• ベストアンサー

日本の仏教のトップって誰?

日本の神道のトップは天皇ですが 仏教のトップは誰なのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.4

強いて言えば。。。 全日本仏教協会会長なのではないですか。 会長は、象徴で、理事長が評議員会の議長のようですから、国家の機構と対応させて見ると、 会長===>天皇、法王、国王、大統領 等々 理事長==>首相、国務長官 等々 と対応出来るのでのでは。。。 参照:http://www.jbf.ne.jp/about/about_JBF.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます そうなりますかね やっぱり

その他の回答 (3)

• marbleshit
回答No.3

何を隠そう、この方こそが無敵のスーパーヒーローなのです。

azuki-7
質問者

お礼

いや~ん 笑

• Tacosan
回答No.2

そも「トップ」とはなんですか? 何がどうであれば「トップ」なんですか?

azuki-7
質問者

お礼

一番偉い人だよ 天海大僧正みたいなね

• maiko0318
回答No.1

開祖がバラバラですので、ないのでは? その上はお釈迦様でしょうけど。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます