• 締切済み

10円玉使うの忘れてた

先日こっくりさんをしました。 10円玉は動くこともなかったけれども、 とりあえず使ったから、といって 紙を48に破り、10円玉は3日以内に使おう、とおもってしまっておいていました。 そして3日以上たった今日、 「あっ、10円玉使うの忘れてた!」と気づきました。 今のところ特に害はないのですが、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

大丈夫です。 動かなかった・・・ということは、こっくりさんは10円玉にこなかった。 こっくりさんのこない10円玉は、ただの10円玉です。 動いたのでしたら、それは心理的に影響するので 使ったほうが、よい。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

[大丈夫でしょうか?] 大丈夫か と言う点だけで言えば、この科学のご時世にこっくりさんなんぞを信じるあなたの未開人のような頭が心配ですね

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

気にするところから害は始まる。 問題無いですよ。 10円使うって、使われた人に害が行くの??w

関連するQ&A

  • こっくりさん、なぜ10円玉を使うのですか?

    こっくりさん、なぜ10円玉を使うのですか?

  • 1円玉を作り続けるのは何故か?

    1円玉を作るのに1円以上かかると聞きました。 どうして1円玉を作り続けるのでしょうか。 今、1円玉が無くなっても、誰も困らないように思いますが、 誰かにとって不都合があるのでしょうか。 確か以前、橋本首相(?)が1円玉を無くそうとしたように記憶していますが、 その政策はどうして無くなってしまったのでしょうか。

  • 1円玉は一円?10円玉は10円?50円玉は50円?

    1円玉は 材料費、加工費、銀行までの運送費をすべてたしたら1円?それとも1円以下?一円以上? 10円玉は?50円玉は?100玉円は?、500円玉は? 、以下同文~

  • 10円玉は1枚いくらで作れる?

    10円玉1枚を作るのは、いくらかかるのでしょうか? 1円玉は、1枚つくくるのに1円以上かかると聞いたことがあります。 銅は、今結構高いですよね?

  • 古い5円玉について!

    今日銀行に1円玉と5円玉を預金しに行ってきました。 そこで銀行の女性の方が1枚の5円玉を返してきました。 「この5円玉はお取り扱いできません」と言うことでしたので 良く見ると大日本、昭和14年、真ん中の穴には菊の様なものがあります。 ネットで調べてみてものっていなく判りませんでした。 どなたか古銭に詳しい人がいたら教えてくださいませ!

  • 一円玉大のカサカサ

    2歳半の男児です。今日ふと気づいたのですが、 肩に一円玉大のかさかさがあります。 一円玉位の大きさで、周りが赤く縁取られている感じで、触ったかんじがかさかさ。そこだけが違う質感がします。 本人は特にかゆいとか気にしたりしていませんが、私が触ると痛がります。 これはなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 黒くなった5円玉

    10年以上、貯金箱に入れたままになっていた5円玉が黒っぽくなっています。10円玉や1円玉はあまり変化がありません。5円玉を試しにカビ落としの塩素系の薬品につけてみましたが黒っぽさは落ちませんでした。この黒くなっているのは汚れがひどくなったものではなく、金属の表面に何か化学反応のようなことが起こっているのですか。

  • 500円玉貯金をしたい

    テレビで芸能人が500円玉貯金をしているのを見ました。 紙でできた本みたいな感じで、切手収集のように500円玉を集めていました。この本はどこで手に入るんですか?教えて下さい。

  • 100円玉を500円玉に両替したいです

    お世話になります。今まで100円玉貯金をしていた のですが、最近500円玉貯金に乗り換えようと しています。70枚ほどある100円玉を500円玉に 変えたいのですが、銀行で両替してくれるもので しょうか? 嫌な顔をされないか心配です・・・。 宜しくお願いします。

  • 1円玉、5円玉が増えて

    平成元年に導入された消費税で1円玉、5円玉が増えましたが、 みなさんは、これらが増えて困ったことがあるでしょうか? 私は、今、可能な限り、末尾1円・5円単位の買い物等をする時は 1円・5円玉が増えることによって、財布が圧迫しないように 私は例外あるときを除いて、クレジットカードや電子マネーを 使用しています。 その為、ほとんど1円玉、5円玉レス生活ができましたが、 みなさんはいかがでしょうか? それ以前に、消費税が導入される前からある、98円みたいな商品の 販売の仕方に疑問がある方の 書き込みも歓迎します。

専門家に質問してみよう