• 締切済み

PC作業の疲れを軽減する工夫

fraiseの回答

• fraise
回答No.1

こんばんは。デスクトップでしょうか?先日TVでやってたのですが、 もし箱型デスクトップなら、お尻を下げて画面をおけるパソコンラック がありますよね?あれの方が目の移動が少なく疲れにくいらしい、と やっていました。ちょうど机に向かって、書き物をするときのような 体勢になるかんじの・・・。 こんなわかりにくい説明ですみません・・・。

jonjon
質問者

お礼

早速、アドバイスを下さり有難うございます! >お尻を下げて画面をおけるパソコンラック これは普通?のパソコンラックですか?それとも特殊なものですか? 水平状態にPCを置かないラックでしょうか? 目線をかなり下に向けてることが出来るということですよね? (?0?)