男性との縁を切りたい23歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の女性です。最近知り合った男性との縁を切りたいと思っています。彼は食事に行くと紳士的で話もおもしろく、遊んでいる印象はありませんが、彼からのメールが嫌で困っています。返信が遅れると催促してきたり、セクシャルな内容のメールを送ってくるのです。私は一度も男性とお付き合いしたことがなく、どう返信したらいいかわかりません。また、このようなメールに女性はどう対応しているのかも知りたいです。
  • 彼とのメールのやり取りに疲れています。彼は私に会いに来たいと言ってきましたが、私は会うのが嫌です。しかし、フェードアウトするのも申し訳ないですし、お断りのメールをするのも躊躇してしまいます。どのように伝えればいいのでしょうか?また、他にもうまい言い訳はあるでしょうか?
  • 23歳の私は、知り合いの紹介で出会った男性との関係を終わらせたいと思っています。彼は食事に行くと紳士的で話もおもしろい人ですが、メールの内容が嫌で困っています。数時間返信が遅れると催促されたり、セクシャルな内容のメールを次々送ってきます。私は一度も男性と付き合ったことがないため、どう対応すればいいかわかりません。彼とは会いたくありませんが、フェードアウトも申し訳ないですし、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある男性との縁を切りたいのですが…。

23歳女性です。 最近知り合いの紹介でメールを始め、何度か食事に行った男性がいます。 遊んでいる印象はなく、会っている時はわりと紳士的で話もおもしろいいい人なのですが、彼から来るメールが正直嫌です。 数時間返信が遅れると「どうしたの?;」と催促してきたり、「今●●してます」「今帰ってきました」など、ツイッターのような内容のメールを次々送ってきたり… ここまでは我慢できますが、 「着替えてるとこ想像しちゃいました」「●●ちゃん(私)の夢を見ました!俺と何をしてたかは言えませんw」などといった、きわどい内容のメールは本当に困りますし気持ち悪いです。 まだそこまで親しくなっていない段階でこのようなメールを送ってくるのはどうかと思いますし、私の事が好きなわけではなくて、早く彼女がほしいだけのように思えます。 ですが、私はお恥ずかしながら一度も男性とお付き合いした経験がないため、潔癖過ぎるのかな?とも思い強く拒否もできません。 一般的な肉食系?の男性はみんなこんな感じなんでしょうか? 世の女性たちは、好きでもない男性のこのようなメールに対してもフレンドリーに返信しているのでしょうか? 先日その男性から、「家に来ませんか?」とメールが来たのですが、どう返せばいいのか困っていたら、翌日「嫌いならはっきり言っていいんで。」と怒り気味のメールが来ました。 あわてて「彼氏以外の男の人の家には行きません」と返しましたが、もう彼とメールを続けるのは疲れますし、自分勝手だとは思いますが会うのも嫌です。 かといってこのままフェードアウトするのは申し訳ないので、「あなたとは無理です」という事をやんわりと伝えたいのですが、告白されてもいないのにお断りのメールをするわけにもいかないので、なにかうまい言い訳はないかなと考えている次第です。 事情があり「彼氏ができました」という言い訳は使えないのですが、それ以外でなにかいい言い訳はないでしょうか? ご協力お願い致します…。

noname#212965
noname#212965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.2

