• ベストアンサー

カーボンヒーター 2台いる?

幼児3人と夫婦の5人暮らしです。 カーボンヒーターを先日義父母からいただいたのですが、実はいただけるとは知らなかったのでネットでカーボンヒーターを注文してしまいました。 2台って無駄ですかね? 無駄ならネットをキャンセルしようかと考えています。

noname#188696
noname#188696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayumayuq
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

重なってしまったのは、残念ですが、ちょうど欲しかった物を、いただけて、よかったですね! お家の部屋数や、現在ある、暖房器具、カーボンヒーターの大きさによっても、変わってくると思います。 カーボンヒーターは、エアコンよりも、かなり電気代が高いので、エアコンが常備されていれば、あまり使わないほうが、よいかと わたしも、この冬に検討したのですが、電気代が高いのであきらめてしまいました。 なので、エアコンのない部屋、もしくは、エアコンだけだと、寒い場合に使うと思います。 小さめなタイプだと、脱衣所や、トイレに、置いておくことも、できると思うので 小さめタイプだったら、2台あっても、便利かもしれませんね。 キャンセルできるのであれば、とりあえず、頂いたカーボンヒーターを使って、電気代や、暖房効果など、試してみて、もう1台を検討してみては、いかかでしょうか。

noname#188696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーボンヒーターは電気代が高いですよね。 その点を考えると2台はもったいないのかなと思います。 頂いたのは900/400で切り替えが出来るもので私がネットで買ったのは400wオンリーのものです。 違うタイプなので少し悩むのも事実です。

関連するQ&A

  • ハロゲンヒーターとカーボンヒーターの違いは?

    先日タイトルのような2台のヒーターを買いました。 カーボンは一万円を越してリモコン付き、モリタのハロゲンは六千円でした。    どのような違いがあるか疑問に思ったので教えて下さい。

  • 本当に同じ?カーボンヒーター

    引越しをして、暖房がプロパン集中暖房でめちゃくちゃ高いので、カーボンヒーターを買いました。 まず1台目は これ http://p.tl/cQ6B 短縮URLです。 出力は600Wと300Wの切り替え。 実際製品を見たら、確かにガラス管?の中に炭素繊維みたいなものが1本まっすぐに入っていて、600Wと電気ストーブでは出力低いですが(通常1000W以上と聞きました)非常に暖かく、近くに寄せると熱くて置けない位です。 で、熱をただ放射するだけなんで、送風機能がついているものがないかと探したら http://p.tl/3iCN これがありました。 探したのですが、送風機能がついているのがこれだけしかないので、購入しました。 使い分けているのですが(同時に使うのは朝の冷え込んだときだけ)、どうも同じカーボン製品ですが作りが違う感じです。 カーボンファンヒーターの方は、前者のヒーターと違い、炭素繊維みたいなものではなく、なんか電熱線がらせん状にくるくる入っているのです。 見た感じ、ただの電気ストーブのようなんですが。 出力は同じ600Wでこっちは無段階切り替えで、送風機能については、確かに音はするのですが、正直温風が出るというものではありませんでした。 まぁ電気ストーブの類ですから、エアコンみたいなものは要求しませんが。 おまけみたいな感じで、音はするけど、温風は別に出ないというものでした。 質問です。 カーボン=炭素 ですが、後者の製品は見た感じカーボン繊維を使っていないように見えますが(らせん状に電熱線みたいなものがある)、カーボン繊維というのは種類が存在するのでしょうか? 比較するものがあるので、見比べたら、明らかに構造が違うので。 熱量はそんな変わらない感じですが、若干落ちる感じがします。 消費電力は同じなんでまぁ同じでしょう。 でも、同じ消費電力で、カーボンといいつつもカーボンじゃないと熱効率は違ってきますので、効率のいいカーボンの最初の製品をもう一台買ったほうがよかったのかと思う気もするんですが。 暖かさは、個人差かもしれませんが、違うかなと思えば違うし、同じかなと思えば同じだし。 でも2台フルに使うと、15分あれば部屋の温度は25度まで暖まり、、あとは1台の300W運用で維持できるという感じです。 住んでいるのは北海道で、外はマイナス10度です。 部屋は20度切る事はありません。 ちなみにPCも電源600Wのもの使っていますが、こんな熱は出てきませんが、PC内部ではこんな出力のCPUとか使っているんですか。 PCの廃熱を暖房に利用できたら、もっといいのですが、残念ながら冷却機能が強力で、それほど温風は出ません(i7 2600k) はたしてこの2製品は同じものなのか、形状は違うが同じ性質を持つ製品なのか?実は違うのか? 違いのわかる方教えて下さい。

  • どんな人?

