• ベストアンサー

インターネットがすぐ切れる

OSはXPで回線はYAHOOのADSLです。 1週間くらい前からインターネットに接続してると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。」と メッセージが出て切れます。 またホームをyahooにしているのに立ち上げると 「res://mshp.dll/index.html#10213」が出てきます。 全て英語です。 それと、使用中に「only the dest」の画面が 勝手に出てきます。 ウイルスに感染してしまったと思うのですが。 ワクチンソフトは入れていません。 入れたいと思うのでどのようなのが良いか教えて下さい。

  • goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CoolWebSearchというスパイウェア(ウィルスと言ってもいいかも知れません)に関しての情報が載っていますので、まずはこちらをお試し下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html ワクチンソフトはNortonがお勧めです。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html
goemon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 参考URLを見ましたが、症状がまったく同じです。 早速削除しようと思います。 本当に有難うございました。 なお、お勧めワクチンソフトをもうちょっと知りたいので、お勧めがあったらお願いします。

その他の回答 (1)

noname#6829
noname#6829
回答No.2

> お勧めワクチンソフトをもうちょっと知りたい 初心者で、コンピュータやウイルス対策についてあまり詳しくない人にはトレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」が向いているかと思います。おまかせの設定でまずまずの対策をしてくれます。 それから、お値段の安いものとしてはソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」もあります。 英語のアプリケーションでも気にしないなら、「AVG antivirus」というソフトはなんと無料でダウンロードして使うことができます。ただ、外国のソフトなので日本語環境にきめ細かく対応というわけには行きません。 なお、下の説明に出ている「スパイウエア」については、ウイルス対策ソフトと別に「Spybot」や「Ad-aware」というような対策ソフトもあります(いずれもフリーでダウンロードできます)。

goemon
質問者

お礼

有難うございました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • ホームが変わっちゃいました。。

    ホームのアドレスがres://xaubi.dll/index.html#37680に変えられていました。 何度もインターネットオプションでyahooに変えているのですが、yahooが表示されるのは 変えてから1回だけでもう一度インターネットを起動するとまたres://xaubi.dll/index.html#37680に変わっています。 ネットでいろいろ探してみるとホームが変えられたという質問が多く、そこで書かれていた解決法のスパイチェックをしてみました。(spybotとAd-awareを使用しました) しかしspybotで、何度やっても「OSO Exploit」というのが出てきます。 ちなみにAd-awareでは70個ちかくでてきました。。 削除をした今でもまだホームのアドレスはres://xaubi.dll/index.html#37680のままです。 どうしたらいいのでしょうか。。もうどうしていいのかわかりません。。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルスが感染したファイルを削除したのですが・・・

    少し前にWORM_LOVGATE.Fというウィルスに感染してしまいました。そこでフリーソフトのAVG Aniti-Virusというので感染しているファイルを削除しました。その後パソコンを使っていたらTXTファイルが開けなくなっていました。 『winrpc.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が'テキスト ドキュメント'のファイルを実行するために必要です。』 などとメッセージが出てきました。 感染したファイルは削除してはいけないのでしょうか? それとも削除した後は、新たに同じファイルを(他から入手してきて)入れた方がいいのでしょうか? あと感染ファイルの削除以外にレジストリもいじった方がいいのでしょうか? OSはWINDOWS2000です。 ちなみに削除したファイルは ily668.dll kernel66.dll 111.dll Task688.dll reg678.dll IEXPLORE.EXE NetServices.exe winrpc.exe WinGate.exe WinHelp.exe RAVMOND.Exe WinDriver.exe です。 どうしたらよいのか分からなくなってしまったので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーで発見・駆除できないウイルス対策について

    ネットワクチンでスキャンしたところ下記のウイルスが3個検出されました。ウイルスセキュリティーを手動でスキャンしても発見されません。なぜウイルスセキュリティーで発見されないのでしょうか、また 検出された下記ウイルスの駆除方法を教えてください。 1、C:\WINDOWS\SYSTEM32\ntsystem.exe は Trojan.Adclicker に感染しています。 2.Files\Content.IE5\S56Z8X6B\xpl[1].wmf は Downloader に感染しています。 3、Settings\Temp\WER38e2.dir00\IEXPLORE.EXE.hdmp は Downloader に感染しています。

