• ベストアンサー

avi形式をmpegに

デジカメの動画機能で取り込んだ画像がavi形式なのですが、これをmpeg形式にする方法はあるのでしょうか?できればwindowsに普通についてくるソフトだけでできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.2

TMPGEncですが、使い方が初心者にはかなり難しいのでお勧めは出来ませんが 変換するフリーのソフトはいろいろありますよ。

kouta0601
質問者

補足

それがダウンロードできるURLをお教え願いますか?よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kokucho81
回答No.1

http://www.tmpgenc.com/j_main.html へいって、 ダウンロードしましょう。 無料にもかかわらず、業界でも屈指のMPEGエンコーダーです。 グランツーリスモ3などでも採用されていますし、MPEG映像系 を扱う人ならば、知らない人はいないでしょう。 画質・機能ともに、50万円~100万円相当のエンコーダー と全く同等(かそれ以上)です。

kouta0601
質問者

お礼

お答え非常にありがとうございました。実際に使ってみましたが、難しすぎました。もう少し詳しくなってから使わせていただきます。お忙しい中教えてくださってありがとうございました。