• 締切済み

Googleの検索言語が勝手に変わってしまいます

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Google.comのサイトではどうですか? https://www.google.com/webhp?hl=en&gbv= 又は、 https://www.google.co.jp/webhp

helios09
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 google.comのサイトからだと英語優先で検索ができました。 普段はGoogleクロームのアドレスバーから検索していたのですが、英語優先で検索したい場合はgoogle.comからするといいんですね。 クロームのアドレスバーからの検索も英語検索を優先にできると最高なんですが(検索のスピードがあがりますから)。クロームの言語設定を英語にしていてもなぜか日本語表示になるんです。

関連するQ&A

  • googleでの検索結果で疑問

    googleの検索を日本語の表示設定にしています。 知りたい英単語があったとして、その状態で英単語をウェブ全体から検索すると、日本語ページから検索をしたときとさほど変わらずに日本語のページもたくさん検索結果に出てきます。 フィルタリングもオフにしても同じです。 同じ単語を今度は表示言語を英語にして検索をすると英語のページばっかりでます。こちらが自分は理想的なのですが、日本語を検索するときは逆に英語のページが混ざりすぎてやっかいです。 日本語の検索を日本語の表示設定の検索結果で、 英語の検索を英語表示設定の検索結果でするにはいちいち表示設定を変えなくてはならないのでしょうか?

  • グーグルの言語について

    よろしくお願いいたします。 グーグルドキュメントというのを使いたくて、グーグルのアカウントを作成してログインしてみました。はじめはすべて日本語で表示されていたのですが、エクセルで作ったデータを取り込んだ途端、グーグルドキュメント内のすべての表示が英語に変わってしまいました。 なんとか使えなくもないのですが、やっぱり分かりづらいので日本語表示に戻したいです。ヘルプの中にある言語選択から日本語を選んでも表示は英語のままです。英語表示になるのはグーグルドキュメントの中だけで、グーグルの他の部分では日本語表示になります。 どうすれば直すことができるのでしょうか?ご存知の方、スミマセンがご教授お願いいたします!

  • Googleの画像検索の言語設定?

    Googleの画像検索でレンズが使えるので韓国語の手書き文字を読ませてみているのですが、「見た目で一致」で出てくるのはどうしても日本語の候補ばかりになってしまいます。 Chromeの言語設定で韓国語を加えて2番目まで上げてみました(1番目は怖い)。1.日本語、2.韓国語、3.英語の順にしてます。やっぱり日本語の候補ばかり出てきます。 韓国語の候補が出てくるようにするためには他に出来る設定ありますか?

  • Macでgoogle英語版で検索したい

    mac bookを購入し、言語設定で英語、キーボードはusキーボードではなくことえり を選択し、ロケーションも日本の現在すんでいる場所に設定しています。 しかし、このように設定すると、google.comで検索(ブラウザはgoogle chrome, safari) しても勝手にgoogle.co.jpにとんでしまったり、google chromeのsettingから 言語を英語に設定しても、例えば"skype"と検索してgoogleの最初の検索結果では 英語で出てきますが、それをクリックしていざスカイプのページへいくと、 勝手に http://www.skype.com/intl/ja/home とURLがかわり、日本語のページにかわってしまいます。 これをどんな検索をしても英語で結果を表示し、検索結果のページにいっても オリジナルの言語(例えば英語で検索した結果出てきた英語のスカイプページは英語)のまま 表示させる設定にするにはどのようにすればいいのでしょうか? googleの設定でできるのでしょうか? それとも最初の初期設定でロケーションを日本に選択したのを他の英語圏にしなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEのアドレスバーでの検索について

    IEでの検索につて、質問させていただきます。 googleの検索言語の設定を英語にしているのですが、アドレスバーから検索すると、日本語で検索されてしまいます、googleの言語自体も日本語になります。(search ではなく、「検索」と表示されるということです。)英語の設定にもどしても、再起動すると日本語に戻ってしまいます。 google.comから検索すると、ちゃんと英語で検索されます。再起動しても英語のままです。自分なりに調べては見ているのですが、解決策はおろか似た症状の方もみつからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • Googleデスクトップの標準の言語設定を元に戻したい

    googleデスクトップのショートカットキーで検索窓を呼び出して検索するのが便利で頻繁に使っています。 一度、詳細検索で言語の設定を英語にした事があり、その後設定を日本語に戻しても次の検索時には英語になってしまいます。 デフォルトを日本語に戻したいのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ヘルプフォーラムでは解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • IEでgoogle検索

    IE7の検索窓にgoogleを設定しています。そこで普通に検索すると、検索対象が日本語のサイトに限られてしまいます。最初からすべての言語を検索する設定にはできないでしょうか?

  • Googleフォームで外国語表記

    訪日観光客を対象としたアンケートを、Google Formsで行います。 英、仏、韓、簡、繁でそれぞれ、フォームを作成しました。 回答者のスマホやタブレットが、Googleアカウントにすでにログインしたものであれば、そのアカウントに対して設定された言語が適用されると思いますので、日本語では「*必須」や「次へ」となっているGoogleフォームの表示も、各設定言語(英語なら「*required」や「next」)で表示されるかと思います。 しかしときどき、Googleアカウントを持っていなかったり、手持ちのスマホではログインしていない方もおられます。 その場合は、例えば、英語で作成したGoogleフォームであっても、「*必須」や「次へ」などが日本語で表示されてしまうかと思います。 表示するデバイスでのGoogleログインの有無にかかわらず、表示言語を予め固定してしまうことはできないのでしょうか? https://docs.google.com/forms/略/viewform?hl=en のように、hl=enを追記してみましたが、やはり「*必須」や「次へ」などが日本語のままです。 もしくは、こんな心配は無用で、Googleにログインしていなくても、デバイスそのものの設定言語に合わせて、自動的に韓国人には韓国語で、フランス人にはフランス語で表示してくれるものなのでしょうか?

  • グーグルでの、言語が「戻る」で勝手に変更されてしまいます。

    次のような現象で困っています。  グーグル検索をかけたとき、ブラウザの「戻る」で前のページを再度表示させようとすると文字化けになります。文字化けというか、文字の部分にやたらと「?」が多く表示されたものになります。  「表示」で日本語JISを選択しても、日本語自動を選択しても、戻ったときは勝手に「unicode」に選択が変わってしまいます。他のページではおこりません。グーグルでの言語設定も日本語に設定しています。  環境は、IBMのデスクトップを中古で購入して、winXPをインストしています。ドライバは、IBMのページからダウンロードしてきました。ブラウザは、IE6です。アップデートで最新にしてあります。ノートンのインターネットセキュリティー2004を導入しています。  よろしくお願いいたします。

  • Google翻訳の言語を絞れないか

    Google翻訳を重宝しているのですが、言語の数が余りに多すぎて、その殆どは少なくとも私には無用な言語です。私にはパンジャブ語<=>ズールー語間の翻訳が必要なことは、まず一生ないと思われ。。。特にスマホだと言語を選択するのに、スクロールするのが面倒です。 そこで、日本語と英語、あと数か国語程度に言語を絞る設定をすることはできないのでしょうか。どなたかご存知の方御教示頂ければ幸いです。