• ベストアンサー

iPhoneの録画動画からDVD作成できますか

飼い猫の動画と写真を編集して、DVDまたはUSBに保存したいです。 iPhoneに録画している動画や写真は、DVDやUSBにコピーできるでしょうか? カメラ店で尋ねると、iPhone内にある動画・写真全てをDVD作成することはできるが、選択した動画のみはできないとのことでした。 可能なようでしたら、方法を教えてくださいm(_ _)m

noname#200960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

パソコンに繋ぎ、エクスプロラーなどでiPhoneを開くと動画や写真のファイルが見れるはずです。 データして保存したいなら、一度ハードディスクにコピー後DVDやUSBメモリーにコピーすればいいですし、通常のDVDプレイヤーで見たければ、そのファイルをオーサリングソフトでDVD-Video形式に変換しDVD-Rに焼けばいいと思います。

質問者

お礼

iPhoneの動画は、パソコンでも見れるんですね。 今月、飼い猫が死んでしまったので、想い出を編集してます。 iPhoneの動画をDVDに焼いて欲しいと、母から言われました。 エクスプロラーで開けて、試してみます。 分からないことがあれば、また、教えてくださいm(_ _)m

質問者

補足

データをハードディスクに落として、USBにコピーできました。 オーサリングソフトの変換は分かりませんでしたが、母はパソコンで見れたらいいらしいので解決しました。機器に弱いので、初歩的なことをお尋ねしたかもしれませんが、親切に教えてくださって感謝です。 小学生の時に拾ってきた猫で、一人っ子の私には妹のような存在でした。いないのがまだ不思議な感じです。母は、動画が見れるのを、とても喜んでいます。 本当に、ありがとうございました!!