• ベストアンサー

CDの書き込み

Good-S15の回答

• Good-S15
回答No.3

こんにちは。 プログラマとして7年勤務した者です。 お使いのPCがCD/RW用であれば、 そのまま、CDに書き込むことができます。 が、そうでない場合は、必要な物が存在します。 ・CD/RWドライブ あるいは、 ・MOドライブ は絶対に必要です。 また、書き込むためのCDは、 「CD-R」と「CD-RW」という 2つの媒体が存在します。 「CD-R」とは、1回きりの保存用です。 「CD-RW」とは、何回でも保存可能です。 書込ソフトはAdaptec社の 「DirectCD」という ソフトが簡単で分かり易いと思います。 これらのソフトは、大抵、購入されたPCかCD/RWに 添付されていますので、ご自分でインストール しましょう。 ダウンロードのためのURLは以下です。 http://www.roxio.co.jp/download/ecdc4/ecdc403.html インストール方法等は、参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/guide/cdrw/easycd4/cdrw03.html