• ベストアンサー

フェニルメチルスルフォニルフルオリド

gif317の回答

• ベストアンサー
  • gif317
回答No.1

クラウンエーテル シクロデキストリンなどの包接化合物(物理化学的性質などの説明は省かせていただきます。)で溶かしてみたら?後、疑問なんですが、何故アセトンを使用しないのですか?アセトンは水に溶けますし…。 後他にはエタノールぐらいしか思いつきません。

hebikera
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アセトン等を利用しないのは不純物をできるだけ排除した方がよいかと思ったものですから・・・。しかし、液温を90度以上にすればとけることが判明しました。どうもお手を患わせました。