彼氏が私の文集を勝手に音読し、急に苦しみ始めた!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に頼まれて渡した小学校の卒業アルバム。しかし、彼氏は約束を破って私の文集を勝手に音読し始めました。恥ずかしくて取り返そうとしたけど力に押さえ込まれ、怒りが爆発!思わず彼氏の足を叩いてしまいました。彼氏は急に苦しみ始めてアルバムも折れてしまいました。
  • 私の文集を勝手に音読する彼氏。恥ずかしさから取り返そうとしたけど、力強い彼氏に押さえられてしまいます。怒りが頂点に達し、彼氏の足を思い切り叩いてしまいました。しかし、彼氏は急に苦しみ始め、アルバムも折れてしまいました。
  • 彼氏に頼まれて渡したアルバム。しかし、彼氏は私の文集を無断で音読し始めます。私は怒りを感じ、彼氏の足を叩いてしまいました。すると、彼氏は急に苦しみだし、アルバムも折れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

文集を音読された場合

もしも、彼氏に小学校の卒業アルバムを見たいと言われたとします。 私は「写真は良いけど、文集は絶対に見ないでね」と言って アルバムを渡しました。 しかし、彼氏は約束を破って、私の文集を音読し始めました。 将来の夢についての文章だったのですが、すごく恥ずかしくて アルバムを取り返そうとしましたが、彼氏は剣道やテニスをやっていて 力は強くて、片手で押さえられてしまいます。 すごく頭にきていたので、彼氏の足と足の間を思いっきり叩いてしまいました。 そうしたら、彼氏はアルバムを捨てて急に苦しみ始めました。 それはいいのですが、アルバムに折り目がついてしまいました。 それなのに、謝りもしないで、横になって独り言(?)を言っているだけです。 このまま、家に帰ってもらって、メールも2、3日無視して反省させるのが妥当と思うのですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

そのくらいしてもいいと思います、その程度で反省するならね 面白半分でふざけて人の好意を踏みにじるのはガキンチョのすることだから期待はできなそうだけど。

momizi1459
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、あまり反省してくれなかったようです・・・。

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

夫婦喧嘩は犬も食わない 【読み】 ふうふげんかはいぬもくわない 【意味】 夫婦喧嘩は犬も食わないとは、夫婦喧嘩は、つまらない原因であったり、一時的なものであったりするから、他人が間に入って仲裁したり心配するものではないというたとえ。

momizi1459
質問者

お礼

私の喧嘩はまだ可愛い方なのでしょうか。 それならいいのですが。

関連するQ&A

  • 子どもの気持ちがわかりません。

    私は、保育士一年目です。 なにかと悩む事が多く、先輩方の意見を参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 質問が多くなるので幾つかに分けて質問しています。よろしくお願いします。 私は2歳児を受け持っています。クラスの中に気になる子がいます。(先にトイレトレーニングの事で質問したのと同じ子です) その子は3人兄弟の末っ子で、とてもやんちゃな子で、行動が少し荒く、背中に抱きつくときも、走ってきて膝を背中に当てて、”ドン”と思いっきり首にしがみついてくるという感じです。 (説明がわかりにくかったらスミマセン) 友達に対しても意見が通らなかったら思いっきり押し倒したり、叩いたりします。 自分の意見が上手く言えなかったり、うまく甘えられないのかな~~と思ったりするのですが、やはりバタバタしているとどうしてもイライラしてしまうのです。そんなときに限って足にまとわりついてきたり、「やめてね!!」といっても聞いてくれません。 イライラしてはいけないとは思うのですが、いつも時間に追われていて、ゆっくり落ち着いて考える余裕も無く、ついつい怒ってしまいます。 で、いつも帰ってきてから反省するのですが、かといってそうゆう時にどうゆう対応をすればいいのかわかりません。。。 ダメな事をしたときにゆっくり向き合って話をすると、必ずといっていいほど、目をそらして、指をくわえながら片手で股間を触ってみたり、指を吸いながら片手で耳をふさいで、私の話を聴こうとしてくれません。 この子に対してどういう風に関わっていけばいいのかわからず悩んでいます。 どうか、同じような経験があったなど先輩方のご意見・アドバイスをお願いします。

  • デート中隠れて異性にメールはあり??

