• ベストアンサー

FF9について!

ちょっと教えてもらいたいです。 ハーデスってどこに? 幻の合成師とはどこに? モーグリ本部の実はどこに? 教えてください!

  • syuta
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

ハーデス(幻の合成師)のことはlaviさんが書かれていますのでモグネットについて書こうと思います。 まず、モグネット本部の機能を回復させるにはある大事なものが必要になります。(ちなみに実ではありません。ネタばれになるのであえて伏せておきます。自分で確認してくださいな)その、ある物はDISK4(じゃないと多分無理です)になるとモグネット本部の機能が麻痺しているので、(アレクサンドリアの尖塔にいる)クポから手紙をもらい、アトラ(ブルメシア)→モモ(黒魔道士の村のチョコボ小屋)→クモーレ(イプセンの古城)→モイス(クイナをつれて霧の大陸のク族の沼のフォッシル・ルーの入り口に行く)→モゲレオ(ダゲレオ(地図上左下のところにあります)→クポ(アレクサンドリアの尖塔のところ)→ルビイ(人間です。アレクサンドリアの地下劇場)からある物をもらい、モグネット本部に行ってスティルツキンに渡すと機械が直って手紙を届けなくていいようになります。 ちなみにこの時、まもりの指輪がもらえます。(あと自分が何通手紙を届けたかがわかります。 つけたしですが、大事なものの”クポの実”はありませんか?(手紙を届けるたびにもらえる。1つ以上は持てない)このクポの実はギザルマークの洞窟にいる(モグミと一緒にいる)モグタにあげるとアイテムがもらえます。DISK4でも有効なのでやってみてください。(下の入り口から行くと遠いのでグランドドラゴンが出現するところ(実際、モグタ達がいる所から上ったところ)から入ると良いですよ。 こんなに長くなってすいません。しかも解りずらい文章だし。

syuta
質問者

お礼

いえいえ、十分分かりやすかったです。 とても参考になりました。 さっそく試してみたいと思います。 どうもありがとうございます。                syu

その他の回答 (1)

noname#15820
noname#15820
回答No.1

ハーデス=幻の合成師で、最終エリアの「記憶の場所」 内「生まれる者」(クイナが魚を見て溺れた場所)の 右側、オブジェの影になっているところを○ボタン連打 で調べると遭遇します。(コツは奥の方に行き過ぎない こと) 遭遇すると、立ち去るか立ち去らないかを問われて 「立ち去らない」 を選択すると戦闘になります。 そして、戦闘に勝つと幻の合成師として、いろいろ合成 してくれるようになります。 あと、モーグリ本部の実というのはよくわかりませんが、 モーグリ本部へ行くやり方や、モグの実の入手法は下の HPへ行くと詳しく載っていますので、参照してください。

参考URL:
http://www.aas.mtci.ne.jp/~hiji/9ff/9ff.html
syuta
質問者

お礼

どうも詳しく教えていただきありがとう! さっそく試してみたいと思います。 ではでは。           syu

関連するQ&A

  • FF9海、空チョコボ。ハーデスその他

    どうもこんにちは。まだ全クリしてないけどわからないことだらけです。 1,いろいろな人が発言している「海チョコボ」や「空チョコボ」という種類のチョコボは、どうやって見つける(育てる?)のですか? 2,幻の合成屋って「記憶のナンとか」にあるって友達から聞いたんだけどどこにあるんですか? 3,「記憶のナンとか」というところにいるハーデスとか言うむちゃくちゃ強いやつがいます。どうやって倒すのですか?  この3つなんですけど、どれか一つでも分かる人がいたらいいな。  よろしくお願いします。

  • FF12について

    クランショップの利用ができない件なのですが、もう物語はドラクロア研究所まで進んでおり、モブもAランクを倒し始めたくらい、クラン本部(本部の看板は⁇?です)にも入れますしクランランクはブレイブアーミーです。モンブランと話してないのかと思い、ラバナスタを探しまくりましたがいません。本部の中の階段の間のモーグリかなとも思いましたが話しかけられませんでした。なにがわるいのでしょうか、助けてください。

  • いまさらFF9

    いまさらなのですがFF9でダイヤモンドってありますか。またどうしたら手に入りますか?教えてください。 それから、幻の合成屋で原石を入れるところがありますがいったいなんですか?教えてください。

  • FF5第2世界にて詰まっています

    FF5の第二世界でビッグブリッジ→ルゴルの村→クーザー→ 地下大河→モーグリの村まで来たのですがそこから進みません。 攻略サイトによると"モーグリに話すとクルルが迎えに来る"と 書いてあったのですが全てのモーグリに話しても何も起こりません。 助けたモーグリは木の家の中にいて「全部持っていって」と言っています。 モーグリのぬいぐるみを着て宝箱を開けるイベントは済ませました。 どうすれば先に進めるのでしょうか。よろしくお願いします。 参考にしたサイト↓ http://www6.plala.or.jp/fom/ff5/guide4.html

  • FFに出てくるモーグリ

    ズバリ、「モーグリ」を英語では何と書くんでしょう? スペルを教えて下さい。

  • SFC版FF6について

    かなり前のゲームですが、良ければご回答ください。FF6で、ロックと、モーグリたちが一緒にティナを守るイベントがありますよね。このイベントの、ロックと、3匹のモーグリ(後に仲間になるモグはいない)のパーティで、そのイベントの、ボス(?)の、ガードリーダーとの戦闘で、ロックがやられ、同パーティのの3匹のモーグリがガードリーダを倒しても、銃が腹にガードリーダーは出現するのですか?倒したのが、ロックでもなく、モグでもないので気になります。(しかもモグは居ないパーティでロックがやられている時の状態)本当によければで結構ですので、よろしくお願い致します。

  • FF9のチョコボについて

    今、チョコボの発掘で、 チョコグラフを見つけたいんですが… モーグリに話しかけて、 『チョコと穴掘り!』を押すと 「チョコボが、今はこれ以上チョコグラフを見つけられないって言ってるけど…」 と言うんですが…。 どうすればチョコグラフを 発掘できるようになりますか? 誰か教えて下さい(´・ω・`)

  • FF12のクランギルド

    ラバナスタのバザーに「謎の店」というのがありますが、ここを利用するためには、」どうやらクランギルドの「モンブラン」と話さなければならないというのがわかりました。 そこで質問なんですが、この肝心の「モンブラン」の居所がわかりません。 名前から察するに、どうやらモーグリのようですが・・・。 どこにいるんですか?

  • FF11の合成について教えてください。

    FF11では、たくさんの合成があると思うのですが、意見はいろいろあると思うのですが、その中で最も儲かると思われる合成はどれでしょうか?そしてその最も儲かる合成をMAXまであげきれたとして、レリックを作るだけの財源にできるんでしょうか?最後に、最も儲かる合成で、何を作れば利益が出るんでしょうか?詳しい方いましたら、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • FF9のチョコボのミニゲーム

    最初のチョコボの森でとれるチョコグラフは全て取ったのですけど(もうここではチョコグラフは取れなさそう、みたいなことをモーグリに言われました)、浅瀬チョコボにレベルアップするために必要なチョコグラフ「やすらぎの森」に行けません。 どうやったら行けるようになるのでしょうか? チョコボはギルザマークの洞窟の入り口付近にいるのですが、山脈が邪魔して行けそうにもありません。 今現在DISC2初期です。 アドバイスよろしくお願いします。