• 締切済み

久々の恋愛でわかりません。脈ありですか?なしですか

2ヶ月まえに、私と私の友達、私の幼馴染(男)と彼の友達の3対3でのみに行きました。 そのときにいいなと思う男性がいて、恋愛から6年以上も遠ざかっている私からしてみれば、まぁどーせ無理だもんな。と思っていたのですが、帰り際に連絡先をきかれ交換し、メールのみ続けていました。 見た目はクールそうなのに、内容は思っている以上に情熱的な方だなと印象受けました。(絵文字やスタンプや内容で) 私の休みと相手の休みがあわないので、夜にごはんたべに行くというものだけでした。(毎回4時間弱) 住んでいるところもわたしの地元からは2時間くらいかかるので、2週間に1度お会いしていました。 彼の職業柄朝から20時過ぎまで、飲み会が多いらしく3日、4日に一度メールの返事が来る程度です。しかし、ちゃんとお返事は返してくれます。メールはあまり返さないタイプのようなので(幼馴染曰く)忙しいし、疲れているから仕方がないな。と私は思います。 私は好きとまではいきませんが、好意を寄せており、お付き合いできたらいな。と思います。しかし、まだお互い恋愛観や恋愛についての話はしていません。 相手のメールではあったあとに、一緒にいると安心するし、また空いてる日に会いたいなとは言ってくれます。お会いしている中で、手の大きさ比べだったり、冷えていない?と手を握ったり、触られたくらいのスキンシップです。 会話の流れの中では、クリスマス何かほしいのある?とか誕生日いつ?と聞かれ答えると携帯に登録してくれました(社交辞令で相手は何にも思っていないかもしれませんが) 先日3度目の食事を終えた後、外に出た後に外が寒すぎてしまい震えていました。そしたら、寒くない?と背中をさすってくれました。その後バイバイをしたあとに、今日はありがとう!楽しかった!と連絡しましたのですが、返事がいつもよりさっぱり。日曜日楽しかったよ!ありがとう!また今日から仕事がんばろう。ってきました。返事は来たのですが・・・私は????と思いました。 3度目の前に次会う約束はしているのですが、私なにか幻滅するような、さめてしまうようなことしてしまったのかな?といろいろ考えすぎてしまいます。 私も私なりにあなたに好意を抱いてます。アピールはしているつもりです。しかし今の関係以上に発展していきません。女の私からの告白も・・・どうなんでしょうか・・・ 告白とまで行かなくてもアプローチする方法はないでしょうか。何か進展があればなとおもいます(それとも私は急ぎすぎですか?)また男性も私を恋愛対象としてみてくれているのでしょうか・・・ 脈はあるでしょうか・・・ また私は次に会うときに何かしらアクション起こすべきでしょうか。 逆にまだ3回ほどしかあっていないのに、急ぎすぎでしょうか??? 私も恋愛ベタで素直になれないのです。(恥ずかしさが勝ってしまい・・・) 長文かつ乱文になってしまいましたが、第三者の皆様から見てどうおもうでしょうか? アドバイス等いただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nowi
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

ポイントは一気にコトを進めなくてもよいと思います。 1歩ずつ進めばいいと思います。 たとえば、女性から告白することはどうかと思います。というような意味で書かれていました。 男性から告白するべき ということなのだと思います。 でも、その2択以外もあると思います。 1歩進めないのであれば、半歩もしくは、4分の1歩進めればいいと思います。 10分の1歩進めるとしたら、10回繰り返せば1歩になると思います。 とかく、手数は打ったほうがよいというように思います。 手数は打っても、いくつかは反応がなかったり、変な返しがくることでしょう。 ただ、どれかひとつが、うまくいくものなのです。 それがコミュニケーションというやつです。 行動は大事です。大胆な行動(告白)はできないならそれでかまわないですが、 考えているだけでは、なかなか進みません。 これまで通り、なにかしらのアプローチを続けてみたらいかがですか? 恋愛は押しと引きの面もあるので、ある意味 焦らし戦法になっているかもしれませんよ(^^) また、そもそも、相手は何を考えているかわからないものです。 同姓でも友達でも考え方の違いはあるのに、ましてや、異性の考えていることはわからないのです。 それを考えると疲れるだけで、考えつくしてもいいことありません。 つまり、相手の行動の意味はそれほど深く考えなくていいと思います。 最後に、脈あり、なしの答えですが、私が考えるのに、0と1の答えではありません。0(なし)と1(あり)の間に今、現在、いるのです。

