男性との縁を切りたい23歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の女性です。最近知り合った男性との縁を切りたいと思っています。彼は食事に行くと紳士的で話もおもしろく、遊んでいる印象はありませんが、彼からのメールが嫌で困っています。返信が遅れると催促してきたり、セクシャルな内容のメールを送ってくるのです。私は一度も男性とお付き合いしたことがなく、どう返信したらいいかわかりません。また、このようなメールに女性はどう対応しているのかも知りたいです。
  • 彼とのメールのやり取りに疲れています。彼は私に会いに来たいと言ってきましたが、私は会うのが嫌です。しかし、フェードアウトするのも申し訳ないですし、お断りのメールをするのも躊躇してしまいます。どのように伝えればいいのでしょうか?また、他にもうまい言い訳はあるでしょうか?
  • 23歳の私は、知り合いの紹介で出会った男性との関係を終わらせたいと思っています。彼は食事に行くと紳士的で話もおもしろい人ですが、メールの内容が嫌で困っています。数時間返信が遅れると催促されたり、セクシャルな内容のメールを次々送ってきます。私は一度も男性と付き合ったことがないため、どう対応すればいいかわかりません。彼とは会いたくありませんが、フェードアウトも申し訳ないですし、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある男性との縁を切りたいのですが…。

23歳女性です。 最近知り合いの紹介でメールを始め、何度か食事に行った男性がいます。 遊んでいる印象はなく、会っている時はわりと紳士的で話もおもしろいいい人なのですが、彼から来るメールが正直嫌です。 数時間返信が遅れると「どうしたの?;」と催促してきたり、「今●●してます」「今帰ってきました」など、ツイッターのような内容のメールを次々送ってきたり… ここまでは我慢できますが、 「着替えてるとこ想像しちゃいました」「●●ちゃん(私)の夢を見ました!俺と何をしてたかは言えませんw」などといった、きわどい内容のメールは本当に困りますし気持ち悪いです。 まだそこまで親しくなっていない段階でこのようなメールを送ってくるのはどうかと思いますし、私の事が好きなわけではなくて、早く彼女がほしいだけのように思えます。 ですが、私はお恥ずかしながら一度も男性とお付き合いした経験がないため、潔癖過ぎるのかな?とも思い強く拒否もできません。 一般的な肉食系?の男性はみんなこんな感じなんでしょうか? 世の女性たちは、好きでもない男性のこのようなメールに対してもフレンドリーに返信しているのでしょうか? 先日その男性から、「家に来ませんか?」とメールが来たのですが、どう返せばいいのか困っていたら、翌日「嫌いならはっきり言っていいんで。」と怒り気味のメールが来ました。 あわてて「彼氏以外の男の人の家には行きません」と返しましたが、もう彼とメールを続けるのは疲れますし、自分勝手だとは思いますが会うのも嫌です。 かといってこのままフェードアウトするのは申し訳ないので、「あなたとは無理です」という事をやんわりと伝えたいのですが、告白されてもいないのにお断りのメールをするわけにもいかないので、なにかうまい言い訳はないかなと考えている次第です。 事情があり「彼氏ができました」という言い訳は使えないのですが、それ以外でなにかいい言い訳はないでしょうか? ご協力お願い致します…。

noname#212965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

困ったオトコですね。あなたもお付き合いの経験がないから、自信をもって応対出来ない様ですが、彼もまっとうなお付き合いをした事がないのではないか?どこか“ズレてる”?のではないか。そう感じます。  彼は、「嫌ならそう言ってほしい」と言っていますね。しかし、どうもしつこそうなオトコなので、はっきり断ってしまったら、ある事ない事、噂でもたてられそうです。  そこで…。あなたは自信をもって、嫌なものは嫌!と言うべきです。  メールの返信の催促が嫌なら、  「わたしも忙しい時があるので、すぐに返せない事があります」  「たくさんもらっても困ります」  「何とお返ししていいか分からなくて、困ってしまう事があります」  いやらしいメールなら、  「そういうのは嫌いです。気持ち悪いのでやめてください」  家に来ませんか、のお返事は良かったと思います。遅かったのを除いては…。   ♪  ♪  譲れないところ、嫌なところには、毅然とした態度でいましょう。それには、「自分はここは嫌!絶対に譲れない!」というのがどこなのか、考えておきましょう。  恐らく、お食事など、会うのはもうNGですね。「忙しくて…」とか、「なかなか時間が取れなくて…」など、適当な理由で断り続けましょう。  あちらが、「本当に忙しいの?嫌ならはっきり言って!」などと“キレて”きたら、「何度も誘われても困ります」とやり返してあげましょう。  すぐに縁切り!にはならないかもしれませんが、あなたが、彼のナンパなアプローチには乗らない女性であるのが分かれば、向こうから離れていきます。  あなたは、潔癖ではなくて、当たり前の考え方なのではないかしら?そのオトコ、どこかおかしい。   ♪  ♪  もう一つ。紹介してくれた知り合いに、彼の様子を相談しておきましょう。彼がどんな相手でもあんななのか。応対に困っている。あなた(知り合い)には悪いけど、私には合わないみたい。  以上、ダメなものはダメと言える事。知り合いに報告しておく事がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り、「返信する前に何度もメールされると困る」と言うことを伝えたところ、不満そうではありましたが一応「わかりました」と言ってはくれました。ですがそのメールに対して返信しないうちにまた次のメールを送ってきました…。 もう言うだけ無駄だと悟り、「もう会えません」とお断りのメールを送って即着信、受信拒否にしました。 根に持ってストーカーされたらどうしようという不安はありますが、スッキリしました。ここに質問してよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mfyq
回答No.1

何度か食事に行ったり、メールしたりして勘違いさせたパターンですね。 あなたがフェードアウトするのが申し訳ないと思いメールを送る行為は 彼の行動を助長させているように思います。 (そのような心を持つのは素敵なことですが) 内容はあまり関係ないのです。 返信という行為が彼からしたら、あなたと繋がっていると錯覚しますので。 なので、メールの返信を辞める。 返信が無い=気が無いということを彼に気付かせる事が重要です。 世の女性の多くは、このような好意を持っていない器の小さな男のメールは 無視していると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一人の回答者様のアドバイスも参考にして、「もう会えません」と言う事を伝えたあと着信、受信拒否にすることにしました。 相手はフェードアウトされるのが嫌なようなので、これで納得してくれればと思います…。 アドバイスすごく助かりました。 ありがとうございました!