• ベストアンサー
  • 困ってます

愛知県春日井市にお住みの方保育園、幼稚園について。

2才1ヶ月になった息子がいます。 もうすぐ3才、保育園か幼稚園っていつ入園になるのでしょうか? 3才なった月から?それとも3才なった翌年の4月? 第一子ってこともあり、何から始めていいのかわかりません。 市役所にいけばいいのでしょうか? 保育園と幼稚園の違いってなんなんでしょうか? 質問ばかりすみません。 後、私は出川町付近に住んでます。 オススメの幼稚園、保育園などあったら教えてください。 引っ越してきたばかりよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

春日井市役所の生活課にいってください そこで子育て支援のエリア別の担当を教えてくれます。