• 締切済み

久々の恋愛でわかりません。脈ありですか?なしですか

2ヶ月まえに、私と私の友達、私の幼馴染(男)と彼の友達の3対3でのみに行きました。 そのときにいいなと思う男性がいて、恋愛から6年以上も遠ざかっている私からしてみれば、まぁどーせ無理だもんな。と思っていたのですが、帰り際に連絡先をきかれ交換し、メールのみ続けていました。 見た目はクールそうなのに、内容は思っている以上に情熱的な方だなと印象受けました。(絵文字やスタンプや内容で) 私の休みと相手の休みがあわないので、夜にごはんたべに行くというものだけでした。(毎回4時間弱) 住んでいるところもわたしの地元からは2時間くらいかかるので、2週間に1度お会いしていました。 彼の職業柄朝から20時過ぎまで、飲み会が多いらしく3日、4日に一度メールの返事が来る程度です。しかし、ちゃんとお返事は返してくれます。メールはあまり返さないタイプのようなので(幼馴染曰く)忙しいし、疲れているから仕方がないな。と私は思います。 私は好きとまではいきませんが、好意を寄せており、お付き合いできたらいな。と思います。しかし、まだお互い恋愛観や恋愛についての話はしていません。 相手のメールではあったあとに、一緒にいると安心するし、また空いてる日に会いたいなとは言ってくれます。お会いしている中で、手の大きさ比べだったり、冷えていない?と手を握ったり、触られたくらいのスキンシップです。 会話の流れの中では、クリスマス何かほしいのある?とか誕生日いつ?と聞かれ答えると携帯に登録してくれました(社交辞令で相手は何にも思っていないかもしれませんが) 先日3度目の食事を終えた後、外に出た後に外が寒すぎてしまい震えていました。そしたら、寒くない?と背中をさすってくれました。その後バイバイをしたあとに、今日はありがとう!楽しかった!と連絡しましたのですが、返事がいつもよりさっぱり。日曜日楽しかったよ!ありがとう!また今日から仕事がんばろう。ってきました。返事は来たのですが・・・私は????と思いました。 3度目の前に次会う約束はしているのですが、私なにか幻滅するような、さめてしまうようなことしてしまったのかな?といろいろ考えすぎてしまいます。 私も私なりにあなたに好意を抱いてます。アピールはしているつもりです。しかし今の関係以上に発展していきません。女の私からの告白も・・・どうなんでしょうか・・・ 告白とまで行かなくてもアプローチする方法はないでしょうか。何か進展があればなとおもいます(それとも私は急ぎすぎですか?)また男性も私を恋愛対象としてみてくれているのでしょうか・・・ 脈はあるでしょうか・・・ また私は次に会うときに何かしらアクション起こすべきでしょうか。 逆にまだ3回ほどしかあっていないのに、急ぎすぎでしょうか??? 私も恋愛ベタで素直になれないのです。(恥ずかしさが勝ってしまい・・・) 長文かつ乱文になってしまいましたが、第三者の皆様から見てどうおもうでしょうか? アドバイス等いただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nowi
回答No.2

ポイントは一気にコトを進めなくてもよいと思います。 1歩ずつ進めばいいと思います。 たとえば、女性から告白することはどうかと思います。というような意味で書かれていました。 男性から告白するべき ということなのだと思います。 でも、その2択以外もあると思います。 1歩進めないのであれば、半歩もしくは、4分の1歩進めればいいと思います。 10分の1歩進めるとしたら、10回繰り返せば1歩になると思います。 とかく、手数は打ったほうがよいというように思います。 手数は打っても、いくつかは反応がなかったり、変な返しがくることでしょう。 ただ、どれかひとつが、うまくいくものなのです。 それがコミュニケーションというやつです。 行動は大事です。大胆な行動(告白)はできないならそれでかまわないですが、 考えているだけでは、なかなか進みません。 これまで通り、なにかしらのアプローチを続けてみたらいかがですか? 恋愛は押しと引きの面もあるので、ある意味 焦らし戦法になっているかもしれませんよ(^^) また、そもそも、相手は何を考えているかわからないものです。 同姓でも友達でも考え方の違いはあるのに、ましてや、異性の考えていることはわからないのです。 それを考えると疲れるだけで、考えつくしてもいいことありません。 つまり、相手の行動の意味はそれほど深く考えなくていいと思います。 最後に、脈あり、なしの答えですが、私が考えるのに、0と1の答えではありません。0(なし)と1(あり)の間に今、現在、いるのです。

