• ベストアンサー

カーボンヒーター 2台いる?

幼児3人と夫婦の5人暮らしです。 カーボンヒーターを先日義父母からいただいたのですが、実はいただけるとは知らなかったのでネットでカーボンヒーターを注文してしまいました。 2台って無駄ですかね? 無駄ならネットをキャンセルしようかと考えています。

noname#188696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayumayuq
回答No.1

重なってしまったのは、残念ですが、ちょうど欲しかった物を、いただけて、よかったですね! お家の部屋数や、現在ある、暖房器具、カーボンヒーターの大きさによっても、変わってくると思います。 カーボンヒーターは、エアコンよりも、かなり電気代が高いので、エアコンが常備されていれば、あまり使わないほうが、よいかと わたしも、この冬に検討したのですが、電気代が高いのであきらめてしまいました。 なので、エアコンのない部屋、もしくは、エアコンだけだと、寒い場合に使うと思います。 小さめなタイプだと、脱衣所や、トイレに、置いておくことも、できると思うので 小さめタイプだったら、2台あっても、便利かもしれませんね。 キャンセルできるのであれば、とりあえず、頂いたカーボンヒーターを使って、電気代や、暖房効果など、試してみて、もう1台を検討してみては、いかかでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーボンヒーターは電気代が高いですよね。 その点を考えると2台はもったいないのかなと思います。 頂いたのは900/400で切り替えが出来るもので私がネットで買ったのは400wオンリーのものです。 違うタイプなので少し悩むのも事実です。