• ベストアンサー

お恥ずかしい話なのですが・・・。

pinkmarimoの回答

回答No.1

はじめまして 私もたいした 経験もないですが。。。 女性が好きな人と関係を持ちたいとおもうことって すごい 自然だと思います おかしいなんてことは 全然ないですよ^^ 男性がどのような気持でそういうことに もっていかないかは わかりませんけどね ただ 誰もが好きな人なら。。。っておもうよってこと いいたかったので それに もしかして 責任うんぬんよりも あなたとの 今の関係をもしかして かえてしまいそうで 怖いと言うか。。。いいだしにくいというか そういう事もあるんじゃないでしょうかね? 沢山の意見の中のひとつとして 読んで頂ければと思います がんばってね  

takasitou
質問者

お礼

こんにちは、はじめまして! アドバイス、ありがとうございます。 なんだかとっても優しい、暖かい言葉で、私とてもほっとしました。 自分だけ、ヘンなのかな?なんて、結構本気で悩んでいたもので・・・。 私と彼は、元々高校の同級生なんですよ。 彼の恋愛相談を受けているうちに、私のほうが彼を好きになって、 彼がふられてしまい・・・ってなカンジでつきあうこととなりまして。 友達関係が3年続いてから、付き合いだしたんです。 だから、私との関係を変えてしまいそうというのも、あるのかもしれません。 ただ・・・彼が、エロ本だの、その類を一切持っていないのが、心配のモトだったんです。 いち早いアドバイス、本当にありがとうございました! がんばります。

関連するQ&A

  • 長年付き合った人との結婚話

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏がいます。 まだお互い働いて私が1年、彼氏が半年ですが、私は一般事務職、彼氏は公安職の公務員です。 お互い結婚を考えていて、就職のときに私の両親へ挨拶に来てくれたり、貯金を始めたりしました。 ですがまだ、具体的に踏み切れる額ではありません。 私は土日休みの仕事ですが、彼氏は交代制の勤務で休みもあまりない中、会える時間を作ってくれています。 仕事の都合で半年間遠距離のようでしたが、この頃は1週間に1度は会えます。 ただそのぶん彼氏自身は疲れても無理して会いに来ているとこが多いんです。 休んでたらと言っても、会うのが1番楽しみなんだと言って来てくれるので甘えてしまっています。 食生活も悪いので、私は早く結婚したいと思うのですが… 彼氏としては、今すぐ結婚したい気持ちはあるけど仕事にまだ自信もなく、私を幸せにできるのか自信もない。 お金もまだ貯めなきゃいけないし、もう少し待っててね。ということです。 彼氏の言うことが最もですし、こんなに真剣に考えてくれているのも嬉しいです。 そんな彼氏が最近、1年後くらいに婚約して2年後くらいに結婚したいと考えてると言ってました。 なんだか働く前から結婚したいと話していましたが、あと3年以内、2年以内…やっぱり3年くらい? と話が変わってるので、この言葉もいつか変わるのかなぁ…と、ちょっと疑ってしまっています(^_^;) でも、彼氏の配属先が決まって、自分の年収も分かってきた今だからこそ、おおよその目処が立ったんでしょうか? 正直なところ、彼氏が元気で健康な生活を送れているなら、私もそんなに急いで結婚したいと思いません。 お互い土日休みの仕事であればなおさら、彼氏が落ち着くまで私もゆっくり待てるのですが… 今は彼氏の職業柄、忙しさと食生活でいつか倒れてしまいそうで心配で、一緒に暮らしたい気持ちが大きいです。 こんな気持ちを伝えてもプレッシャーかもしれませんし、彼氏が1年後くらいに婚約したいと思ってくれていることを信じて、今は見守っていた方がいいのかなぁ…と、悩みます(>_<) ですがあまり黙っていられる方ではなく、結局、結婚したいオーラが出てしまうんですよね… そこでお聞きしたいのですが、長年付き合ってて結婚の話を昔からされていた場合、結婚が現実的になってきたらどの程度話し合われていましたか? お互い結婚したいと思っていても、お互い結婚に対する余裕、自信は違うと思うのですが… 参考にお聞きしたいので、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚話が進まないのでアドバイお願いします。

    初めての投稿です。 現在3年以上遠距離で付き合ってる彼氏がいます。お互いの家族には挨拶済み。 去年から結婚に向けて少しずつ話をしてますが、彼氏から今年度には…引っ越せたらいいねと言われてたため、職場のみんなに3月で辞めるかもと言ってしまいました。 ですが先日、結婚の話になると彼は引越しは俺が手伝うの??と言ってきて、 仕事やめるのも自分で決めていいよと投げ出されました。 この話し合いで少し疑問を持ちました。 彼女側が引越しについて全てやるものなのか、 私の仕事をやめたい気持ちがないため 彼は何も口出さないつもりなんでしょうか… 3年以上付き合ってるのに投げ出されてしまった感じがして結婚する前から不安でいっぱいです。 恋愛経験者の方、ぜひアドバイスお願いします。 彼氏 29歳 私 28歳 になります。