    どんな人? 義兄夫婦のことなのですが,義兄夫婦は義父母と離れた県外に住んでいます。 私たち夫婦は義父母と同県に住んでいます。 義兄夫婦は帰省の際,例えば8月の上旬に帰るかもしれない,と義父母に伝えるだけで,詳細を知らせず,実際帰る日の前日に連絡してきます。 義兄夫婦が帰省すれば,義父母の家で食事会があるのですが,突然のように帰ってくるので,私たちの予定がキャンセルになったり,予定が立てられず,困ってしまいます。 以前,義母が帰省時期についてメールをしても,返信がなかったため,義母も聞きにくい状況となってしまってます。 この間は義兄のお嫁さんとその子供だけが先に帰ってきたのですが(義兄と同郷),このお嫁さん,自分の実家に直帰し,義父母に「着きました」の電話を入れることもなく,なんだか義父母がかわいそうに思いました。 結局,義兄が帰省する3日後まで義父母には無連絡だったようです。 この義兄夫婦って,天然なのか,はたまたお嫁さんが義父母になにか腹を立てているのか,ちょっと分からないのですが,ちょっとつかみどころがなくて,皆さんはどんな人たちなんだと思われますか??

  • 複数台のPCの使いわけは?

     こんばんわ。  いつも、お世話になります。このカテゴリーでいいのでしょうか?  一台めのPCの修理に1カ月以上待たされ、イライラが募り、待ちきれずに、二台めを20万円も出して買ってしまいました。買ったとたんに修理できましたの返事。二台目は無線LANで繋いで、寝室兼居間においてあるのですが、全然使いません。実は、新しいPCを寝転んでと思ってもいたんですが、忙しくなって帰宅してばたんキュー。  売り飛ばすには、惜しいし、複数台お持ちの方、どういった使いわけをされていますか?母と二人暮しで一人で二台所有。後悔しています。複数台お持ちの方、使い分けはどんな風にされていますか?

  • ファンヒーターの故障2 三菱 KD-KS32B

    数年前に購入した 三菱ファンヒーター KD-KS32Bです。 先日、同様の質問をした者です。 実は、同じタイプのヒーターを2台使っていまして、「F3」を表示した物はその後すぐ使用をやめて買い替えをしました。 今回はもう1台の方も故障してしまいまして、エラーコードの質問です。 着火後5分ほどすると、燃焼中に突然停止して、液晶部分の表示は燃焼中で、温度表示もそのままですが、燃焼が一度止まります。再び自動的に燃焼しましたがまもなく「F3」を表示して今度は完全に停止しました。 調べてみると三菱のファンヒーター製造はしていないとのこと。 買い替えがベストかと思いますが‥一応 エラー表示の意味を教えて下さい。

  • 義父からの不動産購入ですが・・

    私の妻の両親が住んでいる古い一軒屋があるのですが、実は妻の姉夫婦が義父母に大変嫌われており(不義理の限りを尽くしているため^^;)、自分たちもかなりの高齢なので一人亡くなった場合に 姉夫婦が乗り込んできて住みつかないかなど心配しています。 当該、住居自体は田舎の古びた木造住宅なので価値はほとんどないのです。 先日、義父から「あなたに300万で購入してほしい。そうしてくれたら名義はあなたになるから、姉夫婦も勝手に住み込んだりできないし、私も安心です。そのかわり家賃はちゃんとあなたにお支払いするから負担はないよ。」と言われました。 ちゃんと売買契約書をかわし、所有権移転登記さえすれば、このスキームは問題ないように思われるので、義父母の気持ちを考えるとそうしてあげたい気持ちは山々です。 そこでこのやり方になにか問題があれば教えていただきたいのです。 税法や不動産にお詳しいかた、ぜひよろしくお願い申し上げます。

  • 注文のキャンセル申し出は拒否できますか?

    ささやかな規模の業務用電子機器の製造販売業を自営している者です。 お客様からネット上より注文があり、ある業務用電子機器製品の注文をいただきましたが、電話でキャンセルを申し出られました。 1台20万円ほどの商品ですが、1ヶ月前にも1台注文いただき納入済み、これに追加で3台の注文を電話でいただきました。 インターネットを見て注文してくれた、初めてのお客様です。 受注生産方式なので前回と同様に先払いで代金はすでに頂戴しています。 ところが、今回の3台を製造している途中で3台すべてキャンセすると言われました。 材料も仕入れ製品は半ばすでに出来上がっているのでそれは困るといったのですが、ともかく要らない、と一点張りで、キャンセル料を多少ならば払ってもいいからどうしてもキャンセルすると、こちらの話を聞きません。 言い分としては契約書を交わしている訳でもないし先方が思っていたものと性能が少し違うといい、先払いしたものの3台はまだ未納品だからというものです。 最初の1台を確認して追加注文してくれたのではないのですか?といってもダメです。 こちらも、すでに作ってしまい半製品状態で困るのでキャンセルを拒否したいのですが、法的にはこの場合何か問題はあるでしょうか? こちらにとっては死活問題です。 要らないという製品を強制的に送りつけてもいいものなのでしょうか? もし、仮にこちらが折れてキャンセルに応じる場合には「キャンセル料」の設定は法的に何か決まりのようなものがありますか? 50%等のように当方の独断で割合を決めてもいいのですか? 「キャンセルは受けられない」という大前提で注文を受けているため、特に「キャンセル料」などこにも記述は謳っていません。 キャンセル料など一体どこに書いてあるんだ、とも言っています。 よろしくお願いします。

