• ベストアンサー

ポンピイー ボンピイー ・・・・?

質問として適切でなかったらお許し下さい。 都内のある喫茶店で若い foreigner が楽しそうに 雑談をしていました。少しでも聞き取れるかと耳を そばだてておりましたがほとんどダメでした。でも ガールフレンドのことか、それに類したことらしいと 思いました。その中に ポンピイー(ルンピイ)ポ(ボ)ンピイ と、いう音がとても気になりなした。軽快で、sexual な 響きでした。家に帰って必死に辞書をひきましたが、それらしい のが見つかりません。 ご存知のかた宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alamoana
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.2

★alamoana★と申します。 > その中に ポンピイー(ルンピイ)ポ(ボ)ンピイ > と、いう音がとても気になりなした。軽快で、sexual な > 響きでした。 おっしゃる通り,性行為そのものの擬声語 pumping and bumping だと思います。 おそらく通常の辞書には載っていないのではないでしょうか。 似たようなものに, bumping and grinding があります。 ↓"pumping and bumping"で検索すると,そういった関係のサイトがヒットします。

参考URL:
http://www.altavista.com/sites/search/web?q=%2B%22pumping+and+bumping%22
himawarimusume
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 とても可愛らしい響きでしたが・・・ こういう言葉を日常的に使うのでしょうか。 それにしましても、大変参考になりました。 又、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

Those could be such words as "pumping and bumping" according to the sounds. The word pump means to move ups and downs and bump is used to mean such a ocasion when two badies colide each other.

himawarimusume
質問者

お礼

度々すみません・・・ 先ほど colide について質問をさせて頂きましたが 今、辞書をひき直して collide ではないかと。 これで、ほぼ理解できました。 手元の小さな辞書でしか調べなかったのがいけなかった のです。補足は無かったことにして下さい。 ほんとうにありがとうございました。

himawarimusume
質問者

補足

ありがとうございました。凡そ解りました。 もう一つ、教えて下さい。 colide は、どういう意味なのですか。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 2人で落ち着いて勉強できる場所探してます

    貸しスペース、貸し会議室、公共の貸し会議室、喫茶店等、なるべく料金が安いところを探しています。 場所は新宿・池袋・後楽園あたりです。2人です。勉強をするので質問や解答のことでしゃべり、電卓の音が気にならないようなところを探しています。周りはあまりうるさくない方が良いです。 ホテルは駄目です。行ければいいんですがね。お互いの家も不可能です。 上記以外でも「こういうところがある」など教えていただけますと、助かります。 宜しくお願いいたします。 ルノアールはどんな喫茶なのでしょうか?予約必要でしょうか?

  • 子供のピアノの練習に口をはさみますか?

    小学生の娘がピアノを習っているのですが、 私も過去にピアノを習っていたということもあって 家での練習に口をはさみたくてウズウズしてしまうことがあります。 「今、間違ってたよ」 「そこはこうやって弾かないと」 など、言いたくて言いたくてウズウズしているのですが、 やっぱりそれはダメだと思い、心の中で叫ぶにとどめています。 でも、練習している音がどうしても耳に入ってくるので 気になってしまいます… みなさんはどうされていますか?

  • 電卓利用可の図書館

    簿記を勉強しているので、東京都内で電卓利用可の図書館を知りたいです。 普段は大学図書館を利用しているのですが、麻疹の影響で入館禁止になって以来、自習できる場所がなくて困っています。 近所の図書館は電卓利用禁止です。電車で1時間行ったところに電卓利用可能の図書館がありますが、整理券が必要で、混み始めると市民優先になってしまいます。さらに時間制限まであるところもありました。 専門学校の自習室は諸事情であまり利用したくありません。また、隠れて勉強しているため、家での勉強も不可能です。今は喫茶店で勉強していますが、集中力がないためか、周りの音が気になって勉強が捗りません。 細かくなって申し訳ないのですが…時間制限や整理券などがなく、東京都内で電卓利用可の図書館を教えてください。

