• ベストアンサー

アメリカン・サイコについて

ブレット・イートン・エリス原作の「アメリカン・サイコ」という作品の公開を待っているのですが、いつから公開なのかご存知の方がいたら教えて下さい。 監督が女性で主演はクリスチャン・ベイルだと思います。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keina
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

このサイトにクリスチャン・ベールの事が書いてあって、 文中に一言だけ「来年公開」って書いてありした。配給会社のHPにはかけらも載っていませんでした。 当初は今年中には公開される予定だったようですが(私が聞いた範囲ですが)、ついに来年までのびのびになってしまったんだしょうかねぇ。 アメリカで観た人によると、残酷シーンがあまりに多いために、映画会社が「17歳未満入場禁止」のレイティングをつけられる事を恐れて、ひどい残酷シーンをカットし、「保護者同伴なら可」のレベルにしたために、なんか中途半端で、評判良くないらしい。だから、こんなに公開がのびのびになっちゃったんでしょうかねぇ。

参考URL:
http://dns1.adore.ne.jp/cinema/ginmaku/ci_a_0808_1.html
smiths
質問者

お礼

私も年内公開だと聞きました。中途半端か。。。では、公開も待つ事になってますが、ディレクターズ・カットまで待ちましょう。参考サイトとても良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

ネット上には、公開日の情報は無いようです。 未だ、予定が立っていないようです。 http://neptune.spaceports.com/~tao/trailers/AmericanPsycho.html

参考URL:
http://homevideo.universalstudios.com/americanpsycho/index2.html
smiths
質問者

お礼

また原作を読んで気長に待つとしましょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカン・サイコという映画で、殺人鬼主人公の部屋

    アメリカン・サイコという映画で、殺人鬼主人公の部屋にあるスーツの男の人の白黒の写真アートは誰の作品でしょうか。 New Deutschというドイツのテクノレーベルから出ているCD,Vinylのカバーにも使われています。 (参照 http://www.discogs.com/Various-New-Deutsch/release/165253) 『アメリカン・サイコ』(American Psycho)は、1991年に出版されたブレット・イーストン・エリスの小説作品。1980年代後半のマンハッタンを舞台に、ウォール街の投資銀行でヴァイスプレジデントを務める一方で快楽殺人を繰り返す主人公を描く。 2000年には、メアリー・ハロン監督、クリスチャン・ベール主演により映画化され、2000年1月に行われたサンダンス映画祭で初公開された。

  • アメリカンサイコという映画での音楽

    アメリカンサイコというクリスチャン ベール主演の映画のコマーシャルで流れるクラシック音楽をご存じの方は教えてください。 サントラも探しましたが、クラシックはありませんでした。(映画で使われていたヒューイルイスやジェネシスでした。(笑))

  • エグゼクティブが出てくる映画

     成功したビジネスマンやエグゼクティブが 出てくる(主役級)映画ってありませんか? 例えば『ウォール街(マイケル・ダグラス)』とか 『アメリカン・サイコ(クリスチャン・ベール)』 とか…。 ご存知の方、教えて下さい。

  • PSYCHO-PASS

    こんにちは。 PSYCHO-PASS 1、2、劇場版 それぞれ現代社会へのメッセージ性、あるいは風刺性のある作品ですよね? ただの近未来SFアニメとしてではなく、現代社会へのメッセージ/風刺という認識をもって視聴されていた方にオープンクエスチョンでPSYCHO-PASSをご存知の方に作品に対する感想をお聞かせ頂きたくお願い致します。 あるいはそういう視点で書かれた書物等ありましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • バットマンシリーズを見る順番

    『リベリオン』を見てからクリスチャン・ベールの出演作品を いくつか見てみたいなぁと思うようになりました。 最近だと『バットマン・ビギンズ』で主演したようなんですが これだけ見ても内容は理解できるんでしょうか? 全部見たほうが面白いのであればすべてのシリーズを見たいです。 製作年数の古いものから順番に見て大丈夫でしょうか? またTVシリーズやアニメもあるようなんですがこれらの DVDは発売されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 竹内ゆうこ主演「星に願いを」の原作を教えてください。

    4月に公開される竹内ゆうこ主演の「星に願いを」の原作の小説を探しているのですが同タイトルの作品が10作品ほどあります。どの本が原作なのか本屋に行ってもよくわかりません。ご存知の方出版社などの情報提供お願いします。

  • 1971年の東宝映画「いのちぼうにふろう」について

    原作・山本周五郎(深川安楽亭より) 監督・小林正樹 主演・仲代達矢 この作品の内容をご存じの方がおられましたら、大体のあら筋で構いませんので教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • アニー・ホールのキャッチコピー

    1978年に公開された、ウディ・アレン監督主演作品「アニー・ホール」の公開当時のキャッチコピーをご存知ありませんか?当時のチラシなど探したのですが、どうしても分からないんです。ご存知の方教えてください!

  • 原作なしで映画を作る監督

    こんにちは。 最近、人気小説の映画化・人気漫画の映画化というニュースをよく聞くようになり、実際数多くのそういった作品が公開されています。 しかし、私はそういったニュースを聞いたりするとがっかりするというか冷めてしまいます。 やはり、映画は原点であるべきというか原作ありきであってはならないと思います。 そこで、原作ありきで映画を作ることのない監督というものをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみに私が考える監督は岩井俊二監督です。 皆様にもそういった監督でオススメの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • ヒッチコック サイコのあの曲

    ヒッチコック映画「サイコ」の、シャワー室で女性を刺す時に流れる例のあの曲が聞きたい(視聴でいいのです)のですが、どこか聞けるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?回答おまちしております。