    こんにちわ★ みなさんにお聞きしたいことがあります。 デート中恋人が異性と連絡取りあうのはありですか><?? 私の彼氏が女性と連絡を取り合っており、その内容が「愛しのOOちゃん」 と書いていたのが見えその女の子にミクシーを通して連絡をいたしました。 すると、彼女から私は何もないと連絡があり、彼女は私の彼氏にすべてを話しました。 最初私は、彼氏に黙っていて「私は知らない」と言っていました。 しかし、彼氏が起こって連絡をしてきて 「こんな最悪なことをするやつとは別れる!ありえない!24歳の女がすることではない。何度目や!」と怒鳴り込んできました。 何度目というのは、実は彼は私に内緒でmixiのテニスサークルに入っておりそれを私が見つけたことが嫌だったみたいで二度と探るようなことはするなと言われていました。 でも、仕事だと嘘をついてまでサークルに行く彼が許せなく怒ったこともあります。 彼は、「文章をよく読め!愛しのOOちゃんは、そういう意味で言ったわけじゃない」と内容を話していました。しかし、読めと言われても肌身離さずトイレまで持っていく携帯をどう見たらいいのか、本当に身是てくれるのか理解に苦しみます。 結局、彼は私と別れはせず反省しなさいと言っていました。 嫉妬深いところを外せば、本当に最高の彼女だと言って。 実は、本日夜に会う約束をしています。 朝、連絡をしても返事がないので正直会えるかはわかりませんが、 私は手紙とお弁当を作って渡そうと思います>< 確かに、見ず知らずの彼氏のお友達に連絡をしたのは私が悪いですし、 お友達にもご迷惑をおかけしたと深く反省しております。 しかし、彼氏は自分は何も悪くないという風に思っているのではないかと>< みなさんは、デート中に異性連絡しても許せますか??

  • デート中の異性に連絡許せますか??

    こんにちわ★ みなさんにお聞きしたいことがあります。 デート中恋人が異性と連絡取りあうのはありですか><?? 私の彼氏が女性と連絡を取り合っており、その内容が「愛しのOOちゃん」 と書いていたのが見えその女の子にミクシーを通して連絡をいたしました。 すると、彼女から私は何もないと連絡があり、彼女は私の彼氏にすべてを話しました。 最初私は、彼氏に黙っていて「私は知らない」と言っていました。 しかし、彼氏が起こって連絡をしてきて 「こんな最悪なことをするやつとは別れる!ありえない!24歳の女がすることではない。何度目や!」と怒鳴り込んできました。 何度目というのは、実は彼は私に内緒でmixiのテニスサークルに入っておりそれを私が見つけたことが嫌だったみたいで二度と探るようなことはするなと言われていました。 でも、仕事だと嘘をついてまでサークルに行く彼が許せなく怒ったこともあります。 彼は、「文章をよく読め!愛しのOOちゃんは、そういう意味で言ったわけじゃない」と内容を話していました。しかし、読めと言われても肌身離さずトイレまで持っていく携帯をどう見たらいいのか、本当に身是てくれるのか理解に苦しみます。 彼は、男女関係ないし怒られる意味が分からないと言っていました>< 結局、彼は私と別れはせず反省しなさいと言っていました。 嫉妬深いところを外せば、本当に最高の彼女だと言って。 実は、本日夜に会う約束をしています。 朝、連絡をしても返事がないので正直会えるかはわかりませんが、 私は手紙とお弁当を作って渡そうと思います>< 確かに、見ず知らずの彼氏のお友達に連絡をしたのは私が悪いですし、 お友達にもご迷惑をおかけしたと深く反省しております。 しかし、彼氏は自分は何も悪くないという風に思っているのではないかと>< 私は、彼の信頼をもう一度築き上げるためにどうしたらよいのでしょうか? みなさんは、デート中に異性連絡しても許せますか??

