Windows7再インストールできない?HP Compaq 6730b Notebookのトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7再インストールができないHP Compaq 6730b Notebookのトラブル解決方法を教えてください。
  • HDD消去後、Windows7を再インストールする際にエラーメッセージが表示されています。BIOS設定やHP Restore Plus!などの手順も試しましたがうまくいきません。どうすればいいでしょうか?
  • HP Compaq 6730b Notebookにおいて、Windows7の再インストールに関してトラブルが発生しています。HDDの状態やBIOSの設定などを確認して、問題解決のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7 再インストールできない

HP Compaq 6730b Notebook のwindows7が再インストールできません。 自分がやった手順としては DESTROYでHDD消去→OS DVD windows7挿入→黒画面にてNon-System disk or disk error. Replace and strike any key when ready.と表示 BIOS設定内のディスククリーナ実行→HP Restore Plus!挿入→CDのエラー(このバージョンのRestorePlus!CDは、現在お使いのシステムではサポートされていません。) ちなみにBIOSの初期かもしてあります。 HDDが壊れているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何故にHDDを完全消去したのでしょう、CドライブをフォーマットしただけならMBR(マスターブートレコード)は存在するから、リカバリディスクで再インストール可能ですが、MBRまで消してしまうと、製品版やDSP版のWindows7しかMBRを作成できないので、HPに送ってWindowsを入れてもらうしかないと思います、あくまでもMBRがHDDに有る条件でのリカバリーディスクですから。

freePA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。。。 原因は中古購入でリカバリディスクが購入のノートパソコン用ではなかったと判明しました。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

hpのリカバリディスクですが OS DVD windows7 ではブートできません。 Non-System disk or disk error. HP Restore Plus でブートします。 ここでメディアと本体BIOSの機種情報のマッチングを行い 一致していないと弾かれます。 このバージョンのRestorePlus!CDは... ということからお持ちのディスクがCompaq 6730b 用でないか BIOS(DMI)が壊れているかの何れかではないでしょうか。

freePA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。。。 原因は中古購入でリカバリディスクが購入のノートパソコン用ではなかったと判明しました。