• ベストアンサー

今日、妊娠検査薬で陽性の確認しました!

11/3が最終月経で、大体39週くらいで月経が来てました。ちょっと前から子宮の辺りに違和感があり、検査薬で陽性反応が見られましたが、基礎体温が高温期から急に平温に下がったり、また高温になったりとバラバラの状態です。普通に妊娠出来てるのか、あと病院に行くタイミングはいつ頃なのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

陽性おめでとうございます。 手間を省くために、胎嚢が確認できる頃がいいかと思います。 おおよそ、月経開始予定日+14日ぐらいでしょうか。 排卵日が確定できてるなら+28日ですね。 分娩予約が取りにくい、気になる症状があるとかでしたら、もう行かれてもいいかと思います。 これから寒い時期が続きますがお大事にしてくださいね。

14261907
質問者

お礼

コメントありがとうございます!早速、月曜日にでも病院に行ってきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#194787
noname#194787
回答No.1

アドバイスの前に、その妊娠は、 「やっったっああ・・」という妊娠なのか、 それとも「やっちゃった ありゃっ!!」という妊娠なのか 上ならいいのになあ アドバイスは自分にはわかりませんわ。 えらいすまんことで・・

14261907
質問者

お礼

妊娠希望なので陽性反応はかなり嬉しいです!コメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠していないのに陽性は出ますか?

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期が安定しておらず、病院でも多嚢胞ぎみだと言われています。 基礎体温も低く、低温期が35.30~35.70、高温期が36.00~36.70くらいだと思います。 綺麗な二層にはならず、ガタガタのグラフです。 最終月経は3/4~3/10でした。 先月の21.22日に排卵出血のようなものがあり、23日に仲良ししました。 26日から36度代に入り、排卵後?から下腹部痛があったので「なんだか、いつもと違うような?」と思い、今月に入り妊娠検査薬を試してみました。 4/5 薄い陽性(プレセルフ) 体温36.47 4/6 前日より少し濃い陽性(プレセルフ) 体温36.30 4/8 見えるか見えないかほどの極薄陽性 (クリアブルー) 体温測れず 4/9 病院で検査。微妙すぎて判定出来ず。体温36.83 4/10 極薄陽性(チェックワンファスト) 体温37.03 受診した病院で「市販の検査薬は感度がいいから、脳から出るホルモンで偽陽性が出ることがある」と言われました。 体温もずっと36度前半でしたが、急に上昇したのも気になります。やはり、妊娠していなくても陽性反応が出るのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性もあるのではと不安に思っています。 情報不足ではありますが、同じような経験されたことある方おられましたら、お話聞かせてください。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。

    明けましておめでとうございます。 新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。 高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。 基礎体温等は以下のとおりです。 最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。 12/7 (周期14日) 36.05 12/8 (周期15日) 36.15 12/9 (周期16日) 36.05 12/10(周期17日) 36.49 12/11(周期18日) 36.24 12/12(周期19日) 36.21 12/13(周期20日) --.-- ★仲良し 12/14(周期21日) 36.34 12/15(周期22日) 36.42 12/16(周期23日) 36.38 12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し 12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し 12/19(周期26日) --.--(高温期3日目) 12/20(周期27日) --.--(高温期4日目) 12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目) 12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛 12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓ 12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目) 12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目) 12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目) 12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目) 12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目) 12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性 1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性 いつもと違うのは、 ・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない) ・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。 ・やたら眠い。 「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました! 終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。 翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 3日連続で薄い陽性なんです。。。 着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。 今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。 高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか? もしや化学流産では。。。と不安です。 今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性。週数予測がつきません

    妊娠希望28歳。長文です(-_-;) 生理不順で、短いと30日間、長いと50日間で生理がきます。 結婚し、子作り開始した2013年7月から基礎体温を計り、半年間排卵日を予測してきましたが、グラフは一応二層になるもののガタガタで、低温期から高温期の移行が読み取りづらく、仲良しのタイミングを逃してきたように思います。 排卵検査薬も3周期試しました。 排卵期の伸びるおりものがでてきた!という日から、毎回7本を使い果たしても、一度も陽性反応をみることができず(LHサージが弱いのか、単にタイミングを逃したか…)。 唯一、排卵期のおりものだけは毎周期わかりやすく出ましたので、それと基礎体温を照らし合わせながら仲良しのタイミングをとっていました。 ----------------------------- 最終生理開始日2013年11月24日 36.20~36.60℃の低温期が続き、12月16日にやっと、排卵期に見られる卵白状の伸びるおりものが出始めました。 仲良しは16日と19日の二回のみ。 以下、基礎体温表です。 (☆:伸びおり ◎:仲良し) 2013年12月 15日 36.52 16日 35.89☆ ◎ ←体温陥落? 17日 36.45☆ 18日 (寝坊で計測忘れ)☆ 19日 36.57☆ ◎ 20日 36.70☆ ←高温期突入と思った 21日 36.68 22日 36.52←以降なぜか6日間低温 23日 36.38 24日 36.49 25日 36.50 26日 36.32 27日 36.52 28日 36.82 ←安定した高温期突入 29日 36.80 30日 36.71 31日 36.68 2014年1月 1日 36.77 2日 36.83 ←排卵日予想での生理予定日。妊娠検査薬 超極薄陽性 3日 36.75 4日 36.80← 極薄陽性 5日 36.91 6日 36.86 ← 4日よりは濃いが薄陽性 7日 36.64 ----------------------------- 検査薬で陽性反応が出ていますが、自分の予想した排卵日(仲良しした日)と基礎体温が合いません。 私の予想では、体温陥落&伸びおりが出始めた12月16日から19日あたりが排卵日だと思ってタイミングを取りました。 しかし、安定した高温期に入ったのは12月28日… となると、12月27日に排卵したってことでしょうか? 精子が1週間も生きたことになります(平均で3日と聞いていたのに) 受精もその頃ということになりますが、 そんなこと、ありえますか? もし、今日で高温期12日目ということになり、生理予定日だと思ってしたフライング検査は、 高温期6日目という、めちゃくちゃ早すぎるフライングだったということに… いろいろと、つじつまが合わないような気がして、私の体はどうなってるんだろうと思うと、素直に喜べません。 陽性が出てるし早く病院に行けばいいのですが、自分の週数の予想がつかず、いつ頃行けばいいのか悩んでしまいます。 いま高温期12日目だとしたら、化学流産かもしれないし、病院はまだ早すぎますよね…(;_;) こんなに長い文章を読んでいただき、ありがとうございます(>_<)

  • 妊娠検査薬で陽性がでました。

    こんにちわ。 実は今、生理予定日を1日すぎたところなのですが熱っぽいし、だるいし、「まさかっ!」と思い、早すぎるかなと思ったのですが妊娠検査薬を試してみました。 するとはっきりと陽性の反応があったのでびっくりしてます。 こんな早い時期から陽性反応ってでるんでしょうか? またいつ頃産婦人科に行けばいいんでしょうか? まだ早くてわからないですよね? ちなみに基礎体温はずっと高温にあがりっぱなしです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬が陽性でしたが不安です。

    現在35歳で妊娠を希望しています。 今回は低温期と高温期の基礎体温の差がなく無排卵だと思っていました。 終始36.00~36.30度を行ったり来たりで「なんとなく二層」にすらなっていませんでした。 排卵検査薬を使用しタイミングは取っていましたが、諦めていました。 普段は生理が26~27日周期なのですが28日目を過ぎてもなかった為、29日目に妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところうっすらと陽性反応がありました。その後確信がもてない為4日連続で検査し、線は少しずつ濃くなっていますが判定線より薄いです。 又、外国製の検査薬3種類も使用しましたが同じような結果となりました。 基礎体温は生理予定日頃から上がり始め36.50~36.80位です。又、微熱が続いています。 妊娠している事を信じたいのですが、高温期がないのに妊娠することはあるのでしょうか。 妊娠していても継続できないのではと思ってしまい、喜びより不安の方が大きい状態です。 半年程前から基礎体温をつけていましたが、全体的に低くガタガタで高温期が3日間だけの月や、平坦で高温期がない月もありました。自分では黄体機能不全を疑い、病院にかかろうと思っていた矢先に今回陽性となりました。6週目に入るのを待って病院に行くつもりですが不安材料がたくさんあるのでもっと早めに受診した方がよいのでしょうか。 又、こんな事あって欲しくないのですが妊娠検査薬の誤反応の可能性はありますか。 (排卵が遅れていただけで今はただの高温期など) 長文で思いつくままに質問してしまい申し訳ございませんが、ご意見やアドバイス等よろしくお願い致します。

  • 妊娠5週目ですが、胎膿が確認できません

    最終月経が10/19で、11/23にうっすら陽性反応が出たので11/28に病院へ行くと胎膿が確認できず、1週間後に来るように言われました。子宮外妊娠ではないかと毎日ビクビクしながら過ごしています。基礎体温は毎日計っていました。生理周期はだいたい28~30日で、今回11/3.6.12に仲良くし、高温期は11/11~で今日で19日目です。これだけで、排卵のズレというのはわかるのでしょうか?前回流産の経験もあり、とても不安です。回答をよろしくお願いいたします。

