• 締切済み

おすすめのCDプレイヤーを教えてください

私は、従兄が15年以上前に買ったラジカセを譲り受け、今日まで使ってきました。三洋電機の「primaire(PH-PR730)」です。音質がとてもよく、愛用してきましたが、最近不調になり、買い替える必要がありそうです。 そこで、みなさんのおすすめのCDプレイヤーを教えてください。ちなみに、私はクラシックやニューエイジミュージックをよく聴くため、それらが美しく再生されるプレイヤーを望んでいます。 また、今現在も「primaire」という機種は出ているようですが、最近その機種を買った方がいましたら、お値段や音質についての感想、評価をお聞かせください。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

部類的にCDプレイヤーではなく、ラジカセでしょう。 ピンからキリまであるので、ある程度のご予算を書かれた方がいいと思います。 価格コムのレビューとか口コミを参考にされては。 http://kakaku.com/kaden/boombox/ranking_2065/rating/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_button_2065 primaireは、三洋電機自体パナソニックに統合されたため、もう無いのでは?

widechild
質問者

お礼

すみません、もうカセットの時代でないため、ラジカセという言い方は古いかと考えてしまいました。書き方が悪くて申し訳ないです。 参考URLを拝見しましたが、確かにピンからキリまでありますね。じっくり検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーでのCDの再生について

    最近、ラジカセが壊れてしまったので、DVDプレーヤー(パイオニア製)でCDを聴いていますが(もちろん、音はTVのスピーカーから出ています。)、ラジカセよりは音質が良いような気がするのですが、気のせいでしょうか?  壊れてしまったラジカセの性能が悪かったわけではないのですが、DVDプレーヤーの方が機械の構造的に音質が良くなるのでしょうか?  オーディオにはあまり詳しくないので、詳しい方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • mp3プレーヤーとラジカセつなぐと音質ひどいのは?

    mp3プレーヤー(SDカード方式)をラジカセにステレオミニプラグで つないで聞いています。 プレーヤー側はイヤホンジャックで、ラジカセ側は外部入力端子(AUX)です。 おもにYouTubeの曲を「超驚録」でパソコンに取り込み、 iTunesにため込み、そこからSDカードに移しています。 プレーヤーから直接イヤホンで聴く分には音質良好です。 また、iTunesからCDに焼いて、それをラジカセから聞く分には 十分な音質なのです。 ところが、なぜかプレーヤーをラジカセにつないで聞くと、 音質がはっきり劣化します。高音部と低音部がカットされ、 さらにくぐもった感じです。 質問・疑問は以下の通りです。 1)これはいったいどうしてなのでしょうか? CD(自分で焼いた)程度の音で聴くにはどうしたらいいのでしょうか? 2)そもそもYouTubeの音質はどの程度のものでしょうか? 市販のCDと比較してどうなのでしょうか? mp3プレーヤーは4年前ぐらいに購入のサンヨー(Diply Music M400SD) CDラジカセは東芝の同じぐらいの古さの5、6千円のものです。 レコード、カセット世代にも分かるようにご説明いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この品番の市場価格を調べたい・・

    三洋電機の PH-Z40という大変古いラジカセが自宅にあります。 この商品の市場価格を調べてみたいのですが、ヤフオクの落札履歴、amazon、価格com等で調べてみましたが見つけることは出来ませんでした。 我が家で長い間愛用していたもので、1993年頃から所持していたものです。ですが、発売開始はもう少し古いと考えられます。 この品番の現在の市場価格を調べる方法などがありましたら教えていただければ幸いです。

  • 音質のいいHDDプレーヤー

    とにかく音質が限りなくCDに近い(音質がいい)、HDDポータブルミュージックプレーヤーがほしいです。 ソニー、アップル、東芝などいろいろありますが、それぞれの機種の最高音質で録音した場合、一番音的に優れているのはどの機種ですか?教えてください。