 困ったオトコですね。あなたもお付き合いの経験がないから、自信をもって応対出来ない様ですが、彼もまっとうなお付き合いをした事がないのではないか?どこか“ズレてる”?のではないか。そう感じます。  彼は、「嫌ならそう言ってほしい」と言っていますね。しかし、どうもしつこそうなオトコなので、はっきり断ってしまったら、ある事ない事、噂でもたてられそうです。  そこで…。あなたは自信をもって、嫌なものは嫌!と言うべきです。  メールの返信の催促が嫌なら、  「わたしも忙しい時があるので、すぐに返せない事があります」  「たくさんもらっても困ります」  「何とお返ししていいか分からなくて、困ってしまう事があります」  いやらしいメールなら、  「そういうのは嫌いです。気持ち悪いのでやめてください」  家に来ませんか、のお返事は良かったと思います。遅かったのを除いては…。   ♪  ♪  譲れないところ、嫌なところには、毅然とした態度でいましょう。それには、「自分はここは嫌!絶対に譲れない!」というのがどこなのか、考えておきましょう。  恐らく、お食事など、会うのはもうNGですね。「忙しくて…」とか、「なかなか時間が取れなくて…」など、適当な理由で断り続けましょう。  あちらが、「本当に忙しいの?嫌ならはっきり言って!」などと“キレて”きたら、「何度も誘われても困ります」とやり返してあげましょう。  すぐに縁切り!にはならないかもしれませんが、あなたが、彼のナンパなアプローチには乗らない女性であるのが分かれば、向こうから離れていきます。  あなたは、潔癖ではなくて、当たり前の考え方なのではないかしら?そのオトコ、どこかおかしい。   ♪  ♪  もう一つ。紹介してくれた知り合いに、彼の様子を相談しておきましょう。彼がどんな相手でもあんななのか。応対に困っている。あなた(知り合い)には悪いけど、私には合わないみたい。  以上、ダメなものはダメと言える事。知り合いに報告しておく事がいいと思います。

noname#212965
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り、「返信する前に何度もメールされると困る」と言うことを伝えたところ、不満そうではありましたが一応「わかりました」と言ってはくれました。ですがそのメールに対して返信しないうちにまた次のメールを送ってきました…。 もう言うだけ無駄だと悟り、「もう会えません」とお断りのメールを送って即着信、受信拒否にしました。 根に持ってストーカーされたらどうしようという不安はありますが、スッキリしました。ここに質問してよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mfyq
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

何度か食事に行ったり、メールしたりして勘違いさせたパターンですね。 あなたがフェードアウトするのが申し訳ないと思いメールを送る行為は 彼の行動を助長させているように思います。 (そのような心を持つのは素敵なことですが) 内容はあまり関係ないのです。 返信という行為が彼からしたら、あなたと繋がっていると錯覚しますので。 なので、メールの返信を辞める。 返信が無い=気が無いということを彼に気付かせる事が重要です。 世の女性の多くは、このような好意を持っていない器の小さな男のメールは 無視していると思います。

noname#212965
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人の回答者様のアドバイスも参考にして、「もう会えません」と言う事を伝えたあと着信、受信拒否にすることにしました。 相手はフェードアウトされるのが嫌なようなので、これで納得してくれればと思います…。 アドバイスすごく助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?

  • 肉食系の男性に質問です☆

    肉食系の男性に質問です☆ なにげないメール(誘いとか質問ではない内容)が付き合っているわけではない女性から来たら引いちゃったりしますか? ちなみについこの前初めてデートをしたばかりで、お互いに気持ちは確認してません。 今までは男性側から毎日のようにメールがきていたのですが、ちょっと気持ち的に落ち込んで、自分から内容の無いメールをしちゃいました。落ち込んでるとかは全く書いてません。 返事は数分で来たのですが、付き合ってるわけではないし、これで引いちゃったりしたら…と後悔してます 彼は完全に肉食系で追いかけていたいタイプみたいなので… おかげで元気になったのですが、これからどう動いたらいいかもアドバイスいただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします☆

  • 返信が早すぎる男性。

    これは、友人(女性)の質問を引用して 質問させていただきます。 こんな男性(彼氏)どう思いますか? メールが返信が早い彼氏。 早いと言っても 早すぎると言っていいでしょう。 ケータイのメールなのに、 まるでPCのチャットをしているかのような速さ。 いつ、何時も 送ったら、遅くても2~3分で返してくる。 彼氏からのメールの送信の頻度は普通だと思いますし、 書かれている内容も短文ではありませんが、 返信がとにかく早い。 女性の皆様、こんな男性をどう思われますか? 以前、「私はメールに使いこなれている男性はあまりタイプじゃない。」 という人がいました。 マメな返信にも限度というものがあるのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 社会人男性に質問です。