  • このコピペの落ちを教えてください

    あるバイクマニアの男が手ごろな値段でハーレーを手に入れた。 そのハーレーは、ほとんど新品に見える程よく手入れされていたので、 男は持ち主に手入れのコツを聞いた。 「簡単だよ。雨に濡らさないことさ。もしもバイクを外に置いてて雨が降ってきたら、 忘れずワセリンを塗るようにすることだね」 持ち主はそう言って、ワセリンのチューブを手渡した。 ある日、男がガールフレンドの家でディナーを食べることになった。 道々、彼女は自分の家のしきたりを男に告げた。 それは、食事中一言でもしゃべったら、全ての皿を洗わなければならないというものだった。 男が彼女の家について中を見ると、驚いたことに台所はおろか応接間から玄関にいたるまで、あらゆるところに汚れた皿が積みあげられてあった。 それを見て、もう何日もディナー中に話す者がいなかったのだろうと推測した男は、 なんとか誰かに皿洗いをさせたくなった。 そこで男はディナー中に彼女に行きなりキスをした。誰も声を発さない。 ならばとテーブル上で彼女の服を脱がせセックスをはじめたが、全員無言。 彼女の母親も結構な美人であることに気づいた男は、母親もテーブル上にのせ3Pをはじめたが、声が聞こえてくることは無かった。 いいかげん諦めかけた男の耳に、雨が窓に当たる音が聞こえた。バイクのことを思いだした男がポケットからワセリンを取りだしたとき、父親が叫んだ。 「わかったよ!畜生!洗えばいいんだろう」 お願いします

  • 近隣騒音

    初めまして隣のテレビ・ラジオの音で困っています。隣は借家で母から相続しました、今住んでいる家は4月に叔母から相続し、去年の10月から住んでいます。家は平屋1階建て昔の長屋風で戦前に立てられたもので、屋根と壁は共通です。住んでいるのは70代の女の人で1人ぐらし、たまに息子が来ています。保証金・保証人無43000です。叔母の介護で月に1・2回来ていて大きい音だとは感じていたのですが、実際住んでみると毎日聞かされると精神的にまいります。どうゆう音かといゆうと壁から筒抜けという感じです。特に野球が好きらしく解説の一語一語がわかるぐらいです。家全体に伝わってくるので逃げ場がありません。特に奥の炊事場の音がひどく窓を開けるとラジオの音がまる聞こえです。 最初は家の前で会ったときに、それとなく言ったのですが耳が遠い(本人曰く)だめでした。次に電話をしたときは「はいわかりました。」とやや不満げでした。それからしばらく小さくなったような気がしたのですが、また大きくなりました。たぶんかなり耳が遠いと思います。 以前宅配業者がピンポンを鳴らしても出ず、携帯で大きな声で怒鳴って出てきたくらいです。 2回目の電話の時もなかなかでず、3回目でやっとで苦情を言うと「40年住んでるけど1度も言われたことがない。あんたがきてから言い出したんや。大きい耳してるなあ。長い間家賃払ってるから辛抱して。」と言ってきりました。私も「警察を呼ぶ。でるとこえでる。」といったのですが、話が一方的で話になりません。とにかく強欲な女で、初めて会えたのが母から相続して2年後でした。そして会うなり 「屋根を直してくれ。今まで家の修理に300万かかった、返してもらえるのかなあ。」 家賃を振り込みにしてほしいと言うと「手数料はらわなあかんのかあ。」とまったく常識がないとしかいえません。結局屋根は直しました(80万)後悔しています。 それと先のことですが、女が入院、施設、死亡した後のことがしんぱいです。家賃の支払い、遺品整理です。 長々と申しわけありません。叔母が残してくれた家を守りたいのです。 結論から言いますと、隣人には出て行ってもらい、老朽化しているので更地にし、私の家の壁と屋根を補強し独立した一軒家にしたいのです。一人暮らしで親族はいません。 この家で最後を迎えたいのです。 難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 夜間の道路工事の騒がしさ

