• ベストアンサー

月曜日に郵送するとはどういった事でしょうか?

月曜日に届くと解釈すれば良いのでしょうか? 意味がいまいちわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
回答No.5

>月曜日に郵送する。夜でいいよね?」と医師 これだと、発送はいつかは分かりませんが、「月曜の夜に配達される」と考えて良いと思います。 http://www.post.japanpost.jp/lpo/timezone/ 時間指定が出来ますから、17時から21時の間に配達されると言うことになりますね。

justandgirl
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#235638
noname#235638
回答No.6

「月曜日に郵送する。夜でいいよね?」 ということでしたら、 月曜日に郵便局に持って行きます。 どうせ月曜日に質問者様のところには届かないので、 夜に出しに行ってもいいよね? の意味だと思います。 ということで、火か水曜日には届くと思います。

justandgirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• trajaa
回答No.4

月曜日に配送するとか送達するというのなら、月曜日に届くけど 月曜に発送するとか郵送するというのなら、月曜日にその手続きを行うということ

justandgirl
質問者

お礼

ご協力感謝します

回答No.3

前後文が無いので意味は分かりません。 これだけだと、月曜日に「発送」する。と取れますけどね。 どの程度の所に、どの程度の配達スパンで配達される地域かも分かりませんし。 月曜日に出して月曜日に届く地域もあるでしょうし、届かないところもあります。 どのような郵送物かもわかりません。

justandgirl
質問者

補足

「今、君が服用している薬品がないから月曜日に郵送する。夜でいいよね?」と医師はおっしゃっていました

• bin-chan
回答No.2

「金曜日に発送準備(荷造り)するが郵便局へ持っていくのは月曜」という感じかな

justandgirl
質問者

お礼

なるほど……ありがとうございます。

noname#189746
noname#189746
回答No.1

普通に考えれば、月曜日に発送しますということじゃないですか。 月曜日に届くという時は、推測形の表現を使うと思います。「月曜日には、届くと思います。」みたいな。

justandgirl
質問者

お礼

ご協力感謝します