• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドウズからマックへのメール移設

ウィンドウズからマックへのメール移設を移設アシスタントを使って行っているのですが、ウィンドウズでの移設準備を終え、マックの移設アシスタントを起動し、パスワードが表示されてもそれがウィンドウズに表示されません。ウィンドウズはネットワーク上のマックを探したままの状態になってしまっています。マックはネットワーク上のウィンドウズを見つけているのですが。。。どなたか改善方法ご教示どうかお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KappNets

これは mac 同士のデータ移設の経験なのですが、ケーブルをパソコン同士よりも FireWire 800 で接続すると何かと具合が良いようで、さらに接続する相手はパソコンよりも外付けHDDなどの方がずっと具合がよいようです。 さて win/mac のメーラは別ソフトと思われますので、その場合は上の方法でスムースに移設するのは難しいと思われます。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-migrate-microsoft-windows-mail-data-to-mac-mail-app.html にいろいろのやり方が書いてありますので、この中で選ばれたらいかがでしょうか。Gmail 法もありますが、Thunderbird を介して転送する方法が良さそうです。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ここの通りにやってるのですよね。 http://support.apple.com/kb/HT4796?viewlocale=ja_JP

質問者からのお礼

• 回答No.1

ファイル共有そのものはできているのですか。 Firewallを切ってみるとかで解決しないのかな。

質問者からのお礼