• ベストアンサー

インターネットがすぐ切れる

OSはXPで回線はYAHOOのADSLです。 1週間くらい前からインターネットに接続してると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。」と メッセージが出て切れます。 またホームをyahooにしているのに立ち上げると 「res://mshp.dll/index.html#10213」が出てきます。 全て英語です。 それと、使用中に「only the dest」の画面が 勝手に出てきます。 ウイルスに感染してしまったと思うのですが。 ワクチンソフトは入れていません。 入れたいと思うのでどのようなのが良いか教えて下さい。

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CoolWebSearchというスパイウェア(ウィルスと言ってもいいかも知れません)に関しての情報が載っていますので、まずはこちらをお試し下さい。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html ワクチンソフトはNortonがお勧めです。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html
goemon
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 参考URLを見ましたが、症状がまったく同じです。 早速削除しようと思います。 本当に有難うございました。 なお、お勧めワクチンソフトをもうちょっと知りたいので、お勧めがあったらお願いします。

その他の回答 (1)

noname#6829
noname#6829
回答No.2

> お勧めワクチンソフトをもうちょっと知りたい 初心者で、コンピュータやウイルス対策についてあまり詳しくない人にはトレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」が向いているかと思います。おまかせの設定でまずまずの対策をしてくれます。 それから、お値段の安いものとしてはソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」もあります。 英語のアプリケーションでも気にしないなら、「AVG antivirus」というソフトはなんと無料でダウンロードして使うことができます。ただ、外国のソフトなので日本語環境にきめ細かく対応というわけには行きません。 なお、下の説明に出ている「スパイウエア」については、ウイルス対策ソフトと別に「Spybot」や「Ad-aware」というような対策ソフトもあります(いずれもフリーでダウンロードできます)。

goemon
質問者

お礼

有難うございました。 とても助かりました。