  • 義妹夫婦の話です。

    義妹夫婦の話です。 来年家族旅行で海外に行きますが、義父母が全旅費を負担し、幼児の子供達にまでビジネスクラスの座席で海外旅行をさせるのは教育上どうでしょうか。やりすぎではないでしょうか。 家族それぞれでそれはそれでよいかと思いますが、教育上疑問に思いました。 旅費の負担は義妹夫婦に合わせて今回私達夫婦も出してもらう形になりました。 義妹夫婦は普段の生活からも義父母に精神的にも経済的にも依存しているようで結婚ハネムーンから始まり、今までの旅費は義父母が全額負担しています。 義父母が参加しない旅行までも全額出資し、ツアーや行き先から何から何まで義父母が手配しています。 正直呆れて見ています。 子供達の前で義父母に旅行へ連れてってとお願いして、私達夫婦の前でも堂々とですし、妹の夫も自分がやることではないからと。子供達も親の姿を見て祖父母に連れてってと真似しています。 子供達の様子を見ても、子供の両親よりも祖父母に安心しているようです。 子供達によくないと思いながらも、このままでいいのかと疑問に思いながらも見て見ぬ振りをしています。 また自分の子供はまだいませんが、子供が産まれますが同じように自分の子供達にも妹夫婦の子供に合わせてビジネスクラスに乗せるのかと思うと心配です。 私は自分達の経済力を超えることは義父母には子供にはしてもらいたくないのが正直な気持ちですが、私がノーと言うべきか、よくないと思いながらもみんなに合わせるべきか迷います。 これからこのような環境でどう私は接していけば良いか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 妻の兄弟について(長文です)

    妻の父や母は高齢で、年金暮らしです。 私と妻が事実を知ったのはおじさんからの連絡があったので判った判りました。 、もっとも良い方法を教えて下さい。 妻の父や母は高齢ですが、見ためは未だ、若い印象でしたがこの数年、元気が無く心配しておりました。叔父から聞いたことは妻の兄は90歳近くの父と80歳代母が妻に対して、自分に内緒で数千万円、長きにわたり援助をしておりました。 無論、私たちの夫婦や。私たちの子供たちが成人して、その後、就職して最初の初任給の一部は私が知らない間に、義兄に送金されていたことです。とても許せません。 何故きちっと、義兄やその子供たちも大学にも進学させて頂き、また、子供様も立派な大学を卒業しました。 高齢の義父、義母に対して、義兄はおねだりをしたのでしょうか?、たまたま、妻が実家に行ってはみすぼらしい実の親を見ては、自分(私の)古着を実家に届けたりしています。 そんな、義父を見て、少し認知もある様子で、義母はやっとの思いで生活しておりました。何故、親は実の子には盲目で、義父は気丈にも何故送金しているのかが理解出来ません。叔父の報告を受けて、私たち夫婦が注意した後でも送金しておりました。 まるで、振り込み詐欺です。 私たち夫婦と義父夫婦の住んでいるところは歩いていける範囲ですが、叔父や義兄の住んでいる所はかなり遠くでJRでも数時間かかります。叔父は義兄のところまでの距離の中間地点に住んでいます。 この後、私たち夫婦は何をしたら良いのでしょうか。 法的に保護は出来ないにしても何とか義父や義母を救いたいのですが。親が子供にするのは何故いけないと言われるばかりです。私の家族は家計の範囲内で生活しており、実家の遺産などこれっぽしも無いことは判っていましたし当てしていません、もちろんいりません。 ただ、年老いた義父と義母をだます義兄がにくいだけです。法的に詳しくないので、これからどうしたらいいのか、ご教士願えれば幸いかと存じます、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • キャンセルできないのって。。。

    いつも勉強させていただいております。 実は、先ほど妹が誤って、某ネットショップから 商品を注文しました。 私の名前で注文したらしいのですが、 金額を見間違ってしまい、キャンセルしたいと 相談されました。 ところが、そのショップは「注文」を押して 購入手続きメールが届いたら、絶対に キャンセルと返品はできないということです。 こんな事ってあるのでしょうか。。。 どうしてもキャンセルしたい場合はどうしたらよいか 教えていただけますか。 よろしくお願いします。