で ・携帯への着信通知が出来る ・比較的安定してメール受信が出来る という条件を満たしたフリーメールはないでしょうか? 贅沢な質問ですが、良いところがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • YAHOOのフリーメールからのメール

    YAHOOのフリーメールは、パソコンからはもちろんですが 携帯電話からもログインしてメールを送信する事が出来ますよね。 そこで、YAHOOのフリーメールを使って私の携帯にメールが届いた場合、 そのメールはパソコンから送信されたのか、 携帯電話から送信されたのか判別することは出来るのでしょうか? ちなみに私の携帯はEzwebです。

  • 一番使いやすいフリーメールはどこですか?

    さまざまなフリーメールがありますが、今利用しているものはgooのみです。 圧倒的にヤフーや、msnが周りでは多いのですが、みなさんの愛用のフリーメールまた、そのフリーメールを利用していらっしゃる理由。(便利だから、安心だから、使い勝手のよさ、機能)等を教えていただきたいと思っています。

  • ヤフーフリーメールについて

    懸賞や企業への登録用にフリーメール さがしています。 先日質問し候補にヤフーと思っています。 ヤフーのフリーメールはOutlookExpressで使用出来ると聞きここれは便利かもと思っています。 (1)件名だけの表示ではなく内容も全部転送されてくるのですか? それならヤフーの画面でログインの必要ないのでしょうか? (2)プロバイダがヤフーでパソコンの電源入れるとすでにYbbでログインされた画面が一番に出ます。 毎回切り替えにログイン、ログアウトしないといけないのでしょうか? (3)Yahoo!デリバーの登録が必要ですが、迷惑メールや広告系のメールをたくさん受信するのですか? (4)おすすめのフリーメールありましたら宜しくお願い致します。

  • フリーメールについて

    フリーメールについて 教えて下さい。 あらゆる フリーメールがありますが、YAHOOとGOOの分について 知っている方 お願いします。 GOOのメールの場合 IDとパスワードを記憶する機能がありますよね (IDのところで、クリックすると、オートコンプリートが働き、過去に入力したことのあるID一覧が表示され、選択すると パスワード迄 自動的に入力され あとログインボタンのクリックだけですみますよね) YAHOO場合って無いのでしょうか 何か方法はありますか??? PCはwix-xp IE6を使用しています。

  • フリーメールと携帯で・・・

    専門用語が分からないので、簡単な言葉で質問させてください。yahooでフリーメールのメールアドレスを作ったとします。そこに届いたメールを自分の携帯で見れるのは分かるのですが、その相手に送信する場合、自分の携帯から、yahooのメールアドレスを使って返信する事は可能ですか?可能ならば、そのやり方を教えていただきたいのですが・・。