• ベストアンサー

iPhoneの録画動画からDVD作成できますか

飼い猫の動画と写真を編集して、DVDまたはUSBに保存したいです。 iPhoneに録画している動画や写真は、DVDやUSBにコピーできるでしょうか? カメラ店で尋ねると、iPhone内にある動画・写真全てをDVD作成することはできるが、選択した動画のみはできないとのことでした。 可能なようでしたら、方法を教えてくださいm(_ _)m

noname#200960
noname#200960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

パソコンに繋ぎ、エクスプロラーなどでiPhoneを開くと動画や写真のファイルが見れるはずです。 データして保存したいなら、一度ハードディスクにコピー後DVDやUSBメモリーにコピーすればいいですし、通常のDVDプレイヤーで見たければ、そのファイルをオーサリングソフトでDVD-Video形式に変換しDVD-Rに焼けばいいと思います。

noname#200960
質問者

お礼

iPhoneの動画は、パソコンでも見れるんですね。 今月、飼い猫が死んでしまったので、想い出を編集してます。 iPhoneの動画をDVDに焼いて欲しいと、母から言われました。 エクスプロラーで開けて、試してみます。 分からないことがあれば、また、教えてくださいm(_ _)m

noname#200960
質問者

補足

データをハードディスクに落として、USBにコピーできました。 オーサリングソフトの変換は分かりませんでしたが、母はパソコンで見れたらいいらしいので解決しました。機器に弱いので、初歩的なことをお尋ねしたかもしれませんが、親切に教えてくださって感謝です。 小学生の時に拾ってきた猫で、一人っ子の私には妹のような存在でした。いないのがまだ不思議な感じです。母は、動画が見れるのを、とても喜んでいます。 本当に、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DVD作成

    DVD編集初心者です… 本日7月1日、DVD編集について教えて頂ける方探しています! 作業中にわからないことが度々出てきて、困っています。 今日再挑戦してみようかと思っています! パソコ ンはWindows7 できるだけフリーソフトを活用したいです。 試した方法は、 (1) ビデオカメラ(テープ) ↓DVDに録画 DVDをパソコンにとりこむ ↓ 編集*動画+パワーポイント+スライド ↓ DVDに移す (1)での主な問題点は、 (1)ムービーメーカーで編集しているのですが、切った動画がフリーズ?して再生できない (2)編集したものが保存できない です。 (2) ビデオカメラ(テープ)を欲しいところだけ細かく切ってDVDに録画 ↓ DVDをパソコンにとりこむ ↓ スライド、パワーポイントを追加 ↓ DVDに移す (2)の主な問題点は、 (1)スライドやパワーポイントを動画の"途中"に入れられない (2)DVDに最後移せるが、パソコンでしか再生できない です。 ちなみに、テープをDVDに録画し、 パソコンで1度編集等をしてしまったら、そのDVDにもう1度テープを録画することはできません! 長々と申し訳ありません(>_<) 説明不足がありましたら、言ってください! よろしくお願いします!!

  • 個人DVD作成時のレコーダー動画のダビングについて

    個人のビデオカメラで録画した「個人動画」(MP4、結構な容量)と地デジ放送からレコーダー(DIGA)で録画した「TV動画」を、1枚のDVDにいれて親族用にディスクを作りたいのですが、デジタル放送になってCRPMとやらでコピー、ダビングが難しくなったため、どういう手順で作業をすればよいか迷っています。(レコーダーに保存されたコンテンツをDIGA用のソフトでPCで再生し、キャプチャーしてみましたが、画面が録画できませんでした・・・)次のような手順で間違いないでしょうか。 1)TV動画は、CRPMで保護されているため、DVDレコーダーで編集(トリミング)をしてレコーダーのHDDに保存 2)個人動画は、PCで動画編集ソフトで編集し、DVD-RAMにビデオモードで焼き付け(容量の関係で複数枚になる見込み) 3)DVDーRAMに入った個人動画をレコーダーにダビングし、HDDに保存 4)TV動画と個人動画が同じレコーダーのHDDに保存されている状況をつくり、それらを一括してDVD-Rにビデオモードでダビング(この際に、容量が超過しているため、レコーダーの機能で1枚に収まるよう録画モードを自動調整を行う) という手順で、他の方が見れるDVD動画ディスクが作成できるという理解でよろしいでしょうか。できるようであれば編集ソフトを購入してトライしてみたいと思っています。ご教示の程よろしくお願いいたします。