  • 彼との喧嘩について…

    こんばんは。 ご閲覧ありがとうございます。 長文ですが、少しお付き合いいただけますか…? まだ少し混乱しているので誤字脱字やおかしな文でしたら申し訳ありません。 同棲中の彼氏との喧嘩についての相談をさせていただきます。 私22歳、彼26歳です。 昨晩、彼がタバコを吸いに行くと行ったときに(トイレで吸ってもらってます)かまってほしくて「行かないでよー!」と軽く腕を引っ張っていたところ足で頭を軽くですが蹴られました。 そこで、私は機嫌が悪くなりタバコを吸いに行ってる間に布団に潜って寝たふりをしていました。 すると、彼がキレ始めてしまい、 私も彼が仕事で疲れてるところわがまま言ってしまったのを反省して謝りました。 謝った途端に「ごめんじゃねぇよ!」と怒られたので、「謝った人に対してそれはないんじゃない?」と言ったところ「俺は謝れなんて言ってない」と言われ、 私は話すのが億劫になってしまって彼のことを無視してしまいました。 そしたら、近くにあった服を投げ、テーブルも床に投げ付けて壊されてしまいました。 その後すぐに部屋から出て行って帰ってきたら包丁を持っていました。 そして、包丁片手に頭を壁に叩きつけられました。 刺されたり怪我はしていないのですが、今日夜に帰ってくるのが怖くて仕方がありません。 その喧嘩のあとに別れたいと言ったのですが、彼に別れる気はないみたいです… しかも、彼が物にあたったり壁に頭を叩きつけたりしたことは、私が彼を怒らせたからいけないと言われました。 このことを知人に話したところ、家から出て行ったほうがいいと言われましたが、昔2回ほど家出をしたことがあって、もうなにも言わずに出て行かないと約束してしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ちなみに暴力をふられたのは喧嘩の度にというわけではありませんが初めてではありません。

  • 文集の書き方

    小学2年、文集を作り、家の人からの励ましの言葉、頑張った事などメッセージを書かなくてはなりません。 書き方のアドバイスお願い致します

  • 文集

    こんばんは。中3女子です。 早速ですが。 合唱コンクール実行委員長として卒業文集を書かなければなりません。 下書きを先生に出したところ ひかるものがないといわれ、笑 書き直しです。 合唱コンクールについて書くのですが、題名と、出だしが大切だと思うのですそこを相談します。 読む人を引きつけるような題名と 書き出しをお願いします。 今回は質より量でお願い致します 笑

  • 文集についてなんですが...

    「東(あずま)中学校の44回生の文集」を作る際(架空です),表紙に「東中学校の44回生の文集」旨の英語を書きたいのですが,皆さんだったら何と書きますか?

  • 音読と音読写筆

    英語の勉強で、私は、音読を100回やったらいいという本をやっており、その本には音読写筆がいいと書いてありますが、効率的ではないと思い、音読のみしています。やはり写筆はしたほうがよいのでしょうか?

  • 音読するのにおススメの本ありますか。

    英会話を上達させるために音読をしようと思っています。 英単語も合わせて覚えたいので自分的にはDUOが実用的かなと思っているのですが、 何か他におススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音読すると、オエッとくるのですが。。。。。

    こんにちは、大変バカな質問ですいません。 英語の勉強のために日々励んでいる者ですが、音読していると 「オエッ」と吐きそうになることがありますが、どこか発音の仕方が おかしいのでしょうか???毎日最低30分~1時間は音読に時間を割いています。 英語と日本語(私は日本語ネイティブの日本人)の発話の際の 使う顔や口内の筋肉などが違うから、長時間音読すると「おえっ」となったり(喉の奥がつまる感じ)するのかと思います。私と同じような方いますか?あるいは、私の発音がおかしいからこうなのでしょうか? あと、若干顔がぽっちゃり系なので(体格は普通)、内側のほっぺの肉が じゃまして、外国語など口の周りをいっぱい動かして発音する言語を音読する場合、そういう人は不利なのでしょうか?(顔やせも考えるべきか。。。。) 英語を何時間しゃべっても「おえっ」ときたり、顔の筋肉が疲れない人、 くだらない質問ですが、回答お願い致します。