• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Java 指定されたパスが見つかりませんのエラー

Windows 8 (x64)を使っています。 jdk-6u45-windows-x64をダウンロードしてJavaを使っていましたが、 しばらくJavaを使ってなかったのですが 久しぶりにコマンドプロンプトでディレクトリ移動をしようとしたら 指定されたパスが見つかりません  というエラーが出ています。 これってPATHが通っていないというやつなんでしょうか? PHPやらWordPressやらApacheを入れてから出た気がします。 C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_45\binのフォルダにjavac.exeファイルは ちゃんとあります。コマンドプロンプトでバージョン確認も出来ます。 今のPATHは C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_45\bin;C:\Users\自分の名前\AppData\Local\Box\Box Edit\c:¥php;\C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.5\lib です。 PATHが間違ってますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4376
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_45\bin;C:\Users\自分の名前\AppData\Local\Box\Box Edit\c:¥php;\C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.5\lib #1 氏の指摘に加えて、  \Box\Box Edit\c:¥php の部分は  \Box\Box Edit;c:¥php ではないかと。つまり通しで書くと、 C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_45\bin;C:\Users\自分の名前\AppData\Local\Box\Box Edit;c:¥php;C:\Program Files\MySQL\MySQL Server 5.5\lib じゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、解決しました。こちらの記述ミスもありました。

質問者からの補足

コマンドプロンプトでpathを入れたあと下記の文が出てきました。 下から3行目右端辺りに確かに入っていますよね? それでもエラーとなっています。 PATH=C:\Program Files (x86)\Intel\iCLS Client\;C:\Program Files\Intel\iCLS Clien t\;C:\windows\system32;C:\windows;C:\windows\System32\Wbem;C:\windows\System32\W indowsPowerShell\v1.0\;C:\Program Files\Intel\Intel(R) Management Engine Compone nts\DAL;C:\Program Files\Intel\Intel(R) Management Engine Components\IPT;C:\Prog ram Files (x86)\Intel\Intel(R) Management Engine Components\DAL;C:\Program Files (x86)\Intel\Intel(R) Management Engine Components\IPT;C:\Program Files (x86)\In tel\OpenCL SDK\2.0\bin\x86;C:\Program Files (x86)\Intel\OpenCL SDK\2.0\bin\x64;C :\Program Files (x86)\Common Files\Roxio Shared\OEM\DLLShared\;C:\Program Files (x86)\Common Files\Roxio Shared\OEM\DLLShared\;C:\Program Files (x86)\Common Fil es\Roxio Shared\OEM\12.0\DLLShared\;C:\Program Files (x86)\Roxio 2010\OEM\AudioC ore\;C:\Program Files (x86)\Windows Live\Shared;C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_4 5\bin;C:\Users\僕の名前\AppData\Local\Box\Box Edit;c:¥php;C:\Program Files\MySQ L\MySQL Server 5.5\lib それと、この後バージョン確認した所 Unrecognized option: -cp. Could not create the Java virtual machine. と出てしまったので、解決するために、ネットの情報で jdk1.6.0_45をjdk1.6_homeに書き換えたらよいとあったので、 今は変えています。 ちなみにバージョンは java version "1.6.0_45" java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_45-b06) java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 20.45-b01, mixed mode) です 参考になるかわかりませんが、このPATHの上にCLASSPATHというものがあり C:\mysql-connector-java-5.1.18\mysql-connector-java-5.1.18-bin.jar;C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 6.0\lib\servlet-api.jar;. という内容です。 今更ですが cd で場所を移動させるときにどこでもいいですね? cd + 好きな場所で良かったですね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

php;の後に\が入っています。php;C:\Program Files~ コマンドプロンプトで、 >path と入力して、出てくるパスの中に、上記Javaのパスがあればパス通っています。 出て来ない場合は、環境変数の設定がどこかおかしいということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

tmiyoshi さんのやり方以外にもNo.2の方のやり方も試しましたが駄目でした。もしよろしければ、No.2の方の補足も読んでいただいて別の試みを提示して頂けるとありがたいです。