• ベストアンサー

履歴書を今日(12日)までに会社に届けたいが・・・

就活中で企業に今日(12日)までに届けたいのですが、どうすれば良いでしょう? (1)封筒に切手を貼って、朝一番で直接会社のポストに投函する (2)会社から最寄の郵便局に行き、今日中に届くかを聞く。それでダメなら直接会社に持っていく。 私としては、あまり勇気がなく会社に持って行く勇気がないために(1)を考えています。さらに郵便で届けられたように見せるために切手を貼って出そうと思っているですが、それで大丈夫でしょうか?私の記憶では郵便局で判子を押されるたような記憶があるために、それだとバレてしまう恐れがありそうで迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.1

え?郵便出した時点で、普通に消印押されますからね。 1.直接持って担当の方にお渡しする 2.到着局に行って出すかですかね。 確か到着局なら当日いけたようないけなかったような・・・ (1)の切手貼って消印なしの封筒いれる方法取る人が現れたら・・・申し訳ないですが、爆笑しますね。 過去にしてますが

katuobuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最寄の大きな郵便局に当日の朝6時に出したところ、なんとかその日のうちに届き来ました! そこの会社は落ちてしまいましたが・・・

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.4

>直接会社のポストに投函する 小さな会社ならともかく、大きな会社で、これは無理じゃないかと。 郵便受けそのものが無いか、有っても郵便局はそんな所に入れませんので 集める担当者に「郵送じゃ無い」と一発でばれます。 変に細工しようとしたら、勤務した後も何かイレギュラーな事を平気でするんじゃないかと逆効果だと思います。 会社に持っていく勇気が無いんだったら、勤務出来ないですよ。 自分でいけないんだったらバイク便か何かで頼みましょう。 (まぁ、違和感覚えられるだろうけど)

• bari_saku
回答No.3

1でいいんじゃないですか。 うちの会社にも、まれに消印が押されていない郵便物が届きますよ。 (たぶん郵便局の、消印の押し忘れ) しかしながら、バレる確率は五分五分だと思います。 企業は、毎日たくさんの郵便物が届きます。その郵便物をどんな時間帯に、どのようにピックアップしているか次第です。 あなたが直接投函した履歴書が、運良く他の郵便物にまぎれることができれば完全犯罪成立ですが、あなたの手紙一通だけが担当者の元に届くようなことがあれば消印もないことですし、悪目立ちすると思います。

noname#188394
noname#188394
回答No.2

どうしても今日中じゃなくてはいけないのか、理由はわかりませんが… 会社に電話して「今日速達で出しました。明日には届くと思います」でいいんじゃないの 1日遅れると何か問題あるの?今日が締め切りなの? なら、会社に持って行くのがベストだと思います。 受付の人に手渡すだけです。 >会社に持って行く勇気がないために その程度で尻込みするような会社にあなたは応募して大丈夫なんですか?