  • スーパーの店員さんとの叶わない恋

    スーパーレジのお姉さんを好きになり、頑張って仲良くなってアドレスを渡しました。 次の日になっても連絡は来ず、当然だな~(。-∀-)って諦めていたら二日後に連絡が来ちゃいました。 聞けば良かったんですが、連絡が返ってきた時点で彼女はフリーなんだと思い込み、全力で口説きました(笑) で、初めてデートして頂いた時に全てを打ち明けられました。 「実は彼氏がいる。」「しかも、来年結婚する。」 初めに確認しなかった自分が悪いんでしょうけど、のめり込む前に言って欲しかった(>_<) それを打ち明けられて頭が真っ白になり、相当ショックを受けました。 でも、それはもう仕方ない事だし、スッパリ諦めよう…ってなれば、こんな事にならなかったんですよね… 彼女がなぜ、彼氏(しかも結婚する)の存在を俺に隠してメールを続けたのか… 初めは、安易な気持ちで俺とメールしてたらしいです。 でも、あまりにも俺が正面から気持ちをぶつけてくるので(女の子はそれが嬉しいの!?)気が付けば彼氏よりも俺に心奪われたらしいです。 彼氏がいるなんて夢にも思っておりませんでした。そりゃ全力で口説きにかかりますよ(^^;(笑) そんなこんながあって、未だにサヨナラ出来ずにいます。結婚という事実は覆えられず、彼女は来年結婚します。 なのに俺と会いたがります。自分も彼女の事が好きなので会ってしまいます。でも彼女を彼氏から奪う気はサラサラありません。 障害があるから燃えてるんだ、お互い一時期の気の迷いだとは頭では理解してるんですが… なかなか気持ちが冷めずサヨナラ出来ません。 何もしらない彼氏さんに悪いです。自分も早く気持ちを切り替え、次の恋に進みたいです。 結婚するように彼女の背中も押しています。 好きという気持ちと、こんな関係アカンという気持ちの葛藤がすさまじいです。 僕はどうしたらいいんでしょうか?(;>_<;) 自分22歳、彼女23歳 体の関係あり(涙) ビックリするほど、変な文書でゴメンなさい

  • 結婚の話が進まない

    付き合って五年になる彼氏がいます。 結婚するなら30過ぎてからと彼が言っていた事もあり、互いに30歳になったので「このままあやふやな関係が続くのは辛い、結婚する気はあるのか?」と聞いた所 「居心地がよくてずるずる来てしまっていた。結婚したい気持ちはあるけど、病気がちな母を放っておく事もできない。その辺りの事も話し合っていこう」と言われました。 彼に実家とも話し合ってみて、と伝えてその場は終わりましたが、そのまま二ヶ月が経とうとしています。 彼に事情がある事も分かっているので急かしてはいけないと思いますが、仮に裏で動いているにしても一言も言ってくれない人とやっていけるのかと考えてしまっています。 好きな気持ちは変わらないのですが同じくらい辛い気持ちがあり、別れてしまった方がいいのではと考えてしまいます。 どのようにしたら良いかアドバイスがいただけると助かります。

  • 結婚話

    彼氏30歳、私は27歳のカップルです。付き合って9ヶ月くらいです。 彼氏とはいまだ喧嘩したこともなく交際は順調ですが、いずれ結婚したいね~みたいな話はしたことがありません。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。 お互い仕事の休日が違うこともあり、会えるのが週一か、二週間に一回くらいです。が、一緒にいるときは本当に優しくて、私は大事にされているなぁ、とひしひし感じます。 彼氏からは「ずっとそばにいてね」「ずっと好きだからね」「私のことはずっと大事にするからね」と言われたことはあります。 お互いいい歳だし、彼氏にも結婚の意志は多少でもあると思いますか?? カップルの皆さんは付き合って1年未満でも、彼氏と結婚したいね~みたいな話は普通にしますか??

  • 特に男性お願いします:彼に結婚の話を切り出すには?

