• 締切済み

VCFファイル内の同一ファイルを削除する

こんにちは、VCFファイルの扱いに慣れてないので質問させてください。 PC上にあるVCFファイル、この中に数百件の連絡先があります。 この中にある連絡先が重複しているものがあり、スマートフォンに読み込むと、同一の連絡先が複数出来てしまいます、 この重複ファイルを削除し、同一のファイルをひとつにしたのですが、方法がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします

みんなの回答

• usami33
回答No.1

もとデータの用途が不明なので安全の為以下の手順で 1.VCFのファイルがあるフォルダーをコピーして別の場所に格納 2.下記URLのツールでコピーしたVCFをエクセル化 3.1で作成したフォルダーを残し、その中のVCFだけ削除 4.再びツールでエクセルから1のフォルダーにVCFを展開 5.最後に、スマートフォンに転送

参考URL:
http://vcard-converter.softonic.jp/
gekikaraou
質問者

補足

回答頂き ありがとうございます。 上記のソフトをインストールしてみたのですが、FREE版ではVCF⇒エクセルが出来ない様です。