• ベストアンサー

これ 脂肪細胞ですか?

sonorinの回答

• ベストアンサー
  • sonorin
回答No.4

>ひとまわり大きくなった太ももを「ぎゅ-っ」とつまむと「ボコボコ?」なんです。何か丸いものが出現するんです・・いっぱい。 かなり限界までガリガリの人でない限りは、普通出ます。別に太ってるからとかは関係ありません。 あと、このぼこぼこは「脂肪細胞」ではなく「脂肪組織」です。人間の脂肪織はウシとかとは違い、黄色で粒々しています。 体脂肪率が下がっても、ぼこぼこは出ます。 すごく太った人の、下腹部やお尻には、出産を経験した女の人のように「妊娠線」が皮膚の表面にピキピキと裂け目のように走っているものがあったりします。また、あまりにも太りすぎていると、引っ張らなくても、皮膚が重力に従って勝手にたるむので、皮膚が引っ張られた感じになって、「ぼこぼこ」が見えたりします。 robapapaさんの場合は、別に気にすることはないのでは?

noname#5531
質問者

お礼

そ-ですかぁ 脂肪組織だったんですね。 どんな人にも出ると知って、ちょっと安心しました。 今度、お友達の太ももでも試してみます・・ありがとうございました。