  • ノートンインターネットセキュリティー2007

    ノートン2007をインストールしてから「問題が発生したためiexplore.exeを終了します・・・」というメッセージが 頻繁にでるようになりました。主にHP閲覧中に別窓で開いた小窓(?)などを閉じる時に出ます。エラーメッセージの詳細はAppName:iexplore AppVer:6.0.2900.2180 ModName:jtabar_0.5.dll ModVer:1.0.0.1005 Offset:00008f9c と出ます。詳しくないので何のことだか さっぱりわかりません・・・1度アンインストールして再度インストールし直してみたのですが状況は変わりません。 2007を入れたとたんこの現象が出始めました。

  • iexplore.exeを終了します。

    インターネットに接続しようとすると、「iexplore.exeを終了します。」と表示され、インターネットが落ちてしまいます。 エラー (0xc0000005) 署名 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2600.0 ModName:msi.dll ModVer:2.0.2600.0 Offset:0003cd4c です。 ちなみに電源を入れて、デスクトップ画面が開くとすぐに「iexplore.exeを終了します。」と、この調子です。ネットには一切つながらないので、サポートサイトにもいけません。 自分ではどうしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • インターネットでHサイトにアクセスして

    ネットでHサイトにアクセスしました。そうしたらパソコンが変になりました。(1)ヤフーにアクセスして内容を見ていたらトッゼンHサイトの画面に切り替わりすぐにセッダンしました。(2)パソコンを立ち上げると画面に警告表示がでるようになりました。「cIfmonが原因で<不明>にエラー発生しました。{Ifmomは終了します。}問題解決できない場合はコンピュターを再起動してください。もう一つが「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラー発生しましたIexploreは終了します」と警告表示されるようになりました。(3)それ以来メデアプレイヤーが再生出来なくなりました。どうか助けて下さい。ウインドウズMEでアナログ回線しようです。エクスプロラのどこを削除しればもとどうりになりますか。どうかお願いします。

  • こんなウイルスありますか?

    ADSLでネットに繋ぐと すぐにブラウザが閉じる。 「原因が発生してiexplore.exeを終了します」と出ます。なるときはネット接続10秒未満で連続でブラウザが閉じます!良いときは1時間くらいです。 ウイルスバスター2004でアップデートしてから スキャンしたのですが、何もないと表示されます! バスターでも発見できないウイルスなんてあるのでしょうか?

  • インターネット(IE6)で、サイト訪問中に"ページ違反"が起きます

    [OS]Windows XP home edition [IE]Internet Explore 6 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: wininet.dll ModVer: 6.0.2800.1559 Offset: 00024ab2 デバックを押すと、閉じてしまいます。 この現象は、サイトによって起きたり起きなかったりするんです。以前はこのような事が起きなかったのですが、いつからか起こるようになりました。 ウイルスチェックをかけても、ウイルスは見当たりませんでした。 このままでは、不便で使いにくいので、何とか直らならないでしょうか?

  • 初心者でよく分かりません!IEやOEが‥

    XPなんですがIEでインターネット(ADSL)接続できなくなりました。Iexplore.exeを終了します。と表示されます。他のプラウザでは出来るのですが‥。OEも起動したらmsimn.exeを終了します。と表示されます。どうしたら直りますか?

  • ネットのプロパティーのアドレスが変更されてしまう。

    毎回ネットのプロバティーのホームページのアドレスを お気に入りのヤフーオークションに設定したのに、1度システムを落としてはいると、res://mshp.dll/index.html#10213こんなアドレスに変更されてしまいます。削除したり、再度ヤフオクを設定してもまた出てきてしまいます。どこを変更すれば、でてこなくなるのでしょうか? 何かのウィルスなのでしょうか? 素人です、もうしわけないですがよろしくおねがいします。