• ベストアンサー

例えばどんな事をしたいですか?

rallyの回答

  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

良く映画などで存在するマザーコンピュータのようなものを作りたいです。 地球上のすべての事柄を把握しているのです。 例えば、道にゴミを捨てたりしてもマザーコンピュータは記録します。 それがすぐに罪になるわけではありません。 被害者が発生してはじめてマザーコンピュータが活きてきます。 それにより世の中から犯罪が減ることと思います。ばれないってことが無いんです。 裁判もマザーコンピュータが判決を出します。わずか数秒ですので何年間も裁判した後に「無罪」になることは決してありません。 ちょっと行きすぎましたか?

rupia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はそう言う映画を見たことがないのですが、すごい。 地球が1個の巨大コンピューターになっちゃうって感じですよね。 …確かに冤罪はなくなるけどちょっと息抜き出来ない世界ですね。 そんな時代がいつかくるのかなぁ。

関連するQ&A

  • ADSLで、ノイズによる速度低下って分かりやすい例ではこういう事ですか

    ADSLで、ノイズによる速度低下って分かりやすい例ではこういう事ですか? AさんとBさんが会話していて、Aさんが話していて、Bさんが「うん、うん」とうなずていますね。 うなずくという事は、BさんはAさんの言っている事を分かっている。 Aさんが伝えたい事が、Bさんに、キチンと伝わっていることになりますね。 ネットワークというのは、コンピュータ(A)から、コンピュータ(B)にデータを送ります。 Aさんが伝えたい事を、Bさんが分かっているという事は、Aのコンピュータのデータが、Bのコンピュータに伝わったという事になります。 周りが、音がうるさいと、Aさんが何か言っても、Bさんは「え?何だって?」となりますね。 音がうるさいから、Bさんには、Aさんの伝えたい事が、伝わりにくかったことになるんです。 これを、コンピュータに例えると、AのコンピュータのデータをBのコンピュータに伝えても、ノイズが混じってしまい、Bのコンピュータにうまく伝わっていない事になります。 Bのコンピュータは、Aに、「もう一度、データを送ってくれ」と頼みますね。 それも当たり前、データが伝わっていないのだから。 ADSLのノイズの速度低下っていうのは、こういう事ですか?

  • コンピューターバリデーションとはどのような事?

    製薬業界などでのコンピューターバリデーションとはどのような事を するのですか?

  • 人を教える事とは、どういう事なのでしょうか?

    私は、教師では無いのですが、コンピューターの事に少し詳しいので 仕事をしている時に上司や同僚から教えて、教えてと頼まれ 教えることが多いのです。今では、一日の仕事の中で業務をする時間 より他の人に教えている時間の方が長くちょっと困っています。 わからない事を教えてあげる事について特に抵抗は無いのですが 聞きにくる人達を見ていると 解らない時は聞きにいってやってもらえばいい、教えるのが当然だろうという 態度をとる人がいます。 またこちらの仕事が滞り結果的に残業になってしまうような時でも 平気で解るまで教えてと居直る人もいます。 困ってるのだから助けてと甘える人もいます。 最初のうちは我慢して教えていたのですが、ある日、切れてしまい 自分の事くらい自分でやれ、もう残業はしないと暴れてしまいました。 どうしたら自分の事を自分でやりたいと思うように教える事が できるのでしょうか?人を教えるとはそういう事だと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? できる人の冷たい意見?なのでしょうか教えてください。

  • Google先生がおかしい事になりました

    検索すると「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示されてどこのサイトも閲覧できなくなりました どうすれば直す事が出来ますか?

  • PCの事で、

    PCの事で、 すいません、せっかく教えていただいたのですが、 http://support.microsoft.com/kb/318011/ja  で、 ドメイン コンピュータで新しいユーザー プロファイルを作成する って、どういうことですか? Administrator または管理者権限を持つユーザーとしてログオンします。 これも、わかりません。 だれか、上のサイトの事をわかりやすくおしえていただけないでしょうか! お願いします

  • 日本の将棋はコンピューターに負けた事がない?

    日本の将棋はいまだにコンピューターに負けた事がないって聞いた事があるんですけれど・・・・本当ですか? チェスは世界王者がコンピューターに負けたらしい?! それに、他の国にも(中国とか)将棋があるけれども、何故、日本の将棋は世界一難しいと言われてるんですか? 他の国の将棋を知らないので違いがわかりません。 何か他のと違う特別なルールとかあるんですか? 教えてください。お願いします。

  • サーバーにアクセスする事ができません。

    会社で使用しているあるPCからサーバーにアクセスできません。 他のパソコンからはアクセスする事ができます。 該当PCはwindowsNTを使用しており、 他のPCのDNSやWINS、DNSサフィックス、HOSTSと違いはありません。 アクセスできないPCからサーバーのIPアドレスにpingを 飛ばす事はできます。しかし、ファイル名を指定して実行より 「\\ipアドレス」で指定しても「パスが見つかりません」と メッセージが出ます。 コンピューターの検索をすると0台のコンピューターが見つかりました と表示されます。 ネットワークコンピューターのネットワーク全体から探す事はできますが、開くと「パスが見つかりません」と表示されます。 サーバーにて端末ごとのアクセス拒否はできないと聞いていますが 何か端末の設定を見るところはあるのでしょうか。 教えてください。

  • お手柔らかに、、言う事聞いてくれない私のコンピューターの事で

    ここ最近私のコンピューターごねまくって手に負えません。こうして質問の最中もいつフリーズ状態にはいるかはらはらしてるとこ。back space もdelite 文字変換もできなくなってしまいます。モニターの右下に4個のランプが点灯するところが最近よく点灯するようになりました。以前はなかった事です。メールのタイプの途中とかおかげでオークションも入札しそこなう始末。どこが悪いのか、助けててください。専門用語にも詳しくありませんので、、、

  • パソコンの事で教えて下さい。

     パソコンのデスクトップからあるアイコンをクリックしますよね? 何をクリックしてもそのページが開くと画面の四分の三くらいにしか画面が 開かない事があります。 日によってこう言う事があります。  アイコンをクリックすれば、 いつでもフル画面にする方法はないのでしょうか? 私はパソコン初心者なのでよく分かりません。 そういった設定の方法が有るのであれば是非、教えて下さい。 それともコンピューターといえども理解出来ない症状があるのは 仕方がないのでしょうか?    宜しくお願い致します。

  • アップルコンピューターを買って中身をWindowsに変える事は可能です

    アップルコンピューターを買って中身をWindowsに変える事は可能ですか? また、その時に注意する事はありますか?