    都内の国道沿いに住んでいます。 国道であるせいか夜間に電気・ガス・水道・補修工事などが頻繁にあります。 事前に工事内容を書いた紙を持ってきた際に、できるだけ静かに工事をしてもらえるようにお願いしますが、現場の方には伝わっていないのか、大声で雑談を交わしたり、車の荷台へ道具・資材等を放り投げるような音、車のドアを締める際の大きな音など、少し気を使っていただければ防げるような音がとても耳障りです。 頻繁に車が通っているのでそれくらいの音なら響かないと思っているのかもしれませんが、そういった音は慣れていないせいか、びっくりして夜中に目覚めることがしばしばあります。 工事内容の紙を持って来た際に、こちらも注意してもらうことを書いた紙を渡して、現場責任者の方へ渡してもらうようにしたいと思ってますが、その際、一文として 「ひどい場合は○○に連絡します」 と記入しておきたいのですが、この○○にはどこの機関名を入れれば効果的でしょうか? ひどい場合は翌朝に区役所や国土交通省へ電話するときがありますが、区役所よりも工事業者が恐れる機関名、「この家の住民には気をつけなければ」と思わせる所がありましたら教えていただきたいです。 私達の生活の為に夜間工事していただいていると言う気持ちはあるのですが、ひどい工事会社があまりにも多くて困っています。

  • ノイズキャンセリングイヤホンの性能について。

    聴覚過敏なので、ノイズキャンセリングイヤホンを買おうと思ってます。 子供の騒ぐ「キャー!」みたいな音や、隣の家の犬の吠える声が入ってこないようにしたいです。 条件としては「"少しでも"入ってくると精神状態が悪化して作業に集中できなくなるので、ほぼ聞こえないくらいにする」。 (”大きい音を軽減する”のが目的ではないです。音量的には小さかったとしても、"聞こえてくる"のが感知できるだけでアウトです。) こういうのはノイズキャンセリングで聞こえなくできるでしょうか。 値段で性能変わるとは思いますが、どの程度の価格帯から上の条件が実現可能でしょうか。 よろしくお願いします。 (耳栓や防音イヤーマフは駄目です。1時間付けてるだけで耳/頭がかなり痛くなるのと、付け外しがすぐできないので。あくまでノイズキャンセリングイヤホンの質問ということで。)

  • マンション上階の足音に悩んでいます。

    こんにちは、質問させていただきます 長文ですが細かく記載したつもりですのでよろしくお願いいたします 当方築5年の4階建てマンションの3回に住んでいるのですが、上隣り(自宅からみて斜め上)の方の足音に悩まされています 以前は「コアリズム」というかダンスの練習のようなリズムのある「ドスンドスン音」が20時頃~2時頃の間で続いており 管理会社様に連絡したところ全室に「近隣住人に対する配慮」的な投函をしていただきおさまりました しかし、どうしても生活音(と呼べるものなのか…)といいますか、歩く時に響く音に悩まされています 音質は「ドスドスドス」というより「ドスンドスンドズン」という響き系のものです。 私は音楽関係の専門学校に通っているのですが、、まるで壁の薄いスタジオの横でバスドラムを聴いているようで 大き目の「ドスン」の時には座布団を敷いている私のお尻にまで響いてきます。 歌舞伎や舞台でやるような「踵落とし」的な歩き方による発生音のようで、よく足が痛くならないなと思います。 上階には三部屋あるのですが、その方が登っていく時だけ部屋に居ても音がわかるぐらいです。 特別太っている方ではないのですが、一踏み一踏みが足をドスンと下ろす方のようです。 一度どこの部屋かと思い確認しようと四階に上がっりドアに耳をつけてみたら ドア越しにでも「ドスンドスンドスン!」と聞こえ間違いなく一回でその部屋だということがわかりました。 音に関してはこんな感じなのですが、問題は20時~2時という時間です 勤務時間が15時頃からで20時~22時ぐらいまでのようで、この時間から音が始まるのでたまりません。 先日偶然家を出る時間が被ったのですが、徒歩にて会社にむかっていたようですので間違いないかと思います。 生活リズムの違いは理解しているつもりですし、国道横のマンションなので音に関しても神経質ではありません しかしどうも相手側には22時以降、特に深夜以降だろうと配慮せず歩き音をだしているという 理不尽な発生音に対しては、自分が敏感になっているみたいです。 仕事中もときおり思い出しますし、似たような音がすると苛立ってきますし 家にいればいつ音がはじまるかと常に意識にあるような状態です。 精神的なせいか、その響き系のドスン音が右側から聞こえるせいか 最近右耳の聞こえが悪くなっており、勉強にも支障がでています 昨日同居人に耳を見てもらったところ、変な汁が固まったようなもので ガサガサになっていたそうです。血ではなく濁った透明のものだったそうです わけあって名義が同居人で入っていますので(家賃額も同居人が多いです 同居人に管理会社に言ってくれと言ったのですが、度々文句をつけて クレーマーと思われないかと心配だ と言って、取り合ってくれません 名義人でない私が直接言っても会社としてはいくらでも断れそうですし…。 響く音なので騒音測定機ではうまく音を拾わなさそうですし 病院にいっても音楽系の学校なので、それが原因とされるのではないかと躊躇しております。 いったいどうすればいいのかと何も手つかずです 何かよいアドバイスは無いでしょうか? 泣き寝入りして引っ越すしかないのでしょうか。 小額の民事訴訟をおこそうにも何が必要なのかわかりません 音の発生源の特定、それが原因で病気になった、病気になっているという診断書 このようなものがあればいいのでしょうか?他に必要でしょうか? それとも私が精神的におかしくなっているだけなのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 緊急!授乳中ですが、中耳炎っぽいのですが

