• ベストアンサー

猪木自身が・・・で

初歩的な質問ですみません。 通常画面の演出で、 ・猪木の顔たたき ・タオルをゴシゴシ ・男性アナウンサー張り倒し ・闘魂タオル登場 などどのような意味を持っていますか? 頻発すれば・・・とかの条件があるとすればどの程度出れば頻発といえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azarapi
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

■猪木の顔たたき 高確率状態にある時に出てきます。特に、BB終了後なんかはよく見れますし、通常時ならば可能性大です。 ■タオルをごしごし 他の人と同じ。 ■男性のアナウンサー張り倒し 押し順はずれが一般的ですが、前兆の可能性も残っています。張り倒された時点で、子役がそろうか、チャンス目がでれば、ボーナス確定です。(ちなみに私は後者の方で1度経験があります) ただ、高確の時によく現れると思います。 ■闘魂タオル 純ハズレor押し順はずれです。 純はずれの場合、ボーナスorTC抽選。 子役揃いでタオルはボーナスの潜伏か、TC後に出ればTC潜伏です。

その他の回答 (2)

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

●顔たたきは、AT抽選の高確率中に発生しやすいです。「どの程度出れば・・・」との事ですが、ちょっと言葉では説明しづらいですねぇ。『AT潜伏』や『ボーナス潜伏』を示すようなアクションでは無いので、そんなにしつこく何度も連続で出るようなものじゃないので。 抽選高確率といえばBB終了後の夕焼け背景の時が定石ですが、その時もやはり顔たたきが発生しやすくなっていますので、それを見て、自分なりにその発生頻度を確認するのが良いかと思いますよ。青空背景時よりもは、よく発生しているな・・・という事がわかると思います。 ●タオルでゴシゴシは、顔たたきと同様に抽選高確率かどうかを判断する為のアクションですが、低確率中でもちょくちょく発生しているようなので目安になりません。 顔たたきと絡めて連続発生したようならば「高確率かも?」と思っていいかもしれませんが・・・。 ●男性アナ張り倒しは、単なる押し順ハズレです。『完全ハズレ』では無いので、何の期待も出来ません。 「張り倒したのに子役が揃った!」というような事でも起こらない限りは、ボーナスの期待は出来ないでしょう。ちなみに僕は、そのような現象は見た事ありません。 ●闘魂タオルは、完全ハズレの場合と押し順ハズレの場合があります。完全ハズレ時にはボーナスやATの期待が出来ます。ただ、僕の個人的見解だと、完全ハズレ時にはタオルを出されるよりも、他の何らかの連続演出に発展してもらった方がよく当たる気がします。 おそらくですが、、、AT抽選低確率中に完全ハズレを引き、AT抽選を行った際、画面上には闘魂タオルが出易いのではないかと思います。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

分かる範囲で回答します。 >猪木の顔たたき 高確立中ですね。闘魂チャンス当選確率が上がっています。 BIG後50~数十回転位までの間頻繁に出ますね。 BIG後50回転までは高確率状態が約束されます。 50回転以内に再度BIGを引くと50回転の内残った回転数が繰り越され次のBIGが終わったあとに上乗せされます。 例 BIG後20回転で2回目のBIG当る→30回転繰越→2回目のBIG終了→50回転+残り30回転→合計80回転まで高確率保証 最高100回転まで上乗せされるようです。 >タオルをゴシゴシ 高確率状態の期待が多少ある程度です。 頻繁に出れば期待も大きくなります。 確定要素はありません。 >男性アナウンサー張り倒し 押し順間違いの小役、もしくは前兆演出、ガセ選出 >闘魂タオル登場 ボーナス・闘魂チャンス当選もしくは内部当選中、ハズレ(闘魂チャンス抽選もしくは完全ハズレ)、ガセ演出 頻繁に出ればどちらかが潜伏中の期待あり。 小役が揃えばどちらかが潜伏中確定。 闘魂タオル後連続液晶演出があれば期待が高い。 その間リプレイが頻繁に揃えばボーナスの当選の期待が高い。 私の記憶違いや雑誌等によって違うかもしれません。 違う場合は他者に補足願います。

関連するQ&A

  • 猪木自身が。。。。わからないことたくさん。

    猪木自身が。。。に、はまっています。 雑誌も結構読んでいます。しかしわからないことが結構あります。 1)突然「打てばわかるさ」のナレーションでナビ発生。子役がそろったりはずれたり。これって何の意味でしょうか? 2)一度は引いてみたい道演出。。。これはBIGを引かないと発生しないのですか? 雑誌に書かれている内容はよく理解できません。演出用RTって何ですか? このときのREGが成立したときに発生するってどうすればREGだってわかるのですか? 3)闘魂中に発生する???の押し順は通常の左からでないとボーナス成立条件にならないのでしょうか? 質問が多くてすみません。 人に聞いても意外ときっちり説明できる人がいないんです。 猪木自身。。。の専門雑誌でもあればいいんですけど。 以上よろしくお願いいたします。 

  • プロレスのリングで レスラー紹介時のアナウンスについて

    教えて下さい。 私は、50歳まじかの男です。 最近は、プロレス中継はされておりませんが、子供の頃の記憶によりますと、プロレス中継の最後の試合でのリング上でのレスラー紹介で、 確かにアナウンサーは、例えば 本日のメインエメント60分3本勝負 赤コオナー 360パァウンド ジァイアント馬場に対し 青コオナー 燃える闘魂 アントニオ猪木 と紹介されたと思いますが、 辞書によりますと、メインエメント と言う言葉の意味は無くて メーンイベント としか解説が有りません。 この言葉は、プロレス中継独自の外来語だと思います。 教えて下さい。