noname#233306
noname#233306
回答No.1

 結論から言えば貴女も自分本位で狡い勘違い女の一人です。そして彼も同じです。ベタな言い方をすれば、首から上で考えるばかりで、相手を求めるという本能を抑え込む良い恰好しいで、自分が振られたくない防衛ばかり気にしているということです。だから、お互いにフェロモンが出せないし、キャッチすることもできないし、目に見えるメールだけで測るから、 > 3日、4日に一度メールの返事が来る程度です。しかし、ちゃんとお返事は返してくれます。メールはあまり返さないタイプのようなので(幼馴染曰く)忙しいし、疲れているから仕方がないな。と私は思います。  などと、自分を納得すさせることしかできないし、そうして不満を納得にすることで大きな不満に積み重ねていくのです。> その後バイバイをしたあとに、今日はありがとう!楽しかった!と連絡しましたのですが、返事がいつもよりさっぱり。日曜日楽しかったよ!ありがとう!また今日から仕事がんばろう。ってきました。返事は来たのですが・・・私は????と思いました。 というのがその証拠。  恋愛から遠ざかっているせいにしているけれど、メールで情熱的だと分かって、書いているようなスキンシップがあるということは、少なくとも彼はフェロモンを放っていて、貴女がそれをキャッチしていれば、> 好意を寄せており、お付き合いできたらいな。と思います。 ということが言えて、> お互い恋愛観や恋愛についての話はしていません ではなくできていたのです。 > 社交辞令で相手は何にも思っていないかもしれませんが と()書きしているのが本音なら、> 返事は来たのですが・・・私は????と思いました。 とはならないでしょう。この遣り取りで、振られたくない症候群から相手の気持ちを探るだけの探偵ごっこをしている二人の狡さを思わせるのです。  これで発展するはずがないでしょう。勘違いはこれ。アピールしているつもりって以心伝心は黙っていても伝わるということではないのですよ。アピール(本能からのフェロモン)をキャッチしたら、お互いにそれを言葉にして発展させていくのが人間関係で、特に恋愛関係は対等なんだからキャッチしたことを言葉にする(告白することも)どっちがしてもいいのです。  貴女の心の奥深くに、言葉をお座なりにして脈有なら体で繋がって恋愛関係の始まりだというのがあるんじゃないの。でも3回ほどしか会ってないからと気になるし、最初はまだ好きとまではいきませんがと書きながら、最後にはすでに彼のスキンシップや情熱的な行動に合わせようとしている。  恋愛に上手も下手もないんだよ。好きか嫌いか、恋しているかいないか、愛を育む相手が彼なのか違うのかなんだよ。そうですよね、素直じゃない。恥ずかしさが勝つということは相手に失礼なことだと思っていない大きな勘違い。お互いの気持ちも確信が無いままにスキンシップをすることの方が恥ずかしいことなんだよ。寒くないかと背中をさするって友人にもしないことでしょう。他人の体に触れるという行為は、そう簡単にしてはいけないしできないこと。彼のフェロモン(行動)を受け入れておきながら、意思表示をするのが恥ずかしい方が第三者には???と思うしかないいうことです。  前置きが長くなりましたが回答です。 > 第三者の皆様から見てどうおもうでしょうか?アドバイス等いただければと思います。  第三者の一人の私は「あー、イライラしてきた。草食男子と肉食男子に豹変することを期待する女子。」と思いました。アドバイスがあるとしたら、目に見える中で探るのではなくきちんと気持ちを伝え会話ができること、恋愛上手になるのではなく恋愛関係を作るんだから、お互いにキャッチしたら投げ返せることができるようにしなければならない。少なくとも貴女は質問したんだから、彼の豹変を待って振られたくない症候群のままでいることを貴女から止めること。  誤解しないで。好きなら、体の関係ではなく、彼を豹変させて振られたくない症候群から脱出させられるのが「良い女」の条件の一つということです。  

関連するQ&A

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?

  • まだ脈なしと諦めきれない恋愛

    大学生女、22歳です。 閲覧ありがとうございます。 1年半前から二人で出掛けており、 告白をしてもされてもいない、 片想いの同い年の男性がいます。 二人でご飯を食べに行ったり、大学内で連絡を取り合って会うこともしており、私の家に遊びに来てもらうこともありました。 1年前からボディタッチもあり、服に付いたゴミを取ってもらう、髪型を直してくれる、一度だけ手を繋いでくれることがありました。ラインも電話もよくしてもらいます。 また、彼氏の有無も会うたびに聞いてもらえるのですが… 勝手ながら告白をしてもらえない上に 二人で会っている回数や期間を考えても もう脈なしなのではと考えています。 今ここに質問していながら考えていたことには、 私自身の努力が全く足りていないのが原因なのかとも思っています。 初めて手を繋いだのは相手の方からで、その日に私から手を繋ぎました。その数ヵ月後のここ最近に、帰り際私から手を繋いだ所です。改札の前まで手を繋いでいて、私が離れるのを渋ると「キスしないと帰れないのか?」と言われました。それ以上はありません。後でラインが来て、「帰り際可愛かった」と言ってもらえました。 こんなこと質問しても仕方ないのは分かってはいても、恋愛を諦めきれない状態です。 期間的にも脈なしだと思いますが、 相手の方の心境として 皆様はどうお考えでしょうか。 追記になりますが 年齢と見た目の割りにウブな私です。 すみません。

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 脈なしで辛いです

    片想いしてる人が試験のために、一日だけ地元に帰って来る日があります。 お茶しようとか、食事したいとかそういうことではなくて ただ単純に会って顔を見たかったです。 だから駅で会えれ ば会いたいと伝えたのですが、時間も決めてないし 車で帰るかもしれない。と言われてしまいました。 でも、次の長期休みに帰るかもしれないから その時は駅じゃなくてもいいかもね!って言われました。 最後に会ったのは二ヶ月前。。普段はメールのやり取りだけ。 彼が好意を持ってくれていたら、会えるチャンスがあれば会ってくれるだろうし これは脈なしだなあって思いました。 長期休みは2~3ヶ月先です。 このまま待ってて、相手も好意を持ってくれたら良いですが そんな希望ももてないし 。。 しかも、彼女いないか知りたくて、相手に彼女いる前提で話をしたら しばらくいないよ!と返ってきました。 ここで、私に彼氏いる?と聞いてこなかったので 恋愛対象じゃないと確信してしまいました。。 これは完全に脈なしですよね(>_<)辛いです。。

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目なメールの恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。