    今朝から耳が聞こえにくいというか、ぼーとしていて、鼻をかむとキュキュっと音がします。 1週間風邪をひいていて、葛根湯を飲んでいました。 まだ赤ちゃんが2ヶ月で、2、3時間おきに授乳しています。 家に4歳の子供の中耳炎で処方された薬があるのですが、授乳後に薬をのんで、3時間あけるのはだめでしょうか? メイアクトMS小児用細粒100mg、アスベリンドライシロップ2%、ビオフェルミンR 以上の混合です。 耳鼻科にいけばいいのですが、明日しかでれなそうなので、今日おしえていただけたらありがたいです。

  • 音にイライラしてしまいます

    24歳無職です。 もう何年も音に過敏な状態が続いています…。 近所の人の雨戸が閉まる音や、車のドアの閉まる音が特に怖いです。 お風呂やトイレに入っているときに音が聞こえると、自分に対する攻撃のように感じます。 私が歯磨きやドライヤーをした後に雨戸が閉まると、自分の音がうるさかったのでは?と思ってしまいます。 我慢が限界になると壁を叩いたり、ひどい時は叫んでしまいます。 一年前からはウォークマンを聴くようになりましたが、ますますひどくなっているように思います。 今では家にいるときは20時間くらいずっと耳に栓をしている状態です。 病院にも行って薬も色々試しているのですが効果がありません。 (今はセロクエルを中心に飲んでいます) 病名は統合失調症やアスペルガーの疑いがあると診断されました。 家がダメなら入院したらどうかと言われ大学病院に入院しましたが、そこでも咀嚼音に悩まされ食事がほとんど取れずに退院してしまいました。 家の外に出ても今度は視線や自分の表情が気になり、電車も乗れません。 おそらく表情が変になっているんだと思いますが歩いている人に「きもい」「変な奴」と言われます。  被害妄想のことも多いと思いますけど、自分と相手しかいない所で言われたときは死にたくなってしまいます。 橋の上まで行って死のうと思っても飛び降りることはできませんでした。 まだ心の中では生きたいのかもしれません。 でもどこにも逃げる場所がなくて、どうしたらいいかわからない状態です。 医者に何度も言っていますが伝わっているか不安です。 このような症状は珍しいのか、首をかしげています。 実はこの病気は自分だけで、もう治らないレベルなのではないかと心配です。 良い薬はないのでしょうか…