• ベストアンサー

今からでも予約できる台北近郊のホテル

年末年始(12/31から1/3)にかけて数日間台北に行く事になったのですが、急な計画のためホテルの予約がまだ取れていません。 そこでお尋ねしたいのですが、今からでも予約が取れそうなホテル何かご存知でしょうか。 また台湾旅行に詳しい方でおすすめのホテル等ありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

• XJ13
  • お礼率79% (145/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

おすすめホテルとか聞いている状況ではないのでは? こういう時こそ予約サイトの出番でしょう。booking comでもAgodaでもまだいくつか空きがあるようですよ。ただその数からすれば、速攻で押さえてしまうべきだと思います。

XJ13
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 booking.comでなんとか予約が取れました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ホテル検索サイトで調べるとまだ空いているホテルが沢山あるようです。 http://www.wegotravel.jp/ で、台北で検索するとY産別で絞り込めます。 その中から気に入ったホテルを探してみてはいかがでしょうか? ホテル予約サイトを何回か使いましたが、特に問題なく予約できました。 (できれば日本語サポートのサイトがよろしいかと思います。)

XJ13
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 先日なんとか予約が取れました。 ご紹介頂いたサイトは今後参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございます。

• kk_6900
回答No.2

12/31は超混雑していますが、コストパフォーマンスを無視すれば、台北101近くのホテルも取れますよ。 1泊3万円以下ですと、台北市内と近郊は難しいでしょう。 桃園縣まで行けば何とかなると思いますが、台北101の煙火見学後にどうやってホテルまで帰るか?という課題が生じます。 台北滞在をあきらめて、台中・台南などに行くことにすれば、まだまだ空室はありますよ(高雄の12/31は5万人規模のロックコンサートがありますので無理)。

XJ13
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 booking.comでなんとか予約が取れました。 詳しいご提案ありがとうございました。