  • DOCOMO携帯 ミュージックプレイヤー♪

    おはようございます。 DOCOMO携帯のミュージックプレイヤー♪を 購入しようと思っています。 先日DOCOMOショップで音楽を視聴したんですが、 かなり音質の差がありました。 音質及び、使い勝手でおすすめの機種があれば、教えて下さい。 自分は少しよくばりで、ワンセグもついてるSH903iTV がいいかな~♪なんて思ったのですが、 やはり他の機種に比べて、 ミュージックプレイヤーとしての能力は落ちますか? ながながと書きましたが宜しくお願いします。

  • CDラジカセをご提案いただけないですか

    予算 ~\18,000ほどでCDラジカセを探しています。 ご提案いただける際の条件としては、  1.CD-Rが再生できるもの  2.音質がなるべくよいもの  3.CDチェンジャーがついていればなお良し です。  3は難しいとしても、1は必須です。 2についてですが、私が聴く音楽がバッハなどのクラシックがほとんど、 時々ダンズマニアなどのクラブミュージックを聞いています。  なお、ラジカセといいつつも、聞くのはCDだけでラジオも カセットも使わないので、付いていなくとも良いです。  色々とわがままな条件ですが宜しくお願いします。

  • お勧めのデジタルオーディオプレーヤー?

    音質の良いデジタルオーディオプレーヤイを探しています。 現在 KENWOOD M1GC7を使っています。 購入前は iRiverを使っておりM1GC7を購入した時は音質の良さに結構満足しました。 その後 SONYのHi-MDを購入。 音域の広さ、音のバランスが大変気に入り惚れて愛用しています。 Hi-MD位の音質の良い携帯にコンパクトなデジタルオーディオプレーヤーが欲しくなりました。 お勧めの物が有りましたら是非教えて下さい。 メモリーは1GB以上有れば良い。 動画やカラオケ等の機能は一切要りません。 音楽はクラシック中心、パソコンからMP3で転送。 愛用イヤホーンはATH-CM700です。 予算は15,000円まで。 以上宜しくお願い致します。

  • ミュージックプレーヤーの音質について

    812SHからの買替えを検討しています。その中でミュージックプレーヤーの音質について、機種による違いをカメラの画素数の様にスペック表で比較判断する事は出来ますでしょうか?もし出来ない場合お勧めの機種がありましたら教えて下さい。専用機では無いので、高くは望みませんが812SHよりは高音質のものを希望しています。

  • インデックスサーチの出来るCDプレーヤ

    15年以上前に購入したCDプレーヤを愛用してきましたが、最近調子が悪く買い替えを検討しています。 現在生産、発売されている機種で、インデックスサーチの機能が付いたプレーヤはあるでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。国産であればメーカは問いません。

  • デジタルオーディオプレイヤー それぞれ音質に違いがあるのか

    オーディオプレイヤーって最近かなりの数がありますよね。 すごく小さい物から大きいけど大容量なのとか。 おもったんですが各メーカーのオーディオプレイヤーに音質の違いはあるのでしょうか? 私はipodの第5世代のやつを使っているのですが、友人いわくipodは音質が悪いとか。私自身はipodしか使ったことがないのでよく分かりませんが…やはりメーカーによって音質が変わったりということは当然するのでしょうか? 最近愛用のipodも壊れてきたので買い換えようと思うのですが、次はipodではなくSONYのNW-Sシリーズ(でしたっけ?)のノイズキャンセラー機能が付いた機種を買う検討をしているのですが・・・ SONYのウォークマンシリーズは音質がいいというをよく聞きましたので。冒険してみるつもりなんですが・・・ と、質問から話がそれました。どうか詳しい方お聞かせください。

この木の名前を教えてください
このQ&Aのポイント
  • 地面にどんぐりのようなものが落ちていたので、その類の樹木かなとおもいました。
  • 低速回線でアップロードしているためか、投稿直後に画像が表示されないことがあるようです。ご了承ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう