• ベストアンサー

サンタクロースは日本人ですか

サンタクロースは日本人ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 本当の事は、確認出来ないのです。 でも、確かな事は、サンタクロースを信じない人ばかりの国にはサンタクロースは居ない。 日本では、サンタクロースを待っている人も多いので、日本人のサンタクロースもいるのです。 アメリカにはアメリカ人のサンタクロースもいます。 国を超えて、日本にもアメリカのサンタクロースが来ます、日本人のサンタクロースもアメリカに行く時もあります。 もっと多くの国で、信じてくれる人がたくさん居る国にはそれぞれのサンタクロースが居て、外国に居る自分の国の人へも時々飛んで行きます。 信じて、待っている人が居る限り、それぞれのサンタクロースがみんなで協力しています。 ただ、おおぜいのサンタクロースを一緒に見られる事はなかなか無いので、一人しか居ないと思うのも、普通の考え方なんです。

その他の回答 (5)

• mis_muffet
回答No.6

アメリカでは、サンタは北極に住んでいるというのが定説です。ですから、日本人に似たエスキモーかもしれません。

• trajaa
回答No.5

ウチのサンタさんは私(日本人) 隣の家のサンタさんは、隣の旦那(日本人)

• Willyt
回答No.4

フィンランド在住ですから日本人じゃない可能性が高いですよ。でも手紙を出して直接訊ねて見れば? 宛先はフィンランドだけで届くそうです。サンタクロースはアルファベットで書かないとまずいですよ。サンタクロースはどんな言葉でも分りますが、フィンランドの郵便屋さんはたぶん仮名を読めないでしょうからね(^_-) サンタクロースは下記のように書きます。 Santa Claus

noname#235638
noname#235638
回答No.2

日本人のサンタクロースもいます。 マンボミュージシャンのパラダイス山元 という人が、 グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース です、16年目らしい。

• maiko0318
回答No.1

サンタクロースは恋人です。w ♪恋人がサンタクロース♪ 公式には日本人で1人がサンタクロースだということです。 フィンランドだったかノルウェーだったかが登録しています。