スーパーマリオアドバンス4のコースカードの使い方について

このQ&Aのポイント
  • スーパーマリオアドバンス4のコースカードの使い方について解説します。
  • ゲームキューブで遊ぶ際に、スーパーマリオアドバンス4のコースカードが使えない問題を解決します。
  • 正しい操作方法でコースカードを利用する方法をご説明いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーマリオアドバンス4のコースカードの使い方について

ゲームキューブでスーパーマリオアドバンス4をあそんでいるのですが e+専用カードを使うと新しいコースで遊べると書いてあったので買ってきたのですが 肝心のコースカードが使えません お助けカードやお手本カードは使えるので接続の仕方は間違っていないはずなのですが(これについてはコントローラーのRを押せばいいだけなのですが) コースカードになると説明書を読んでも ?です ゲームキューブ側は「通信しています」まで進めて ゲーム側(アドバンス)はコースマップ画面まで勧めて「マリオをコースパネルに移動させてAボタンを押してください コース一覧画面がでます」と書いてあるのですがAボタンを押すとゲームがスタートしてしまうだけでコース一覧画面(カードがつかえません)になりません 説明書どおりにやっているはずなのですが・・やりかた教えてください(コースカードの使い方) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.1

もしかして それは、通常モードで 行っているからでは ないでしょうか?  コースカードは、専用のモードを 使って、遊びます。  タイトル画面の データ選択いちらんの いちばん下に、 「コースカード・・・・  はじめから」という 項目が ありませんか?  コースカードは、そのモードでのみ 使います。  説明書を 読み、じっさいに ゲームをやって 調べたつもりですが、たぶん、これでは ないでしょうか?  もし、ちがっていたら、いままで やってみたことを できるだけ 補足に 記入してください。 こちらでも 再度 調べてみます。  ゲームボーイプレーヤーを 使っておられるのでしょうが、 接続に まちがいは ないはずです。  念のために、任天堂ホームページの URLを 用意します。  ゲームボーイ アドバンスの 項目に、接続方法が 載っていますので、 心配でしたら、ご確認ください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/
catstar
質問者

補足

有難うございました できました(^^) 「コースカードはじめから」という項目が目に入っていませんでした(^^;) それとやってみてまた?があったので質問してよろしいでしょうか? コースパネルの隣にお城みたいなものがありますよね?はいってみたものの 小さいルイージが一緒にくっついてくるだけで何もおこらないのですが・・(笑) あれはなんなのでしょうか??気になります(^^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません、じつは わたしも くわしいことは わからないのです。なにぶん、本編のほう ばかりを やっていたもので・・・・・・。  でも、予想なら たぶん、できます。 もしかして、それは eコースにて、特別な アイテムを 手に入れた際に かざる コレクションルームでは ないでしょうか?  あくまでも 予想ですが・・・。  誰か 知っている方が いればと思い、様子を 見ていたのですが・・・ いちおう、はっきり させるため、投稿しました。  まったく、お役に立てず、申しわけありません。

catstar
質問者

お礼

いろいろ有難うございました 予想ができただけでも すっきりしました(笑) 面倒をおかけしました 投稿の方 私もチェックしてみます  有難うございました