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度かグループで飲み会をしたことがある仲です。 この間、仕事中に、ちょっとくだらないけど、 ホッとするようないい話があったので、 先輩にその話を社内メールで教えたんです。 内容は詳しくかけないのですが・・・。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、 多少なりとも心を開いている相手ですか? 先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? ちなみに落ち込んでいる理由は、 仕事に関わることだと思うので、 あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ~。」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、 それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 男性とのメールの続け方教えて下さい。

    大学生20代♀です。 今まで連絡事項以外のメールをほとんどしたことがなく、 男性から会話のメールがきてもす3通ほどで「バイバイ」「おやすみ」などと言ってしまい、スーパー肉食系男子くらい(どれだけメールを終わらせても、また送ってくれる人)としか恋愛関係になったことがなく、私自身奥手で自分から行動を起こすことがありませんでした。 しかし、20代になったからにはメールをしてきてくれたり、ちょっと気になる男性とはメールを続けてみようと思ったのですが・・・ 元々、私が送ったら「あいつまだ返信してくるよ、うぜえ」とか思われているのではないかとネガティブな考え方をしてメールを続けることができなかったので上手くいきません。 あまり上記のような肉食系の方を除いては「おやすみ」などというとメールが終わってしまいますし、 次の日毎回「眠ってごめんね」というのも不自然な気がして気がひけてしまいます。 今少し気になる男性が居るのですが、彼は消極的なタイプで、とても忙しい人です。 でもしっかりと返信はしてくれます。 友人に彼からのメールを見せると「全然続けていい内容だと思うよ」「あなたはいつも消極的すぎ」「ネガティブすぎ」と言われるのですが、 夜「おやすみ」といってメールが終わってしまうのが怖くて 毎回彼からのメールを返信せず次の日になって、 時間の空いてそうな夜にメールを「昨日はごめんね」という形で返信しています。 しかし、自分ではとてもぎこちない感じがしますし、彼に失礼な気がしてしまいます。 そこで質問なのですが メールを終わらせないように「おやすみ」などを使わず、且つ次の日に「ごめんね」と言わずにメールを続けられる方法・言葉はないでしょうか? ※彼は夜遅くても必ず返信してくれるので、私のメールで一日のメールを終わらすというのは不可能だと思います。 具体的な対策よろしくお願いします。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • フェードアウトした男性

    まだ付き合っていなかったのですが、何度かデートをした男性がいました。とても優しく楽しく素敵な方でした。 でも、突然返信をしてくれなくなりました。フェードアウトされたのが会った直後とかではないので全く理由が思いあたりません。(ただ返信が遅れてるいう理由ではなく確実に無視されています) とても優しい人だったので余計辛いのですが、もうその方はキッパリ諦めようと思っています。 そこで相手に対して最後にメールを送りたいと思っています。待ってると思われるのも悔しいので...もちろん痛い女と思われたくないので、普通に送るつもりです。 そこで何かアドバイスを頂けないでしょうか?例えばこんな内容で送ればいいなど体験談などでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 男性に回答お願いします。

    男性に回答お願いします。 女性から誘われ1度食事に行きました。 食事後、女性からメールがありました。「楽しかったのでまた行きましょう」という内容です。 そのメールの返信に、楽しかったとかまた行きましょうということには触れませんでした。 また行きたいなと思ったら、やはりそう送りますか? こちらからアクションを起こさないと何も起きないような状況かなと思います。 また誘うべきか悩んでいます。 回答お願いします。

  • この男性はシャイですか?

    この男性はシャイですか? ※普段は優しく社交的です。 ・どんな女性にも、彼氏がいるか聞けない (“絶対聞けない”と言っていました。) ・気になる女性は誘えない ・恋愛話しを自分からはしない ・“ありがとう”は言えるけど“嬉しい”とは言えない ・“(行動について)かっこいい”と言っても無反応 ・気になる女性から食事に誘われても、“うん、行こう。中々予定が合わないけど”とか、素直に返事をしない。 ・メールで男性が嬉しくなるような内容を送っても、その部分はスルーして返信してくる