  • 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。

    先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 そこで病院に行きたいのですが、現在何週目になるのかがわかりません。 基礎体温から読みとって頂けないでしょうか? また、前回生理開始日は4月27日です。 いつもは30~33日周期くらいなのですが、今回は高温期に入るのがすごく遅れました。 4/27  生理開始 5/2 36.30 生理終了 5/3 36.45 5/4 36.38 5/5 36.47 5/6 36.30 5/7 36.46 5/8 36.19 5/9 36.28 ★ 5/10 36.28 5/11 36.15 5/12 35.92 5/13 36.42 5.14 36.21 ★ 5/15 36.43 5/16 36.46 5/17 36.21 5/18 36.36 5/19 36.39 5/20 36.51 5/21 36.43 ★ 5/22 測り忘れ 5/23 36.55 ★ 5/24 35.97 5/25 36.40 ★ 5/26 36.01 5/27 36.43 5/28 36.46 5/29 36.60 ★ 5/30 36.62 5/31 36.72 6/1 36.74 6/2 36.69 6/3 36.86 6/4 36.87 6/5 36.82 6/6 36.95 ・・・・・ ★は仲良しした日です。 長くなってしまったのですが、6月14日現在も基礎体温は36.90~37.00台を保っています。 6月9日に検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 病院へ行きたいのですが、あまり早く行っても何も見えないので5週~6週くらいが良いと聞きました。 上の基礎体温から今現在何週何目になるか読みとれますか? 眠気以外では特に悪阻っぽい症状や出血等もありません。 初めての事で嬉しい反面、不安もあります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めて市販の検査薬で陽性反応が出ましたが…

    初めて市販の検査薬で陽性反応が出ましたが… お世話になります。 (長文で申し訳ありません。) 25歳・左の卵巣に2つ、チョコレート嚢腫あるのですが、 初めて市販の検査薬で陽性反応が出ました。 半年前から基礎体温を測りつつ、タイミングを計ってきたので 陽性反応が出たことがとても嬉しいのですが、それまでの間に インターネット等で検索しすぎて「子宮外妊娠」や流産の確率など、 色んな知識が入ってしまい不安に襲われています。 ・最終生理開始日9/7 ・高温期9/26~ ・検査薬(クリアブルー)10/8と10/11陽性確認済 (チョコ嚢腫はありますが薬は一切飲んでいませんし、 不妊治療はしていなかったので、注射や薬の影響は無いと思われます) ・今のところ、出血はありません。 いくつか質問をさせていただきたいのですが、 (1)基礎体温表が、現在手元にない(出先のため)ので細かい体温が 記載できず排卵日がわかりづらいと思うのですが、 生理周期は、だいたい32~34日くらいで高温期が9/26~なので 排卵は9/26頃ということで合っていますか?? (2)(1)の仮定が合っているとすると、本日は4週3日でしょうか?? (3)10/15(金)に産婦人科に行こうと思うのですが、早いでしょうか…? (4)左の卵巣に2つ、チョコレート嚢腫あるのですが、、 チョコレート嚢腫がある為に気をつけなければならないことは、ありますでしょうか?? 質問がたくさんで申し訳ありません。 全部の質問にお答えいただかなくても、わかる範囲で構いませんので 回答をいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 妊娠しているか知りたい

    妊娠希望です。 月経周期:25日(周期変動:28) 最終月経:5/19から一週間 仲良し:5/4、5/7、5/29 5/4から現在まで、ずっと高温期に近い体温です。    今週始めに婦人科で診ていただいた時に、子宮嚢胞(?)があると言われました。「子宮内膜も厚いので、2週間経っても生理がこなければ妊娠検査薬で反応をみてください。」と言われました。 今日で最終月経開始日から4週目なのですが、もし妊娠しているとすれば、今の段階で妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか? それと、いつの仲良しで授かったのかもわかりますでしょうか?

  • 化学流産後の高温期妊娠検査薬陽性

    最終月経が8月6日で周期は26~28日周期です。基礎体温で予想排卵日が8月18日です。13.15.16.18日に仲良し。 9月3日に目を凝らして見えるくらいの陽性から9月7日に産婦人科に受診し妊娠検査薬が薄い陽性なこと基礎体温が36.5度台と合わせて胎嚢も見えなかったので化学流産と診断されました。 出血を自然に待って下さいとの事でした。 9月8日から基礎体温が急上昇し36.8度台になり陽性反応も最初は薄くですが10分後には目を凝らして見なくても分かる陽性になります。 2日続けて同じくらいの陽性が出ます 子宮外妊娠か、それとも妊娠継続かもう一度受診した方が良いのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう