• 締切済み

JALプラザ(有楽町)特典航空券予約について

来年のGWに、JALのマイル特典航空券を予約したいと思います。ネットでJALプラザで予約する方が良いと書かれてたので、予約開始日に朝並ぼうと思いますが (1)JALプラザ9時半営業開始、10時~特典予約航空券予約開始でこの30分間はどうするのでしょう? (2)希望のがない場合、第2、第3希望と続けて予約できるのですか? (3)帰りの便から予約をするというのは本当でしょうか?(行の便によって、帰りの便が変わるので) について、ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

本当にJALプラザがいいと書かれているサイトがあるのでしょうか? 特典航空券だと、ネット予約でいくらか必要マイルが少なくなりますし、ネットからだと先にいた客のせいで10時ちょうどに発券を頼めないということもないですし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JALのアメリカン航空特典航空券について

    JALのマイルでAA航空特典航空券に変えようと思っています。25000マイルたまったので、シカゴ~アーカンソー(米国内)なのですが、シカゴ~アーカンソーの便が少なく、15時発しか間に合いません。特典航空券は行きはシカゴ~ダラス~アーカンソー、帰りはアーカンソー~シカゴというように行きのみ乗り継ぎとかは特典航空券でできるのでしょうか。 JALHPを見てもよくわかりませんでした。詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • 特典航空券の予約が取りやすいのはどっちですか?

    お世話になります。 ANAとJAL両方のマイルを貯めています。 今回、初めて特典航空券を利用して石垣島(12/30~1/4) に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、マイルを特典航空券に変える際 ANAとJALではどちらが予約が取りやすいでしょうか? マイル数は気にしないので、単純に予約しやすい方を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • JAL特典航空券について教えてください。

    JAL特典航空券を予約する際に、1区間目を誤って予約してしまいました。JALに問い合わせるとキャンセルするには、5000円か5000マイルということでした。 間違って登録した分を、離れたところに住んでる家族にあげようと思ってJALに聞いてみると、特典航空券は当日JALカードを自動発券機に入れての発行しか行っていないとのことでした。 このまま無駄にするのも、もったいないので、もし何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • JALの特典航空券の座席数

    以前から『JALの特典航空券』を利用しております。 今年(2010年)の年末もマイルで航空券を確保しました。 先日、なんとなく来年『特典航空券』で予約できる時が あるかをJALのHPで確認したところ、 どの日時・どの行き先でも最大で4席、ほとんど2~3席 しか予約できないようです。私の場合、地方発ですので、 地方から羽田の国内便も同様でした。 全て調べることは不可能ですが、良く行く『ハワイ』と 『台北』でランダムに見ましたが、全くの平日でも同様の 席数でした。10ヶ月先でも同様でした。 ウチの場合、5人家族で、そのうち4人がマイルで 航空券を確保しているので、最大で3席だと、 マイルの価値がかなり低くなってしまいます。 地方発でJALしかないので、 ANA利用は実質難しいですし・・・。 JALの特典航空券は、 こんな感じになってしまったのでしょうか?

  • JALの特典航空券

    JALのマイレージクラブでもらう、 特典航空券についての質問です。 年内に失効するマイルで12月に国内線航空券を Internetで予約しました。 ところが12月の旅行予定日に動かせない用事が入り、 あえなくその日程での旅行を断念せざるを得ない状況です。 以下のようなことは出来るのでしょうか? 1.家族への特典航空券の譲渡 2.他人への特典航空券の譲渡 3.予約の変更(旅行日を今月に変えるなど) 4.不足分マイルを引き落として国内線→国際線の変更 5.マイレージバンクへマイルを戻して、ほかの特典との交換 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 JALに電話が出来るのは、14日以降となりそうなので こちらに書き込みました。 #専用窓口のCloseが17:30なのです・・。

  • 特典航空券とICクーポン

    現在、JALマイレージ特典航空券の東京ー広島の予約をしているのですが、希望時間便が満席の為、悩んでいます。特典航空券の予約変更は4日前までなのでそれまでは空席がでないか毎日、チェックしていくつもりなのですが、もし、4日前までに希望便の空席が出なかった場合、キャンセルをしようと思っています。マイレージが現在、特典航空券交換分(15000マイル)を除いてあと、10000マイルあるので、交換分を払い戻して、20000マイルをICクーポンに換えようと思います。知人から株主優待券を頂いてあるので、それで希望便に乗りたいと思うのですが、支払いはICクーポンで出来るのでしょうか?

