• ベストアンサー

この掃除機誰か知っていませんか!?困っています(T_T)

 9年前に『ATLANTA』と言う『CONCORDIA社』の掃除機を購入しました、少し前まで購入した販売店でフィルター類などを購入していたのですが、今日、電話すると・・・つながらなくなってしまいました(T_T)30万以上だして購入した掃除機で結構丈夫ですが、フィルターがなければ使いようがないのです!どなたか、この掃除機のフィルターを購入する販売店を知っていたら教えて下さい!<(_ _)>

  • ma-9
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

訪問販売による、高性能掃除機のようですね。 どちらで購入されたのかは知りませんが、 現在下記の会社にて、コンコーディア社の掃除機を、 扱っているようですので、 一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ○新日本通商  〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-6森正ビル1F  03-3367-3711  取扱い品目:高機能掃除機・調理器

ma-9
質問者

お礼

そうです!訪問販売で購入したんです 一度問い合わせてみます! ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#12006
noname#12006
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/digidenland/587055/588446/ わかりませんが、ここで聞いたら分からないでしょうかね。

ma-9
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 最近のサイクロン掃除機は良い?

    3年前に買ったT社のサイクロン、フィルターが汚れるたびに吸引力が激減、その度にフィルターの水洗いをするのですが、それが信じられないくらい頻繁に行わなければならず、掃除機をすぐに掃除しなければいけない事に、次第に呆れ果て、新しい掃除機にしようと思っています、紙パックに戻そうと意気込んで家電店に見に行ったのですが、最近の新しいサイクロンは、あれだけ面倒くさかったフィルターのお手入れが、ほとんど必要なくなり、しかも紙パックもセットできる掃除機などが出ていました(ちなみにM社とSAN社)。それを見ていると、やはりサイクロンに気持ちが少しもどりつつあり、迷っています。どなたか、このような新機種の掃除機を使っている方いらっしゃれば、使ってみての感想を教えてください。

  • 掃除機を購入するにあたって

    2、3年前に購入した掃除機が、購入当初より性能が悪く、もう今は掃除機とすら呼べないぐらいのダメ掃除機になっています。 元々吸引力のない掃除機で、しかもすぐにフィルターが目詰まりして、髪の毛一本吸い込めなくなります。スイッチを「強」にしても何故か数秒後に自動的に「弱」になり、まったく使いものになりません。この掃除機はゴミ袋のない形式(サイクロンというのでしょうか?)で、便利だろうと期待して買ったのですが、前に10年も使っていた旧式のものの方が遥かに良かったです。 最近はこういった形式の掃除機が主流のようですが、フィルター詰まりの早さや吸引力のなさはこの機種に限ったことなんでしょうか…?(HITACHI製です。) 新しい掃除機を買うにあたり、評判の良いダイソンも考えたのですが、どうもサイクロンというものにいまいち信用が置けないので、迷っています。 何かお勧めの機種などありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 掃除機の購入で迷っています

    3年前にナショナルの電気掃除機 MC_FIXA サイクロン式 25000円程で購入したのですが使用して短い期間でフイルター掃除の赤ランプが付き、掃除しても又ランプが付きの繰り返しでほとんど使用しておりません、掃除が楽な使いやすい掃除機がありましたら教えて下さい、それと今テレビのコマーシャルで三菱の掃除機でサイクロンで8年フイルター掃除しなくてよく、使用する度にティーシュを1枚はさんで使う宣伝しておりますが何方か購入された方見えたら使い心地教えて下さい。

  • フーバー社製の掃除機を扱っている販売店か代理店を教えてください

     数年前にアメリカのフーバー社製パワーマックスという掃除機を名古屋エコーウエアのという代理店から買ったのですが、エコーウエアがなくなってしまい、フィルター等の消耗品が買えなくなりました。また修理も出来ません。 エコーウエア若しくは、フーバー社製掃除機を扱っている販売店若しくは代理店をご存知のの方が見えましたら教えてください。

  • ハウスダスト対策の拭き掃除、水フィルター掃除機

    ハウスダストアレルギーがあります。特に掃除機をかけた後がひどく、やはり専門家が言うように「拭き掃除→掃除機」がいいのかなと思っています。 子供がいることもあって汚れがひどく、掃除機をかけずに拭き掃除をすると、埃の塊や髪の毛が雑巾やモップにくっつき、それを洗うと今度はそれが排水溝のフィルタに溜まってすぐに目詰まりして、とても厄介です。掃除機の前に雑巾やモップで掃除していらっしゃる方、どんな工夫をなさっていますか? あるいは、使い捨てのペーパーモップを使っている方、掃除機をかける前でも十分にゴミや埃は取れますか? 実家にいた10年以上前には、水フィルターの掃除機を使っていて、まあまあ快適だったのですが、音が大きい、お手入れが大変だったのに加え、子供(2歳)が倒したりすると水が飛び散るかなぁと思い、購入をためらっています。最近のものはどうなんでしょうか。もし使った方がいらしたら教えてください。

  • 絨毯のゴミをよく吸い取る掃除機は?

