• 締切済み

ナンバ歩き

現代社会でナンバ歩き(膝の力を抜く)で歩いていたらおかしいですか。

みんなの回答

回答No.4

 人の歩き方を注意してみてる人なんてほとんどいないので。片足引きずってる人がいても知り合いじゃなきゃ数秒で忘れるのが普通。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

私の歩き方はなんば歩きに近いですよ。 山などに行くと完全ななんば歩きになっています。 だからポケットに手を突っ込んで山道歩けます。 街中でも寒い時は手はポケットの中です。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 個人の自由に属することですが、こういうご時世ですので、妙に感じて警戒されるかもしれません。  まあ、人を刺そうとか思う場合、それまでに他人の関心を引くと後刻捕まる危険が高まりますから、妙な歩き方などはしないものだと思うのですけどね。  ほかの人と同じように歩くのが無難だと思います。  

回答No.1

好き好きでしょう。 ナンバ歩き・・一面の真理ありですが、それだけのもの。 普通に歩ければ良い。 普通に・・が難しい。

NESUGOSI
質問者

お礼

書く場所間違えて申し訳ございません、御意見りがとうございます

NESUGOSI
質問者

補足

確かに、普通って難しいですよね。

関連するQ&A

  • ナンバ歩き

    ナンバ歩きがトレーニングに良いと聞いて人目のないところで練習していたらナンバ歩きが癖になって普通の歩き方ができなくなってしまいました、どうすれば普通の歩き方に戻せますか?

  • 4ナンバ-と5ナンバ-の違い

    今度軽自動車を購入する予定です。 そこで教えて頂きたいのですが 4ナンバ-と5ナンバ-の違い、それぞれの利点、欠点を解りやすく説明して欲しいのですが。 特に、税金、任意保険、車検の事について教えて下さい。

  • ナンバ-プレ-ト

    「大宮ナンバ-」は「さいたまナンバ-」とかに名前を変えないのですか?そうだとしたら、いつですか?教えて下さい!!

  • ナンバ歩き

    私はナンバ歩きのような摺り足の歩き方、走り方をしますが、回りから変な目で見られます、歩き方走り方を直したほうがよいのでしょうか?

  • 「なんば歩き」についてもう少し教えてください。

    別の方の質問にあった「なんば歩き」にものすごく興味がわきました。 確かに、幼児期にはうっかりすると行進のときに「なんば歩き」をしていた覚えがありますし、他にもそういう子どもがいたように思います。あれなども身体に染み付いた民族的な記憶なのかもしれないなと思いました。そこで、質問です。 以下の疑問がありますので、書籍なりサイトなりをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ・日本ではいつごろまで「なんば歩き」が一般的だったのか。 ・どうして「なんば歩き」が消滅してしまったのか。(明治以後の学校教育?) ・なぜ「なんば歩き」と呼ぶのか。(もし一般的な歩き方であったのであれば、日本人自身が歩き方に名称をつけるということがどうも腑に落ちないのです) ・「なんば」というの呼称の語源。

  • ナンバ-の変更

    納車が3日後になったのですが、昨日車のナンバ-を聞いて凍りつきました とても怖くて乗れる番号ではありません こんな場合ナンバ-を変えてもらうことはできますか? 費用やかかる日数等わかりましたら教えてください よろしくお願いします

  • なんば周辺のすごくおいしいもの!

    4月に大阪に旅行にいきます。泊まるのがなんばで朝食や夕食もなにもついていないのでできればなんば周辺でなにかすごくおいしいもの教えてください!とりあえず甲賀流たこやきは食べたいと思っています!

  • なんばCITYの行き方

    明日、なんばCITYに行こうと思ってます。 そこで質問なんですが、JR難波か地下鉄のなんばだとどっちから行くのが近いですか? あと、どうやって行くのか、どれくらいかかるかも教えていただきたいんです。 質問多くてごめんなさい。よろしくお願いします!

  • 大阪・なんば

    他県にいる友達となんばで遊ぶことになりました。 私は大阪に来てまだ少ししか経っていなくて、なんばで遊んだこともあまりありません。 なので、友達と遊ぶのに良い場所とか教えてください(>_<) ショッピングや、プリクラ撮ったりしたいです。 それ以外でも、おすすめがあれば教えてください。

  • 「なんば」について

    なんば歩き、の「なんば」について調べています。 語源や意味、由来など、わかる範囲でよいのでお願いいたします。 大阪の難波ではないかという冗談、歩き方の解説などはご遠慮ください。

専門家に質問してみよう