noname#233306
noname#233306
回答No.1

結論から言えば貴女も自分本位で狡い勘違い女の一人です。そして彼も同じです。ベタな言い方をすれば、首から上で考えるばかりで、相手を求めるという本能を抑え込む良い恰好しいで、自分が振られたくない防衛ばかり気にしているということです。だから、お互いにフェロモンが出せないし、キャッチすることもできないし、目に見えるメールだけで測るから、 > 3日、4日に一度メールの返事が来る程度です。しかし、ちゃんとお返事は返してくれます。メールはあまり返さないタイプのようなので(幼馴染曰く)忙しいし、疲れているから仕方がないな。と私は思います。  などと、自分を納得すさせることしかできないし、そうして不満を納得にすることで大きな不満に積み重ねていくのです。> その後バイバイをしたあとに、今日はありがとう!楽しかった!と連絡しましたのですが、返事がいつもよりさっぱり。日曜日楽しかったよ!ありがとう!また今日から仕事がんばろう。ってきました。返事は来たのですが・・・私は????と思いました。 というのがその証拠。  恋愛から遠ざかっているせいにしているけれど、メールで情熱的だと分かって、書いているようなスキンシップがあるということは、少なくとも彼はフェロモンを放っていて、貴女がそれをキャッチしていれば、> 好意を寄せており、お付き合いできたらいな。と思います。 ということが言えて、> お互い恋愛観や恋愛についての話はしていません ではなくできていたのです。 > 社交辞令で相手は何にも思っていないかもしれませんが と()書きしているのが本音なら、> 返事は来たのですが・・・私は????と思いました。 とはならないでしょう。この遣り取りで、振られたくない症候群から相手の気持ちを探るだけの探偵ごっこをしている二人の狡さを思わせるのです。  これで発展するはずがないでしょう。勘違いはこれ。アピールしているつもりって以心伝心は黙っていても伝わるということではないのですよ。アピール(本能からのフェロモン)をキャッチしたら、お互いにそれを言葉にして発展させていくのが人間関係で、特に恋愛関係は対等なんだからキャッチしたことを言葉にする(告白することも)どっちがしてもいいのです。  貴女の心の奥深くに、言葉をお座なりにして脈有なら体で繋がって恋愛関係の始まりだというのがあるんじゃないの。でも3回ほどしか会ってないからと気になるし、最初はまだ好きとまではいきませんがと書きながら、最後にはすでに彼のスキンシップや情熱的な行動に合わせようとしている。  恋愛に上手も下手もないんだよ。好きか嫌いか、恋しているかいないか、愛を育む相手が彼なのか違うのかなんだよ。そうですよね、素直じゃない。恥ずかしさが勝つということは相手に失礼なことだと思っていない大きな勘違い。お互いの気持ちも確信が無いままにスキンシップをすることの方が恥ずかしいことなんだよ。寒くないかと背中をさするって友人にもしないことでしょう。他人の体に触れるという行為は、そう簡単にしてはいけないしできないこと。彼のフェロモン(行動)を受け入れておきながら、意思表示をするのが恥ずかしい方が第三者には???と思うしかないいうことです。  前置きが長くなりましたが回答です。 > 第三者の皆様から見てどうおもうでしょうか?アドバイス等いただければと思います。  第三者の一人の私は「あー、イライラしてきた。草食男子と肉食男子に豹変することを期待する女子。」と思いました。アドバイスがあるとしたら、目に見える中で探るのではなくきちんと気持ちを伝え会話ができること、恋愛上手になるのではなく恋愛関係を作るんだから、お互いにキャッチしたら投げ返せることができるようにしなければならない。少なくとも貴女は質問したんだから、彼の豹変を待って振られたくない症候群のままでいることを貴女から止めること。  誤解しないで。好きなら、体の関係ではなく、彼を豹変させて振られたくない症候群から脱出させられるのが「良い女」の条件の一つということです。