スーパーマリオアドバンス4のコースカードの使い方について

このQ&Aのポイント
  • スーパーマリオアドバンス4のコースカードの使い方について解説します。
  • ゲームキューブで遊ぶ際に、スーパーマリオアドバンス4のコースカードが使えない問題を解決します。
  • 正しい操作方法でコースカードを利用する方法をご説明いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーマリオアドバンス4のコースカードの使い方について

ゲームキューブでスーパーマリオアドバンス4をあそんでいるのですが e+専用カードを使うと新しいコースで遊べると書いてあったので買ってきたのですが 肝心のコースカードが使えません お助けカードやお手本カードは使えるので接続の仕方は間違っていないはずなのですが(これについてはコントローラーのRを押せばいいだけなのですが) コースカードになると説明書を読んでも ?です ゲームキューブ側は「通信しています」まで進めて ゲーム側(アドバンス)はコースマップ画面まで勧めて「マリオをコースパネルに移動させてAボタンを押してください コース一覧画面がでます」と書いてあるのですがAボタンを押すとゲームがスタートしてしまうだけでコース一覧画面(カードがつかえません)になりません 説明書どおりにやっているはずなのですが・・やりかた教えてください(コースカードの使い方) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 もしかして それは、通常モードで 行っているからでは ないでしょうか?  コースカードは、専用のモードを 使って、遊びます。  タイトル画面の データ選択いちらんの いちばん下に、 「コースカード・・・・  はじめから」という 項目が ありませんか?  コースカードは、そのモードでのみ 使います。  説明書を 読み、じっさいに ゲームをやって 調べたつもりですが、たぶん、これでは ないでしょうか?  もし、ちがっていたら、いままで やってみたことを できるだけ 補足に 記入してください。 こちらでも 再度 調べてみます。  ゲームボーイプレーヤーを 使っておられるのでしょうが、 接続に まちがいは ないはずです。  念のために、任天堂ホームページの URLを 用意します。  ゲームボーイ アドバンスの 項目に、接続方法が 載っていますので、 心配でしたら、ご確認ください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/
catstar
質問者

補足

有難うございました できました(^^) 「コースカードはじめから」という項目が目に入っていませんでした(^^;) それとやってみてまた?があったので質問してよろしいでしょうか? コースパネルの隣にお城みたいなものがありますよね?はいってみたものの 小さいルイージが一緒にくっついてくるだけで何もおこらないのですが・・(笑) あれはなんなのでしょうか??気になります(^^;)

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 すいません、じつは わたしも くわしいことは わからないのです。なにぶん、本編のほう ばかりを やっていたもので・・・・・・。  でも、予想なら たぶん、できます。 もしかして、それは eコースにて、特別な アイテムを 手に入れた際に かざる コレクションルームでは ないでしょうか?  あくまでも 予想ですが・・・。  誰か 知っている方が いればと思い、様子を 見ていたのですが・・・ いちおう、はっきり させるため、投稿しました。  まったく、お役に立てず、申しわけありません。

catstar
質問者

お礼

いろいろ有難うございました 予想ができただけでも すっきりしました(笑) 面倒をおかけしました 投稿の方 私もチェックしてみます  有難うございました

関連するQ&A

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • SFのスーパーマリオワールド

    最近、部屋を片づけていたら、懐かしのスーパーマリオワールドのカセットを見つけました。早速、セットしてみたらまだまだ出来る出ないか。 しかし、私は元々攻略本を見ながらゲームを進める質なのですが、もちろん現在本屋、古本屋では攻略本は売っていません。やり始めるとやめられないので。探しに探しているのですが。  しかし、GBで出たスーパーマリオアドバンス2は「スーパーマリオワールド」と同じようなゲームというような感じのことを聞いたのですが、実際の所どうなんでしょうか。スーパーマリオアドバンス2の攻略本でもOKなのでしょうか。詳しい方、教えて下さい。

  • スーパーマリオUSA

    スーパーマリオUSAをやっています。3-1で、Aコインを集めているのですが、5枚目がどこにあるのか、どうしてもわかりません。どこにあるのか、教えてください。よろしくお願いします。  ※ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオアドバンスというやつにあるスーパーマリオUSAをやっています。

  • スーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

    スーパーマリオ64(NINTENDO64)のはねマリオでの飛び方なのですが、飛んでいる最中に3Dスティックを手前に引くと上昇すると説明されましたが、ほとんど上昇しません。しかし、奥に倒すと下降します。 コントローラやゲームのスイッチを入れた時の初期設定の影響ではないことは確認しています。 高く飛ぶには、単に高いところから飛び出すしかないということでしょうか? 今のところ、コース11まで全てのスターが取れているのに、はねマリオのコースだけスターがとれていない状態でした。さきほどやっと取れましたが、これからのコースを進む上で心配です。

  • スーパーマリオブラザーズがやりたい

    質問します。 最近、スーパーマリオブラザーズ(一番初代の)が、 やりたいのです。 でも、私は全くゲーム機器などに、くわしくありません。 ずっと昔、初代ファミコンと、スーファミを持ってたくらいです。 (どちらも現在行方不明。) ゲームボーイアドバンスも、ニンテンドーDSも、 Wiiも持ってません。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できれば大きなテレビの画面でやりたいのです。 そこでみなさんに質問です。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できればテレビの画面で、 現在やるには、どうしたらいいのでしょうか。 初代ファミコンなんて、今 高値になってしまっているんでしょうか。 小さい画面のやつなら、 ゲームボーイアドバンスなどで、できるんでしょうか。 それには、スーパーマリオのソフトと、 ゲームボーイアドバンスなどで、いくらぐらいするのでしょうか。 中古店とか、オークションなどで買うと、 安いのでしょうか。 是非、よろしくお願いします。

  • GBA SPでマリオカートアドバンスは?

    現在GBAを使用していますが、SPを買いたいと思っています。 息子は「マリオカートアドバンス」でよく遊んでいますが、SPでプレイできますか?このゲームはLRボタンを使用しますが、SPにはLRボタンは無いような気がするのですが・・・。 また、今日発売のDSではどうなのでしょうか?こちらもご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。m( _ _ )m

  • ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズのエンディング

    こんにちは。 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したので、思い切って小学生の時に大好きだったスーパーマリオブラザーズの中古ソフトも一緒に購入しました。 約20年ぶりだというのに、ワープゾーンの行き方や裏技などを細かく鮮明に覚えていて、すごく楽しく遊ぶことが出来たのですが、ひとつスッキリしないことがあり質問させていただきます。 私の記憶ではファミコンのスーパーマリオを全面クリアすると、エンディングでマリオとピーチ姫が2人で飛行機か何かに乗って帰って行くという画面を見た記憶があるんですが、ファミコンミニの方はいくら待ってもその画面にならなくて、仕方なくBボタンを押してクリ坊が全てメットの新しいゲームを1-1からやり直しても同じ結果でした。 あのエンディングのシーンはファミコンミニでは見られないのでしょうか? 子供ながらにあの画面を見るとすごく達成感を感じたので、見られないと少し物足りないです...

  • ゲームキューブでアドバンスのソフトが起動できません

    ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフト(MOTHER3)をやろうしたのですが メニュー画面(オプション、カレンダーなど)になり遊ぶことができません。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html 上記の周辺機器を取り付けてMOTHER3のソフトもセットできましたが MOTHER3が起動しません。 今までゲームキューブでアドバンスのソフトを遊んだことがなく、説明書も紛失して わかりません。 何か足りないゲーブルなどがあるのでしょうか? 教えてください。

  • wiiでスーパーマリオワールド!

    今wiiでスーパーマリオワールドをしています。 コントローラはキューブのやつなんですが・・・どうしても Bダッシュといえばいいでしょうか、そこがYのボタンなのです。 どうしても、Aをおしてしまってヨッシーを捨ててしまいます・・。 ボタン機能の配置ってかえれないでしょうか? また、wiiのクラシックコントローラを買った場合、本来のスーファミの 配置と同じなんでしょうか?? 誰かわかる方おしえてください^^

  • 任天堂の「マリオ」が大好きなのですが本体は何を・・・?

    今持ってるゲーム機本体はPS2とPSoneだけです。 幼稚園~小学校にかけて、ファミコンやスーパーファミコンで「マリオ」シリーズをやっていました。今でもマリオは大好きなのですがナゼか任天堂のゲーム機をひとつも持っていません。 ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなど、ゲーム機本体にはいろいろ種類があるみたいなのですが、いったい何を買えばいいのでしょうか・・・! 昔遊んでいた「スーパーマリオブラザーズ」などもまたやりたいな~と思っています。最近出ているようなマリオシリーズもたくさんしてみたいのですが、やっぱり何種類かゲーム機本体を買ったほうがいいのでしょうか? 次世代機の発売予定などはありますか? マリオファンの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。