  • JAL国際線特典航空券利用時、ANA国内線同時予約

    はできないのでしょうか? 期限切れが近いマイルがあるため、JAL国際線特典航空券を利用しようと考えています。 希望の行先と日程に特典用の空席があることは、確認済です。 帰りの便の日本到着が日本国内線に乗り継げる時間のため、国内線も予約してしまいたいのですが、私が利用する路線はANAグループの便しか飛んでいません。 ANAグループ便はUAの特典で予約しようと思っているのですが、国内線の予約受付開始は普通、搭乗日の2ヶ月前ですよね。 国際線に(から)乗り継ぐ場合は2ヶ月以上前からでも同時に予約できますが、提携航空会社の便に限られるのでしたよね。そうなると一緒に予約できるのはJAL国内線だけ、ということになると思います。 何かワザを使えばANA便でも予約できる、ということはあるんでしょうか? 特典予約なので、旅行代理店は使えないと思っています。また、航空会社の上級会員でもないです。 予約したいのは、2013年3月のJAL国際線特典航空券+ANA日本国内線特典航空券です。 よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • JAL特典航空券って予約しにくいですか?(ハワイ)

    昔、国内線の特典航空券専用電話が全く通じないと聞きました。詳しい方がおっしゃるに、本当に通じず数人で対応していると聞いたときはびっくりでした。 現在JALマイルが4万ちょっとあり、ハワイに行きたいのですが10月か11月頃の国際線特典航空券が取れるかどうか、不安です。二ヶ月前から予約ということなので、まだお電話していませんが、秋頃のハワイってどうなんでしょうか?教えてGOOでも調べましたが、旅行代理店が押さえている座席が余ったら、特典航空券にまわってくるかも!?とありました。なので、毎年この時期は予約しやすいなどの予測も難しいのでしょうか? マイル初心者なので、どなたか教えて頂ければありがたいです。

  • ノースウエストからJALの特典航空券へ交換

    ノースウエストのマイルを4万マイル持っています。そしてJALのマイルを2万マイル持っています。 JALの提携航空会社であるエミレーツを利用して、特典航空券にてドバイに行きたいと思っているのですが、ノースのマイルをJALのマイルへ加算して特典航空券を発行してもらうことは可能でしょうか? たしか、ノースのマイルでJALの特典航空券を発行してもらうことは可能だと聞いたのですが・・・。

  • JAL 特典航空券を家族に予約してもらう

    私自身が保有しているJALのマイルを使って、家族の人に頼んで 国際線の特典航空券予約をお願いすることは可能でしょうか? (取りたい予約は、自分も含めて家族分もです) 規約には本人が、とありますが、委任するような何かがあれば可能だったり するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

phpmyadminの#1142エラーの解決方法
このQ&Aのポイント
  • Laravel9でデータベースのテーブルのデータを表示するためにphpmyadminを使っています。しかし、「設定が保存できません #1142 - INSERT command denied to user 'pma'@'localhost' for table 'pma_userconfig'」というエラーが発生しました。解決方法を教えてください。
  • エラーが発生した際、「GRANT SELECT, INSERT, UPDATE, DELETE ON `phpmyadmin`.* TO '********'@'localhost';」というコマンドを入力すると解決するとの情報を見つけました。しかし、具体的な入力場所が分かりません。どこにこのコマンドを入力すれば良いでしょうか。
  • phpmyadminの#1142エラーが発生した際に、解決方法として「GRANT SELECT, INSERT, UPDATE, DELETE ON `phpmyadmin`.* TO '********'@'localhost';」というコマンドを入力することができます。ただし、具体的な入力場所がわからない場合もありますので、注意してください。
回答を見る