  • 動画をiphone4へ

    結婚式でプロにとってもらった動画のミニダイジェスト(2分くらい)を iphone4にコピーして再生したいのですが 動画(DVD)をUSBにコピーしてあるものを iphone4へ移そうとして何度やっても コピーできませんどうしたらいいのでしょうか? 動画をitunesに送って再生することはできるのですが それがiphoneのほうには絶対にコピーされません コピペしてもダメですしドラッグして持っていっても バッテンマークみたいなのが出てダメでした いくつか検索をかけたのですが方法も載っていませんでした どなたかよろしくお願いいたします

  • DVDに簡単に録画できる方法

    PowerDirector9にてDVDカメラで撮影した動画をDVDに取り込みをしたいのですが、DVDカメラのDVD(元DVD)を入れた後、タグは編集になっていることを確認してインポートして元DVDのデータを保存するとおもっているので すが、インポートする画面が出てきません。おそらく私の認識が間違っているものと思われます。どのようにすればDVDに取り込むことができるのでしょうか。ご存知の方お教えください。 PowerDirector9以外でDVDカメラで撮影したデータをDVDに簡単に録画できる方法もあれば教えてください。

  • Iphone4sの動画について

    iphone4sでカメラロールに保存した動画(例えばLINEで送られてきた動画)をパソコンに取り込む方法を教えて下さい。SD、USBメモリーに保存をしたいのです。

  • 【至急】DVDのmov動画をiPhoneに保存した

    DVDに録画されているmovの動画を、 iPhone6に保存をしたいのですが、 PCを使ってどのようにすればiPhone6へ保存ができますか?? 至急、ご回答願います!

  • iPhoneの動画

    iPhoneのカメラロールに保存している動画をUSB ,SDカードに移すやり方を教えて下さい パソコンないです

  • ムービーメーカー2で作成動画のDVDへの書き込みについて

    タイトルの操作について、ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか? 今まで、SONYのパソコンでClick to DVD(Version 2.1)にてTV録画したものなどをDVDに書き込んでいました。 この度、デジタルビデオカメラで撮影したものを編集してDVDに書き込む必要が出てきて、ムービーメーカー2で編集して、Click to DVDでDVDに書き込もうとしたのですが、Click to DVDが編集後の動画を読み取っていくれません。動画の保存形式の差異によるものでしょうか?この場合、保存形式を変換するソフトか何か必要なのでしょうか?それとも、ソフトなどを使うことなくムービーメーカー2の保存形式あるいはClick to DVDの読み取り形式を変更するだけで、できるのでしょうか? できるだけ、お手軽な方法を教えていただけると幸いです。(^.^)

  • テレビ録画ファイルのDVD作成

    僕は、パソコンで豆ちゅー2004という、ソフトを使って、mpeg録画を行っているのですが、この録画したファイルを、DVDに焼いて普通のテレビなどで、見れるようにする方法を探しています。 一応、もともとインストールされているソフト、を駆使して、DVDを作成することはできるのですが、 (1)録画したときにファイルの容量が大きくなってしまい、更に圧縮の仕方がよく分からない。 (2)動画を編集したりして、再エンコードしてるうちに、画質がどんどん落ちて、作成したDVDの画質音質ともに、かなり悪くなってしまう。 などの、点に悩まされています。 なので、これらの問題を解決できるような、ソフトを今探しています。 具体的には、 ・録画したファイルを簡単に編集(CMカットなど)でき、VIDEODVDが作成できる。 ・メニュー作成などができる。 ・動画を手ごろなサイズに圧縮できる。 (圧縮については、知識があまりないのですが、4,7GBのDVDに2時間分ほどの映像を入れることは可能なのでしょうか?) これらの、点がうまく満たされるようなソフト、あるいは、方法がありましたら、教えてください。TMPGEnc DVD Authorという、ソフトの体験版を今ちょっと利用しているのですが、このソフトはどうなのでしょうか?? 参考までに、僕のパソコンにインストールされている主な動画編集ソフトウェアをあげておきます。 ・Motion DV STUDIO ・DVDfunSTUDIO 論点が分かりにくい文章でもうしわけございませんが、よろしくお願いします。

  • Iphone4sで撮影した動画の保存方法

    Iphone4sで動画を撮影しました。11分間くらいの動画です。 今まで短時間、撮影した動画はPCに保存して、その後DVDにもコピーしていました。 今回はじめて長時間の撮影の為なのか、PCに保存しようとしても、 サイズが「0 MB」になっていて、見ることもできません。 DVDにコピーしようとしても(dvdflickを利用)、ファイルが壊れている。のようなコメントが出てきました。 本当に壊れてしまっているのでしょうか。 この動画が原因なのか、ここ1ヶ月ほどiCloudでの自動的な保存も失敗しています。 Iphone4sのカメラロールでは動画を見ることが出来ます。 大切な思い出の動画です。 どうにかDVDに動画を保存する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。