    昨年春より入居しているマンションは、大家さんが各部屋に絨毯を敷き詰めておられます。 今は東芝のサイクロン式の掃除機を使用しています(2年前に購入)。 ほぼ毎日掃除機をかけますが、絨毯のため埃が出やすいのか、2日置き位の間隔でフィルター掃除の赤いランプが点灯します。 フィルターを水洗いできるタイプなので、何度も洗ってみますが、状態は変わりません。 以前はフローリングと畳の部屋だけだったので、フィルター掃除のランプが点灯することはほとんどありませんでした。 それに、ゴミの吸い取りも悪く、何となくよけいに汚してしまっているような気がします。 毎日のことなので、軽くストレスを感じてしまうため、掃除機を買い替えようかと思っています。 絨毯のゴミをよく吸い取り、またフィルターの手入れに手間のかからない掃除機を探しています。

  • いい掃除機を教えてください

    掃除機を買い替えようと思っています。 現在使っているのは、ナショナルの紙パック式MC-L51Pという古い機種です。 室内犬がいるため最近掃除機をかけると、部屋中が犬臭くなってしまいます。 サイクロン掃除機の購入考えていましたが、サイクロンは吸引力が落ちていくし、こまめにごみ捨て、フィルター掃除が必要と聞きました。 ペットを飼っているお宅でお勧めの掃除機があったら教えてください。

  • 掃除機の買い替えで、悩んでいます

    我が家には現在、掃除機が2台あります。 1台は紙パック掃除機で、もう1台が、プラスチックの部分にゴミが溜まるようになっています。 サイクロン掃除機が同じようにプラスチックのケースにゴミが溜まるようになっているので、 今うちにあるのもサイクロン掃除機・・・?と思うのですが、なにせ買ったのが 3~4年くらい前(04年度製)なのでよく覚えていなくて・・・。 今回買い替えようと思っているのは、この、プラスチックのケース部分にゴミが溜まる掃除機です。 三菱の、『V-LED & BIO-CLEAN』 TC-AC10P形 吸引仕事率540W という掃除機です。 もう1台の紙パック掃除機はもう10年以上使用している古い物なのに、 昔と変わらない勢いでゴミをよく吸ってくれます。 それに対して、今回買い換えようと思っている掃除機は吸い込みが弱いように感じ、 掃除をしていてもなにかあまりスッキリしません。 (中のフィルターを1枚紛失してしまったせいもあるのかもしれませんが・・・) なので前々から掃除機を買い換えたいとは思っていたのですが、今回、 吸引力が変わらないというサイクロン掃除機に興味があり、それに買い替えようと思っています。 ただ、今日電機屋で見てきたら結構種類があり、かなり迷ってしまいました。 それなので、「この掃除機がオススメだよ!」とかいうのがありましたら、教えてください。 「こういう機能があって便利だし、使いやすいよ」とか「これはよくない」 などもありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ただ、ダイソンの掃除機はあまり、店員さんがオススメしなかったので、 ダイソンの掃除機は除外でよろしくお願いします。

  • 排気のない掃除機ってありますか?

    掃除機を買い換えようと思っています。今日大掃除をして、改めて思いました。10年以上前の掃除機なので、排気が臭くてたまりません。普段掃除をしないのですが、これが理由だと思います。たとえ窓を閉め切っても、空気が汚れない、排気がない、あるいは少ない掃除機なんてありますか?排気があっても空気が汚れなければいいです。 優先順位は、排気だけです。騒音とか他の要素は考えません。 排気だけで選びたいと思います。

  • 掃除機がくさい

    フィルターを取り外して水洗いできる掃除機を持っています。 3ヶ月に1回は洗ったほうがいいと書いてあったので先日洗いました。 それで2日ほどほっといて乾燥させたのですが、取り付けて掃除機をかけてみると臭くてたまりませんでした。 フィルターにカビでも生えてしまったのでしょうか? それとも、洗いが足りなかったのでしょうか? どうすれば、匂いがなくなるでしょうか? よろしくお願いします。