• ベストアンサー

演劇サークルの施設について…。

私たちは人数がすくなく、「部活」が出来ないので、「同好会」として校外で演劇活動をしています。 いままでは土日に高校の体育館を借りて練習してきましたが、卒業してしまったため、借りれなくなってしまいました。 お金がかからないで、大きな声を出しても平気な施設ってどんなところがありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pee-yuu
回答No.2

私は演劇部に大学で所属していますが、毎回、市の公民館みたいなところで練習しています。(しかも無料) 体育館ほど広くはないですが、曜日によってはおばちゃんたちがダンスしてたり、雨の日におじいちゃんがゲートボールの練習に使ったり・・・。 直接市役所や区役所に問い合わせてみたらいいと思いますよ~。 演劇、がんばりましょうね!!

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ がんばって探してみます☆ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Swim
回答No.1

お住まいはどこでしょうか? 私は東京23区ですが、区の施設とか利用してましたよ。1時間600円とか。隣で会議~なんてありましたが、それは借りるときに確認もできるし、特にだめとも言われませんでした。いかがでしょうか?

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 区の施設ですね????? がんばって近くの施設を探して見ます(^^)