• ベストアンサー

東京都内の高校で…

中学2年、女子です。 東京都に住んでいます。東京都内で制服が可愛い高校はどこですか? わかる方教えてください。 制服だけで志望校を決めるわけではないのですが教えてほしいです(*´∀`*) また、英語に力を入れている都内高校などわかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

確かに『可愛い』の定義は千差万別ですから、セーラー服が良いとか、スタイリッシュなのが可愛いとか、人それぞれ。 という訳で、私は都立大田桜台高校のセーラー服と、武蔵野女子学院の夏服セーラー(冬服はブレザー)が好きです。 女子向けに制服カタログ付きの高校受験案内があるので、本屋さんで探してみて。多分5月頃に新しいのが出ます。 都立専用の高校受験案内にも、全校ではないけど写真が載っているのがありますよ。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

質問するときは定義を書きましょう。 あなたにとって「かわいい」というものはどういうものですか。私はこういうことに詳しくありませんけど、知っている人でもアナとと共通する価値観を持っているとは限らない以上、返事の仕様がないはずです。 私の書き込みはあなたの回答になっていないことは承知していますので、返答の必要はありません。

関連するQ&A

  • 東京都内の都立高校について *教えて下さい*

    私は中学2年で、現在私立中学に通っていますが どうしても高校は都立に行きたいと考えています。 それは金銭面の問題も多少はありますが 私立にはない、自由さに魅かれるからです。 つい最近、高校を都立にしたいと考え始めたばかりで まったく都立高校の名前や評判を知りません。 高校名は出しにくいかもしれませんが 参考にするだけなので、できれば高校名を教えて欲しいです。 現在通っていて、とても自分の学校が好きな方や 以前自分が通っていた高校が良かった方、 あそこの高校は良さそうな気がするという方・・など何でもけっこうです。 条件というか、私が情報を求めている高校は下記の通りですm(_ _)m ○都立高校 ○東京都内(通学時間は気にしないので都内ならどこでも) ○偏差値は40~60ぐらい ○ガラが悪くないけれど、比較的自由な校風 ○制服がある学校(できればカワイイ制服で;) あったらよいという内容は下記です。 ○英語又は外国語全般に力を入れている学校  (海外への語学研修や留学を行っていたらすごくいいです!) 情報に自信がない方でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 東京都内の私立高校で偏差値65くらいで校則の緩い所ってありますか?

    東京都内の私立高校で偏差値65くらいで校則の緩い所ってありますか? または、埼玉県私立で。 都立は無しで、 共学、制服でお願いします。

  • 東京都内で偏差値低くて校則ゆるい高校

    東京都内で偏差値低くて校則ゆるめで制服かわいい高校 あったらおしえてください。 できれば校舎がきれいなところがいいです お願いします。

  • 東京の国際関係の高校を探しています

    私は大阪の某私立高校に通う一年女子です。 家庭の事情により東京に住む父親と暮らすことになり、 国際科のある(または英語に力の入れている)高校を探しています。 東京の英語に力を入れている高校の一覧が出来て、高校のことも詳しく載ってるようなサイトはありませんか?

  • 英語に力を入れている私立高校か東京都立高校

    成績はまあまあの中3男子です。 英検は2級を持っていて、TOEICも受けようと思っています。 英語に力を入れている学校を教えてください。東京都内の都立か私立高校でお願いします。 中高一貫校のように内進生がいる学校ではなくて、みんな同じで学校生活がはじまる高校が良いです。

  • 【どちらの高校にするか…】

    東京都在住の中3女子です。 志望校のことで 都立小松川高校か、都立富士高校かで迷っています。 都立小松川高校は ・制服あり ・私の入りたい部活(剣道部)が強くない。 ・家から自転車で30分かかり、近い。 ・3学期制 都立富士高校は ・制服なし ・私の入りたい部活(剣道部)が強い。 ・家から電車で1時間かかり、遠い。 ・2学期制 私は ・制服ありを希望(ファッションセンスがないので) ・強い部活に入り、強くなりたい! ・遅刻が多いので、家から近い方がいい。 ちなみに ・学力レベル、大学進学率はほぼ同じです。 (私はMARCHのどこかの大学に行きたいと思っています。) ・どちらの高校の校風も気に入りました。 私はどちらの高校を志望校とすべきでしょうか。あなたのご意見をお書き下さい。 また、あなたなら どちらの高校を志望校としますか?

  • 東京都内にある高校の制服が、どこか教えてください。

    東京都内にある高校の制服で、夏スカートが濃い青をベースに、青や白の細い線のチェック柄で、冬スカートが灰色ベースで黒のチェック柄の高校がどこの高校かわかる方いらっしゃいますか? 来年娘が受験のため、たまたま町で見たその制服が可愛くて気になるそうで、質問しました。 住んでいるのが多摩地区なので、その範囲で通える学校だと思います。

  • 高校について教えてください!

    私は東京に住んでる中学3年です。 高校についてなのですが、私は将来医学系の職業に就きたいので、理系の学校にしようと思っています。 でも、私は一度3ヶ月から6ヶ月ぐらい海外に留学したいと思っています。 女子高でも共学でも私立でも都立でも良いので、理系で留学制度のある都内の高校教えてください! 内申は39 偏差値は65です。

  • 都立の高校 東京

    こんにちは。 わたしは中2の女子です。 あした、塾にだいたいの志望校を言わなければいけません。 それは、偏差値が分かるテストを受けたので、自分の偏差値が志望校に達しているか確かめるからです。 ですが、 私はぜんぜん高校のことをかんがえていなくて、上野高校に入りたいなーくらいしか決めてなくてあせってます! 何個かいてもいいので、おすすめなとこおしえてください…! 私は頭脳はまぁまぁで、 できれば校則のゆるい高校がいいなと考えています。 あと、都立でおねがいします。 質問をまとめると、 東京周辺で(埼玉はギリギリok!わたしは23区なので)校則が、そこまで厳しくなくて共学で都立で、偏差値が日比谷みたいに高くない高校をおしえてください!!!!!! 偏差値48~55くらいですかね? よくわかんないです(;_;) わがままでごめんなさい。

  • 高校01年生の私(他県住み)が東京都内に転校。

    私は地方の私立高校に通っている高校01年生です。 学校でいろいろとあり、いま転校を考えています。 現在、学校にはちゃんと通っており出席日数などは全く問題ないと思います。成績も平均的で悪くはないです。 そして東京都内には私の祖父や叔母か住んでいるので住むところなどはどうにかなると思うのですが・・・ 私には中学03年の妹もいますし親の転勤がある訳でもないので、転校することが決まれば私01人で行く形になると思います。 そこで質問です (1)転校を受け入れている高校ってありますか?? 私立は金銭面でも親に負担がかかるので、できれば都立希望です。 一応私立もあったら教えてください。 (2)入学金や制服など全部合わせてどのくらいの負担になりますか?? (大体でかまいません。) (3)転校までにどのくらいの期間がかかりますか?? (4)その他参考になることありましたら教えて下さい。