  • 猪木自身

    何が6択選択だ当たった闘魂9連で終わり。 何が道だ朗読なしの為BIGで終わり。 何が第一天井だ第二天井だ第一でシングルボ-ナスで闘魂引いて10Gで終わり、1800GBIGで終わり。 ここ三日の出来事です。 あ~引が弱すぎダ-  ぐちでござんす。

  • 猪木自身が・・・で

    昨日初めて打ちました。 BIG中子役ナビがありますが、その時子役がはずれると何も出ません。この時紙吹雪が降ってきました。通常の時は全く何も出ないと思いましたが・・・ これって何かあるんですか?

  • 猪木自身で始めてみる演出

    今日猪木自身を打っていて、はじめて見る演出が出たので知っていたら教えてください。 チャンピオンロード(プレミアム)を引いて、TC中にビックを引き終了の時に、猪木の「いつ何時でも誰の挑戦でも受ける・・・」(だったと思う)のアナウンスが流れた。 TC中だったので、そのままTCに入ったので これがTC確定の演出なのかがわからず??状態でした。 それと、TC中に液晶が真っ白になり上側と下側に横に稲妻が流れ、猪木(卍の時のような)が現れ何かを言っていた・・ リール目はREG-REGの1確目が出ていた。これは上乗せ確定の演出? どれも、今までに経験のない演出だったので真相が気になって ちなみに、TC回数は20回を超えた所で閉店になってしまったので、時間があったらどこまで伸びたのかって感じでした。 (TC中のREGで3回正解もあったし)

  • 猪木自身の天井で。。。

    猪木自身のプレイ中、背景が夕焼けになり天井だと思いながらも数十ゲームを消化。突然、「打てばわかるさ」の声でナビ有りのシングル闘魂?となりました。 びっくりしたのですが、更にその数ゲーム後、REGがきたわけでもないのにいきなり「闘魂注入だぁ」でナビ有りの闘魂チャンス! 50、5、20、5、10、10回の闘魂チャンスが継続、その後BIGで閉店となりました。 わずか30分で1800枚。 雑誌を見たのですが、この状態は1/10万の確率の天井抽選だったのでしょうか? 雑誌を見てもどういう状態から入るのか書いてなかったような気がします。 ちなみにこの日は2台の天井をひいています。(1台目は、BIG単発終了)

  • 鬼浜の演出で・・・

    最近鬼浜を打つようになったのですが、昨日初めてのパターンでボーナスが当たったので、その演出がどれくらい熱いのか(プレミア!?)教えていただけますでしょうか? 1.ボーナスゲーム中、29G目で何の演出もなかったのに「タイマン勝負だー!(だったかな?)」の画面が出て、ボーナス終了後に仁義なき戦いに突入。ボーナス放出。 2.通常ゲーム時に対決演出になり、いつもならりゅうじ以外から始まるのに、いきなりりゅうじが登場!負けはしたもののすぐにKZに入りボーナス放出。 あとできればプレミア等の演出が載っているサイトはないでしょうか?僕が知っているのは打ち方やゾーンとかしか載っていないので・・・。 よろしくお願いします!

  • 猪木自身にて 弱ハズレについて

    弱ハズレ=BIG、REG、TC、純ハズレと思っています。 いろいろな雑誌を見ていると、やはりTCについての確立等重視した内容ばかりなので、以下のコト知っていれば教えてください。 (1)BIG BOUNUSは弱ハズレ発生から入るのか一般的である。 (2)液晶の演出=弱ハズレ出現ということですか? (3)演出時の指定子役が外れる=弱ハズレ発生ということですか? 弱ハズレを正直具体的になんだかわからず、もやもやしてます。経験者の方正確な情報を教えてください。

  • 猪木自身がの高確中について

    はじめまして ATをまだ始めたばかりで、雑誌とかで調べましたがいまいちわかりませんでしたのでどなたか回答お願い致します  1)テレビが消えた時に下に出る高確注意というのは高確率  中まではわかりましたがTCだけが高確率でいつまでそ  の状態なのでしょう?止め時がわかりません 2) シングルボーナスは何のためにあるんですか?その時   にリプレイが揃うと何かに影響しますか?自分では揃っ  ても影響しなかった気がします 3)突然1回だけ猪木の張り手あありましたがこれは何かが 来るチャンスなんでしょうか? よろしければ回答お願いします 猪木はおもしろいですね 昨日は負けましたが 今度は勝ちたいです

  • 吉宗、北斗について(初歩の質問)

    こんばんわ。 吉宗と北斗についてお聞きしたいのですが、あまりにも初歩的な質問で、すみません。 吉宗 通常の演出で、左から子役予告の女の人が出てきますよね?    それの、子供連れと一人の時との違いってあるんですか?    何か意味があるんでしょうか?    又、ピンクや白って何に対応してるんですか? 北斗 2チェやスイカなど、チャンスのある子役を取りこぼした場合、チャンスは無効になるんですか? あまりにも初歩の質問で、答えるのも面倒だとは思いますが、何卒お教え下さい。おねがいします。