• ベストアンサー

セルロイドの人形

いつもお世話になります セルロイド製の お人形というのは (セルロイドが有害なので・・・)今の時代に昔のものを真似て 偽者を作る事が可能でしょうか? (とあるところで昔の人形が安価で沢山ありましたので疑念を持ちました) 御存知の方よろしくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

たぶん、簡単に火がついて、勢いよく燃えるから使われていません。 昔は、筆箱や下敷きに使っていました。 今は売ることができません。 ご参考 http://www.toys.or.jp/st/st_tebiki.html

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 よく理解できました。 また宜しくお願いいたします