    34歳女性です。現在つきあって8ヶ月くらいの彼がいます。30歳です。 出会いは婚活関連のパーティでした。 が、彼は特に結婚を考えて参加したのではなかったようです。 つきあい始め直後には、出会った場が場なのと、私の年齢も考えてか、彼から結婚も考えるようなことを言っていましたが、当時は私がそこまで気持ちが盛り上がっていなかったので、適当にごまかしていました。 また、私があまり男性慣れしていないのもあり、キスやセックスなども拒んでましたので、最近は彼からあまりそういうこともしてこなくなりました。 なので肉体関係はありません。キスも一回しかしていません。 お互いの両親にあったこともありませんし、2人とも1人暮らししていますが、互いに互いの部屋に行ったこともありません。 月に数回のデートはしますが、手をつなぐだけという中学生のようなお付き合いをしています。 今年に入ってから、そのように無理強いせず、根気強く私につきあってくれる彼にひかれるようになり、彼と結婚したいと思うようになりました。 私はもともと婚活をしており、登録所みたいなところにも登録しています。 彼と付き合いだしてから休会していますが、入会金を分割支払いしているため、休会中も月2万ほどかかります。 それをずっと払い続けていまして、もったいないので彼と結婚するのなら、すぐに辞めたいと思っています。(やめる場合はそこで支払いは終わります。これは確認済です。) もし彼にその気がないなら、婚活を再会するつもりです。 しかし、上記のように若干距離のあるお付き合いですので、いきなり結婚を持ち出されても彼もひいてしまうのではないかと思っています。 彼はちゃんと仕事をしてはいますし(ただし年収は低いため共働き必須です)、結婚願望もないわけではないようですが、まだ具体的に考えてはいないようです。 最初にごまかしたりしていたので、彼は私があまり結婚願望がないのではと思っているようです。(そう聞かれたら一応全力で否定しているのですが) 段階を踏んでゆくべきなのでしょうが、どこから踏んでいけばいいのかわかりません。 どのようにすれば、彼をひかせることなく、結婚の話ができるでしょうか。

  • ハッキリしない男性へ女性から結婚の話をする

    お互い30代半ばで3年ほど付き合っている彼氏がいます。まあ順調な方のお付き合いだと重います。しかし、いつまでたっても将来をのんきに考えていて多少子どもっぽい彼氏。 将来結婚かなって話になってはいるものの、この状態がいつまで続くのやらという感じです。 このままいくと、のんきな彼から具体的な結婚の話は出てこないように思います。 彼氏がここ1年くらいの間で結婚を考えていないようなら、女性は出産年齢のこともあるのでお別れしようと思っています。 それでそのような内容の話を彼氏にしたいと思っていますが、女性からそういう話を切り出して成功?したケースはあるのでしょうか。皆さんが知っている成功?例がありましたら教えてください。 また、どういう持っていき方をしたら、女性からの話でもうまくいくと思いますか。アドバイスお願いいたします。

  • 彼に結婚の話を切り出したいのですが…

    彼氏と付き合って9年が経ちました。3年半前から同棲しています。お互い27歳です。家族から「結婚はまだ?」とよく聞かれたり、年下の友達が結婚を決めたりして、最近結婚について改めて考え始めました。しかし、彼にどう話を切り出せばいいのか…悩んでいます。 私は以前は結婚願望が強かったので何度か軽く結婚について話してみたことはあるのですが、彼は結婚の話題は嫌そうな雰囲気でした。2年程前に彼に結婚について聞いてみた時に、やはりあやふやにされてしまい、「早く結婚したいなら結婚してくれる人と付き合って結婚したら?」というようなことを言われ、それからは結婚については二人では話さなくなりました。というより、私が意識的にしないようにしてきた、という感じです。彼から言ってくる時まで待とう、と思っていました。 1年前にお互いの親と食事をしたのですが、その場でやはり結婚の話になり、彼は「自分には自分の考えがある」というようなことを言ったのですが、その後二人の時に聞いてみたところ、“自分の考え”はなく、「(彼の)親がうるさいからとりあえずそう言っておいた」というような感じでした…。 その後、私の祖父母の家に二人で遊びに行った時(以前から年3、4回行っています)、祖父が結婚について聞いたら「食べさせていけるようになったら…」という風なことを言っていました。 年齢も年齢ですし、付き合って長いので結婚するならそろそろ…と思いますし、私は彼と結婚したいと思ってはいるのですが、彼に結婚する気がない、というか、はっきりさせるつもりがないのであれば、私は別れも考えています。彼との関係は付き合いが長いのでやはり、気の許せる“同志”のような感じで、居心地は良いのですが、このままダラダラと付き合っていくのはどうなんだろう?と思うので。彼にとって今の、ただの同棲生活が楽なのだとは思います。お互い自由で、責任もない生活なので。 “食べさせていけるようになったら”という時もいつになるかわかりません。きちんと仕事もし、以前は借金があったのですが完済したようです。しかしお給料は多い方ではありませんし、今後大幅にアップすることはないでしょうし。私は別に“養ってもらいたい”とは思っていません。 “またあやふやにされるのでは?”“また2年前と同じことを言われるのでは?”等と思うと勇気が出ず、話を切り出せないままでいます。私としては彼と結婚したい、という思いがあるので。 どんな風に話を切り出せばよいのでしょうか?軽く聞くのがいいのか、真剣に話すのがいいのか…。冷静に話せる自信もありません…。 最近このことを考えすぎて、なかなか眠れなくなってしまっています。 皆様のご意見をお聞かせください。