• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世の中、商売は「名前」が全て?)

世の中、商売は「名前」が全て?

yursisの回答

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.5

.............えっと、根本的に間違ってる。 名前やブランドは単なる区別で、それ自体に何の価値もありません。 その先から発生する積み重ねた「信用」に価値があるんです。 >そりゃ皆さんは無名のスーパーで買い物に行くよりも有名なスーパーで買い物しますよね? その判断基準が信用なんです。 品物の品質が変わらないものなら、どこで買っても同じことですよね? その上で選択するというのは、そこのメーカーやブランドに間違いがないからという心理であり、信頼なんです。

noname#193483
質問者

お礼

ご意見ご回答ありがとうございます。 メーカーやブランドの価値は「信用と信頼」から来てるんですね。 お客様は信用と信頼で選んでる!納得です!

関連するQ&A

  • 大型スーパーを英語で

    イオンやイトーヨーカドーなどの「大型スーパー」は英語で何と言いますか。

  • 2強(ライバル)

    皆さんが思い付く2強(ライバル)は何ですか? 例:イオン・イトーヨーカドー きのこの山・たけのこの里 ジャンルは問いません。

  • レポートで困っています

    小売店の企業戦略を調べるという内容で「イトーヨーカドー・ダイエー・イオン」の三社の企業戦略を調べないといけないんですが資料が見つかりません。どなたか資料をご存知の方お願いします。

  • ネットスーパー

    イトーヨーカドーのネットスーパーやイオンネットスーパー 24時間ずっと注文できる状態ですが、どのタイミングで商品の入れ替えをしてるんでしょう?新商品はいつ入るんですか?

  • イトーヨーカドーのレジ係りは日本一?!

    「イトーヨーカドーのレジが出来れば、他の小売店でのレジは簡単に思える」とヨーカドーに勤めていた人に聞いたことがあります。私もヨーカドーに行くのですが、他大手スーパーのジャスコやダイエー、大手百貨店と比べすごく丁寧な感じがします。例えば、お釣りで小銭を渡すとき「000円のお返しでございます」と言いながら、指で小銭を指していたり、クレジット払いのときは、いちいち「0000円1回払いで承りましす」と復唱してから、会計をしていたり、「スーパーなのに丁寧だな~」と関心しました。そんなヨーカドーを見ていると、他の小売店のレジ係りは「ヨーカドーに比べたら、そこまで丁寧じゃないな~」って思いました。小売業のレジ係りに詳しい方どう思われますか?ヨーカドーのレジ係りは厳しいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 札幌のスーパーについて

    質問です。近々札幌に住むことになりました。 そこで、これから住む周辺をいろいろ調べた所、 近くにスーパーマーケットが4つありました。 私は自炊したいと思っているので、 出来れば安いスーパーを選びたいです。 そこで、 (1)フレッティ (2)イトーヨーカドー (3)西友 (4)フードセンター この4つの中で、食料品が安いのはどこだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 大店法と自民党や政府の責任について

    大店法と自民党や政府の責任について教えてください なぜ地方の商店街は衰退したのでしょうか? シャッター通りとか 大規模小売店舗はなぜ郊外に行かなければならなかったのか? 郊外に大規模店舗が増えたのはなぜか? 店舗の規模が大きくなっていったのはなぜか? 地元商店街と大規模小売店舗の相克 かつてのダイエーや、イオン、イトーヨーカドーなどとの流通小売業と政府との関係 結局大店法などのバトルの結果誰が得をしたのかなど

  • 新宿にスーパーありますか?

    先程友人から、新宿付近でスーパーマーケットがないか? と質問を受けましたが、私は新宿に詳しくないので皆さんにお聞きします。 イトーヨーカドーやダイエーのような大型スーパー だと有り難いのですが・・・。 食料品やおかしを大量購入したいようなのですが、 御存じの方、教えて下さい。

  • 今話題のネットスーパー 常連さんになってもらうには

    今話題のネットスーパー 常連さんになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? イオン、イトーヨーカドーなどのCMが多く流れていますが、今ネットスーパーに各社力を入れています。 その中で、自社のサービスにひとを惹きつけ、常連さんになってもうらうためにはどうしたらいいでしょうか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • すごい!イオン東雲店では「お一人様10点まで」!

    トイレットペーパー品薄解消へ、都内スーパーでは大量搬入も イオン東雲店では「お一人様10点まで」 さすがイオンだなぁ^^! ニュース記事の引用なんですが、 イオンの近くに引っ越すかもw だって頼りがいありますもん( ◠‿◠ ) イトーヨーカドーは情け無い↓ ですよね?